大久保篤の蛮族日記

漫画蛮族の世界喧嘩紀行


テーマ:
ソウルイーターノット!のアニメはじまったー!

ガガントス!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
みなさんお久しブリーフ!!

今月はソウルイーターとノットの雑誌のカラーと単行本作業で

いつもよりは仕事多めなんですが

それよりサッカーのEURO2012があるので試合を観るので大変です。ぺこ


単行本作業をしているとゆー事は発売日が決まりました。

ソウルイーター22巻とソウルイーターノット2巻とも

7月22日発売予定です!

どうかよろしくお願いします!



あと、このブログにツイッターを貼付けてみました。

返信なしの垂れ流しツイッターですが、まぁテキトーにー

相当かなりあまりにもつぶやかないけどねー


もともとSNSってゆーのかな?あまり自分にはあわないですねー

僕の事知ってる方もなんで始めたのか疑問に思うぐらい

自他ともに認めるあわない具合です

じゃあなんで始めたのかって?

だって流行ってるんだもん!


恥ずかしながらミーハーなだけです。ウヘヘッじゅる・・

AD
いいね!した人  |  コメント(61)

テーマ:
ちーっす。ご無沙汰

しばらく更新してなかったブログに

僕があらわれた理由は一つ!

ついにでますね!!


9月22日!


フロムソフトウェアさんから


PS3専用ソフト(海外版だと360でもでるのかな?)


ダークソウル

デモンズソウルはかなりハマったからなー、楽しみだなー!

・・・・・・・・・・・・・・・・!?


って、ちがう!別にちがくはないけど、ちょっとだけちがう


今回、宣伝に来た商品はこれです。

$大久保篤の蛮族日記-DSC_0008.JPG


ソウルイーター20巻

    

ソウルイーターノット1巻


ダークソウル!!!と同じ

9月22日発売です!


ソウル繋がりだし、何かの運命なんすかね?

自分9月20日が誕生日なんでフロムソフトウェアさんから

嬉しい誕生日プレゼントですよ。

って違くはないけど、違う違う。


まぁ。ソウルとノットの単行本が出ます。

アニメイトさん、
ゲーマーズさん、
とらのあなさん、
ワンダーグーさん、
文教堂書店さん
でノット1巻を買うとそれぞれ特典が付くので、そこらで買うとちょっとお得かもよ!
アニメイトさんとワンダーグーさんではソウルイーターの特典も付きます


ノットは記念すべき1巻ですけど、

ノットを始める当初、締め切りに縛られてない

ガンガンオンラインの方でまったり、

描きたい時にテキトーに描く。ソウルの外伝でも始めようかなーって

思っておりました。

でも描き始めたらテキトーってわけにはいかないんだけどね!本気だね!


で、宣伝もかねて1話~3話まではガンガン本誌に載せようか?って

編集さんと決めたんだけど


ソウルイーターノット開始の告知が紙面に載った時

ソウルイーター、ソウルイーターノット。ガンガンでW連載!みたいにうたれてて

そこで自分も初めて、ああ~。連載なんだ~。って知った訳です。


載っちゃったもんは仕方ないんで。まぁ、暇だしやるかなって感じっで始めたおかげで

結構、早いタイミングで単行本にできたんで結果オーライですね!



雑誌の方で読んでいて気付いた人もいるでしょうが

毎月一緒に載っているソウルとノットで、

ちょいちょいリンクさせてる部分をつくっています。たいしたリンクではないけど
(例えば、キムの今と昔の比較みたいな?)


丁度、ソウル20巻1話とノット1巻1話が

同じ雑誌の掲載なので、順々に見比べてみると楽しい様な、めんどくさい様な。


相変わらず長くなりましたが


それでは

DARK SOULS

9月22日発売


なんでよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(54)

テーマ:
 今月のソウル本編の減ページについて(単行本派の皆さんには軽いネタバレになってしまいます)




まず、少年ガンガンで毎月ソウルを楽しみにして頂いてる読者に

すいません。

ただいま、本編の内容が足踏み状態で

巨大な黒球が出現した街の下りが描けない状況です。




舞台がウクライナだったり黒血が街を飲み込む描写が今の現状、自粛しなければならなく

そのエピソードを飛ばして描くにも、ちょっと無視できない内容に繋がっているので

自分の実力ではどうにもならなくなってしまってます。

いま現在連載中の内容が20巻の後半部分で

なんとか黒球の下りを同じ20巻に収録したいので、

急遽とった対策が、なんか牛歩戦術みたいな形にしかならず

本当にごめんなさい!


