The Endcores(ジ・アンコールズ)ノグチアツシの、更新は不定期で。

都内で活動中の2ピースロックバンド The Endcores、Vo/Gtのノグチアツシのブログです。更新は不定期。そのまま。


テーマ:
みなさんお久しぶりです!The Endcores野口です。

去年の12月にアルバムを発売してから、もっと言えば去年の3月に活動休止を発表してから、早1年半ほどが過ぎました。お元気でしょうか?

去年は1年間ひたすらアルバムを作り続けていたわけですが、今はひたすら仕事の毎日です。働きながら音楽活動を続ける選択をした時点で、まあ覚悟はしていたんだけどさ、なかなかきっつい状況です。
メンバー探しも去年から今年にかけてやっていて、何人かの方とはスタジオにも入ったのですが、バンドとして続けられる人と出会うには至っていません。

けどこのまま今の毎日を続けていても埒が開かないし、今の状況に埋もれていく自分自身が嫌なので、
具体的に動かざるを得ないように、アクションを起こすことにしました!

来る11月17日、自主企画ライブをやります。

場所は#2でもお世話になった下北沢モナレコーズ。実はこの日自分の誕生日でもあるのですが、今年1年の集大成としてのライブイベントにします!

出演者はまだ未定です。でも何組かはすでに声をかけていて、ほぼ決まっている方々もいます。ぜひお楽しみに。

そしてこの日、1年半ぶりにバンドスタイルで演奏します。わざわざ「バンドスタイル」と書いたのは、この日のメンバーを固定メンバーでやっていくかは正直わからないからです。

つまりThe Endcoresはしばらくソロプロジェクトの形をとってやることにしました。(まあ去年アルバムを作っている段階からほぼそうだったわけなのですが。)
その都度、その都度によってメンバーが入れ替わったり、ライブのスタイルもバンド形態から弾き語りのミニマムな形態まで、いろいろ変わるかもしれません。
ただ現状今自分が一番動きやすいやり方を考えると、この形がベストでした。もちろんバンドへの夢が消えたわけではないので、引き続きメンバー探しもしていきます。

そして今は企画に向けて、いろんな人に声をかけている段階です。我ながら突貫工事にもほどがある笑。この文を読んでるそこのあなた!ぜひThe Endcoresへの参加お待ちしてます。

それ以外にもイベントならではのことも色々と考えているところです。その辺もお楽しみに。

時間が過ぎるのは本当にあっという間です。その速さが最近はとても怖い。だから善は急げの精神でやっていきます。

よろしくお願いします!やったるよ!

2016.09.01 The Endcores 野口純史
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野口純史(The Endcores)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。