#基町店舗 #基町企画 広島基町にスペースを持ちます。 | Ichのブログ

Ichのブログ

六ヶ所村村長選挙の応援に行ったときにはじめた。
ツイッターとフェイスブックに、同時アップできるなあって考えて・・・
気楽にはじめたんです。

2014年8月に、六ヶ所村長選の候補の一人、関ちひろ君が大麻取締法で逮捕され、「アサビラキ救対」を立ち上げました。

#基町店舗 #基町企画
基町店舗547号に申し込んでみたところ当選してしまい、できることをやっていこうと思ってます。ご意見宜しく。

☆☆☆基町企画スレッドより☆☆☆
今日の建築課説明会で、カギの引き渡し04/21(金)の段取りでどうかといった打ち合わせでしたが、問題点が一つ。
宇谷が代表、一ノ瀨が保証人では、一ノ瀨が生活保護のため具合が悪いというのです。

コチラ側の対応として
①生活保護者が年金所得がありながらも保証能力がないという指摘への異議申し立て。実際、宇谷の県営住宅入居時は一ノ瀨が保証人として認められている。
②代わりの保証人を探す。一ノ瀨としてはあまりやりたくない。
③一ノ瀨が代表者、宇谷が保証人として申し込む。宇谷が当選を辞退すると、次点の一ノ瀨に権利が移る。この場合イチから確認手続きのやり直しとなり、引き渡しは五月以降になる見込み。建築課サイドは何故かこの場合は「生活保護」要件は問題にならない。生活課との調整が複雑になる。

一ノ瀨、宇谷間での確認事項として、先ず①を徹底し「生活保護者」の権利についてはっきりさす。不可の場合③に取り組む。その間、もし保証人になりたいという人が現れた場合、②で妥協する。四月開店に拘るならこれも仕方ないかもしれない。

今日、15日13:15頃から
市役所16階食堂にて「お食事会」です。
ご飯を食べ終わったあと、となりの休憩所で
【基町企画ミーティング3.00】
を行います。

中区役所建築課との話が少し不透明ですが、
四月22、23日にオープンする場合に備えて段取りして行きたいと思います。

できない理由を探すのでなく、
何をやりたいか
→理想の姿は?
→現状分析
→今やれることは?
と、イメージを膨らませていけば楽しみだと思います。

既に「中和堂(基町ショッピング内のタバコ屋兼音楽酒場?)の天くんが手伝ってくれるかもしれません。

☆☆☆
お疲れ様です、オープンパーティで流す曲ジャンルは何でしょう?

任せますよ。(^ω^)
好きにやって。^_^
好みとしては、ハッピーエンドとか、
あと、場所柄拓郎はいいかもしれない。
そしたら、中島みゆきが出てくるけど、、、、

了解リクエストは応えますよ。後半に流します。後俺人じゃ保たないからdj回す時間はどのくらいにします?人用意します。
後4月いつでしたっけ?

一応いま考えてるのは
04/22(土)前夜祭
04/23(日)オープン祭り
の様な個人的な段取りです。

因みに回すのはどっちにします?それとも2日間ですか?

DJについては基本的に天くんのやりたいように任せます。他にDJやりたい人が現れれば天くんと相談してもらえればと思います。
気分としては、一日目はのんびりセットアップだけして、ゆっくりしたいですねぇ。あまり夜に音大きく出すのもなんだし、テスト程度ではいかが?

じゃdjで回すのは22か23ですね?僕もそれで段取りしますので

一応、一ノ瀨の心積もりとしてそうです。
明日のミーティングで提案します。

ただ、③となる可能性もありますので、配慮ください。

貧困問題を「学ぶ・伝える」レクチャーセミナー

これの始まる前、12:00頃から会場で段取りを確認しましょう。
申し込みが必要なようですが、、、、
大西さんの話では「申し込み」なしででも全然問題ないそうでわず。
【基町企画ミーティング4.00】ということにしようかな。


釜ヶ崎芸術大学
ココルーム
ガタロウさんよりアドバイス

03/20/2017春分 23:59 広島基町一ノ瀨

正面左側、八百屋の隣シャッターの閉まってる店。

iPhoneから送信