来月売りのガンガンも

今月号の話の帳尻合わせや単行本の都合のため、短い内容になってしまってます。

6月売りのガンガンでは何とかなると思うので

今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。





AD
いいね!した人  |  コメント(61)

テーマ:
心配してくれてる方もいるので

僕のまわりでは特に被害が無かった事をお伝えします。


いまだ被害が収まらない状況です。

一人でも多くの方の無事を御祈りしています。



いいね!した人  |  コメント(39)

テーマ:
ういぃ~。みんな~。あけましておめでと~


って、おせぇーな。今年の抱負がなんだっか忘れちゃったわー



これもまた遅いんだけど新連載はじめましたー

ソウルイーターと同じ雑誌で連載をはじめたから知ってる人も多いのかね?




$大久保篤の蛮族日記-110125_0228~01.jpg


はい!

その名も「ソウルイーターノット!」です


ソウルイーターの世界で主人公をかえて、

まぁ、簡単に言うとソウルイーターのスピンオフですね。


洋ドラのCSIとCSIマイアミみたいなモンです。




あとタイトルのソウルイーターノット!

なんでノットかと言うと

別に魂を喰ったり喰われたりする話ではないからです



マカ達のように世界中飛び回る訳じゃなく

死武専やデスシティーが舞台のコメディよりのソウルイーターだと思って下さい


まぁ。始ったばかりでどう転ぶかわかんないんですけどね!



僕の漫画のバイブルがドラゴンボールではなく

Dr.スランプなので結構ノットの方が自然体で

のほほんと描けたらいいのかなー



でもバトルや僕自身ブラックな部分もあるので


殺伐だけどウキウキライフ


これがノットのテーマになると思います。




殺伐としてるけどウキウキしてるキャラクターの生活を楽しんで下さいな



対照的に本編の方はクロナ視点の黒い話になっているので

ノットでおさえてる部分をぶちまけられたらなー、って思ってます



いい感じに自分の中で相乗効果が生まれるように頑張って行くので

今年もどうかよろしくお願いします!




ブログの更新が遅れて申し訳ありません

新しい事を始めると、漫画以外の事になかなか切り替える事ができない物で














モンハンやってるけど・・・・









いいね!した人  |  コメント(38)

テーマ:

みなさんにニュースです

前にやってるって言ってたポケモンBWの捕まえたポケモンが

640匹になりました。  

あとは、一部の伝説と幻ポケモンぐらいか?


ゼロからのスタートだったけど、

仕事場のみんなや知り合いのポケモンマスターに協力してもらって 

何とかここまで来れましたね


一人でやってたら200匹もいかなかったんじゃねぇーかな?


って、ちがう!ばか!アホ!



ポケモンも大事だけど、ニュースってこっちでした


$大久保篤の蛮族日記-101124_0003~01.jpg



ソウルイーター18巻


もう発売中じゃんか!これ!

こーゆーの、発売前に告知しないと駄目だよね


とゆー事で発売中です!


それとこの巻で誤植発見

雑誌の方でも間違えてて、単行本の方でなおす予定だったんですが

なおすの忘れてそのまま本でちゃった!

本当に申し訳ありません!!


160ページの2コマ目ギリ子の髪の毛がノコギリになる所で

「鋸髪」って台詞の予定が「銀髪」になってます

技の名前で造語のあげく、ソウルが銀髪なんであってんだかよくわかんないし

気がつきにくい間違いですね



お手数かけますが、お暇な時に赤ペンで直しといていただけたら幸いです


ごめんなさい!




とゆー事で18巻でてます!!

よろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(36)

テーマ:
  

先日、10年ぐらい音信不通になっていた友人と会ってきました!




高校の頃の友人で、一番仲がよかったんですが

あるきっかけで音信不通に



長い話になるんだけど



事の発端は

1.友人 バイクに乗ってる時にどこかで携帯を無くす


2,僕  特に連絡もせず引っ越す


3,僕  友人の実家の連絡先が載ってる卒業アルバムを

    カッターマット代わりに使っていて

    ボロボロになったので捨てるという

    尾崎豊の詩にありそうな事をしたので無い




みての通り、まったく僕に比がない訳ですが

友人のミスによって、音信不通ですよー。困ったもんだ!




で、なんで連絡できるようになったかとゆーと


ある一通のメールが7月頃に、このブログに届きまして

その宛先が、友人の彼女さんからと



もちろん、彼女さんとはまるで面識はないんだけど


友人が本屋でたまたま、ソウルイーターの本を見かけて

そこに僕の名前が出てたんで、もしかしてっと思って買ってみて

不気味な月の顔をみて、あ!あっちゃんだ!って思ったそうです


昔は、気味の悪い絵ばっか描いてたからねー



で。友人は彼女にその事を話したみたいで

友人はブログとかの発想がなかったんですが

彼女が、ここを見つけてメールを



内容は9月20日に結婚するので

友人には内緒でサプライズゲストとして来て下さいとの事



偶然9月20日は僕の誕生日!

この年齢にもなると、誕生日なんて、なんもめでたくねぇんだけど

親友の結婚を祝えるなら別です!



式では、見事に友人を驚かし、無事、泣かす事ができたので大成功



その日はゆっくり話す事ができなかったんで、

先日、二人を繋いでくれた奥さんも一緒に

酒をかわしながら、昔の思い出話を



$大久保篤の蛮族日記



恥ずかしながら当時の学校の集合写真


まって!髪型の言い訳させて!いつもキャップかぶってたから

何でも良いや。つって、自分でバリカンで刈り上げて

ふざけてサザエのタラちゃんみたいな髪型にしてただけなんだって!

だから坊ちゃん刈りなの!この当時でもイケテナイヨー!変だよ!これー




それにしても友達はメンチ切ってるは、ぼくはそっぽ向いてるはで

なんだか残念な写真ですね



当時のお互いの印象とか話してたんだけど


友人の印象は

バイク。バイト。バレーボール。のスリー『バ』


僕は

ギター。スケボー。絵。だそうです



お互い勉強のべの字もでないんですが

もしあの当時に戻ったら真面目に勉強してるよねって、そろって言ってました



サボってばっかで、悔いの残るような残らない様な学校生活

あまり、人に誇れる思い出話はないんだけど

それでも自分たちにとっては、大切な思い出です




それで最後に。ちっちゃい頃からいつも通ってた

下北の模型屋さんでプレゼント交換



戦国デュラハンでおなじみの加藤君からもらった誕生日プレゼントと合わせて

自分で買わずして、放課後ティータイムができあがりました!!



全部そろうと、すごい迫力




$大久保篤の蛮族日記-SA3C0134.jpg



最近、買って来たジェイソンをボーカルにして

放課後キリングタイムって、とこかしら。なんじゃそれ



いま一緒に働いてくれてる仲間達と

昔からの友人のプレゼントが一つになってこそ

最強のバンドが産まれる訳ですねー。すごいですねー



しかし、この年でフィギアをコンプリートしてるのも

なんだか恥ずかしい!



そんな青春の甘酸っぱい恥ずかしさも感じれる

素敵なプレゼントでした!



いいね!した人  |  コメント(23)

テーマ:
うぃ~っす。みなさん元気っすか?



最近は仕事やってるかポケモンやってるか、どっちかな生活です

自分の意志で仕事を増やしてもらったんですが。

まあ、充実してますね



それと、もう一つのポケモン。


なにげにシリーズはやっていて

レッド、金、サファイアと続けて

まわりにポケモンやってる人がおらず

虚しくなってやめてしまったんですが

ブラック、ホワイトで復帰です



売れ行きも絶好調なようで

歴史もつんで

個人的にドラクエ、FFに勝るRPGになったんじゃないかって思ってます。



やっぱ、面白いですもんね。





$大久保篤の蛮族日記-101015_1959~01.jpg



と、それ以外はやってないので

あとは何も書く事がないっていう現状です。



とりあえず、ソウルのアニメの再放送がやってるんで

よろしくお願いします


あと、ソウル最新巻も来月発売予定なので

よろしくお願いしまーす



いいね!した人  |  コメント(18)

テーマ:
みなさん おはこんばんちは



もう秋だってのに暑いっすな

気候も変わりつつあるので、まだ残暑っつーことでいいんでしょうかね

じゃあ。まだこの駄洒落も言えるってことですよね?


いやー。残暑がきびしいザンショ?そんな事より、ニュースがあるんで報告を





去年までやっていた、アニメ『ソウルイーター』の再放送が決まりました!



わーわー!パチパチパチパチーミツバチ



その名も『ソウルイーターリピートショー』!!



放送開始日は

9月30日(木)夕方6時からテレビ東京系で始ります!!


毎週木曜日に、また動くマカ達にあえる訳ですねーまりおまりおまりおまりおまりお



それにオープニング、エンディング、ともに映像&曲が新調されるので

前回観ていたという人もお見逃し無くー見る



$大久保篤の蛮族日記-100913_0204~01.jpg




よろしくおねがいしまーす!




お前の魂いただくよんッぺこ



いいね!した人  |  コメント(35)

[PR]気になるキーワード