2005年10月24日

就職活動・・・

テーマ:大学

なんか、途中で話がずれた。。。笑



就職活動、

これって、やっぱり、すごく大事。

これからに人生を決めることだし、


何より、自分自身を見つめ直し、

目的をはっきりと見る時。



そんな就職活動の支援を出来たことは、

本当に嬉しかった。


ってか、今でも嬉しいよ。



だから、就活生、いつでも、

なんでも、使えるだけ使ってください。


って、第一期さくらスタッフは、

みんなそう思ってるはず。。笑。




この前、D地(ハ○")も言ってた。電話で。笑





どんまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月24日

就職

テーマ:大学

そろそろ、07年度の就職活動も動き出してきましたね。


って、早い。。。


たしか、俺が今の会社から内定もらったのが、、、

って、ちょうど1年前の明日じゃん!!!


まだあれから1年しか経ってないのか、、、、

(やばい、また遠い目をしてる、、、笑)



1年の間に、本当に色んなことがありました。

内定もらってからの5ヶ月は、本当にいままでの生活がかわった。


何よりも、自分が一番輝ける場所があった。

歌と、さくら。


特に、やっぱさくらかな。


彼等に出会ってなければ、

学生生活がこんなにもすばらしいものだ、

って気付かずにいただろーなー。


彼等一人一人が、本当に輝いていて、

一緒にいることで、俺も少しは輝けたかな。


そして、二次会まで計画してくれるなんて。。。


ありがとう。



本当にありがとう。




そして、早く招待状の返信しろよ。







どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日

就職支援団体さくら

テーマ:大学

大学生活の最後の3ヶ月間がんばった、

就職支援団体さくら。


ファーストシーズンは終わって、

もうすぐセカンドシーズンが始まるみたいです。



がんばれ。


きっと大丈夫。



目的さえちゃんと見えてれば、

絶対に大丈夫。



いつでも力になりますよ。


いつでも呼んでくださいよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日

就活生にお勧め本。

テーマ:大学

「問題解決プロフェッショナル」
~思考と技術~
齋藤嘉則 著
株式会社グロービス 監修
ダイアモンド社

就職活動してる人も、してない人も、是非読んでください。
論理的な考え方を養うのにいいです。

とくに☆さくら☆の3回生はよんでね~。笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年01月21日

ゼミ

テーマ:大学
今日はゼミの最後の日で、授業のあと、みんなで飲み会でした。

あんまりゼミとからんでなかったので、
そんなに居場所はないんですが、、、笑
でも、かなり楽しかったです。

あんまそんなん関係なく、なんやかんや言いながら、
2年間同じゼミということで、少なからず、仲間意識があったような、
なかったような。。。笑

さておき、ゼミの締めに先生が話をしたんですが、
また長いこと・・・笑
じゃなくて、先生がちょっと泣きそうな気がしたのが、
印象的でした。。

なんやかんや言いながら、2年間所属していたゼミ。
たいした活動もしてないけど、ちょっと感傷深い物がありました。

もう一年残って、就活する人、休学して留学して今年から就活する人、
今現在留学してる人、卒業するけど公務員目指して浪人する人、
普通に就職する人。。

それぞれ、行く道は違うけど、ゼミ生であったことにはかわりないんですよね。

大学生活もいよいよ終わりなんだな、と、また思いました。

最近、このてのことを思う機会が増えてます。。
やっぱり終わりに近づいてる証拠なんだと、またまた思います。笑

で、飲み会だったんですが、、、相変わらず、うちのゼミは集まりが遅い。。
18時半開始やのに、18時半に店に行ったら、誰も来てない。。。笑
で、ちょろちょろきだして、全員集まったのは、、、
なんと19時過ぎ。。。おい。。。。笑

そんなゼミやったけど、最後は笑って終わることができそうです。
かなり適当な人間ですいませでした。
そんな俺でも、このゼミでよかった、って思えました。
みんな、ありがとー。

先生、単位くれてありがとー。笑
どんまい。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月09日

卒業

テーマ:大学
さてさて、春からの就職先は決まったのですが、、
問題は、、、卒業ですな。。。

単位が足りません。。
単位をください。。
どこかに落ちてませんか。。

今年中に卒論を書かないといけないんですが、、
全然書けません。。
あーーー、、、どうしよう。。。
誰か変わりに書いてくれませんかねぇ。。。

卒業できなかったら、採用が取り消しになるわけで。。
ってことは、また就活せないかんってこと。。

おい、人の就活を支援してるくせに、
その支援してる子等と一緒に就活するとか。。
しかも、受かったらいいけど、落ちたりとかしたら、、、
笑えない。。。
あーーーー、卒業したいよーーーー。。。笑

ま、そーなったらそーなったで、おもろいし、いっか。。


さて、明日はグループディスカッションを見るんですけど、
自分が一番苦手だったのがグループディスカッションなんで、
それを評価する側にまわることは、すごく楽しみですね。笑

でも、ちゃんとしたフェードバックしてあげれるか、
それが少し心配ですね。。

がんばろっと。
どんまい。笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月05日

アメフト

テーマ:大学
今日はアメフトのプレイオフでした。
うちの某R大学は、リーグ戦で、KG大学に負けてしまって、
今年は優勝できない、と思っていたんですが、
KG大学が、K大学に負けて、1敗同士で
関東の1位と対戦する甲子園ボールの出場権を賭けて、プレイオフ。

試合の放送がさっきまでやってました。
風呂から上ってきたら、かかってたので、なにげに見てました。

やばい。
めちゃくちゃいい試合してるし。。

14対14で、延長。
そして、21対24で我がR大学の勝利。
でも、結果より、内容にちょっと感動した。。

歌は気持ちだ!!!って思ってるんですが、
歌だけじゃないですね。気持ち、なのは。

プレーに、気持ちがひしひしと感じてきました。
R大学もKG大学も。両方の選手から。
4回生はこれが最後の試合になるかもしれない、っていう。
なんででしょうね。。

彼等の4年間を見てきたわけでもないし、
彼等のこと、全く知らないんですよね。
ま、同じ授業はとってたかもしれませんが。笑

そんな全く知らない選手のプレーなのに、
彼等の思いがひしひしと伝わってくるんです。

やっぱり、気持ちって、伝わるんですよね。
すっごいかっこよかった。


明日、5日は、これまた我がR大学の誇り、
プロ野球選手の古田選手が学校に来るんですよね。

古田選手はほんま、うちの大学の誇りですよね。
今年のプロ野球は、彼がいなければ、どーなってたことやら。。

そんな古田選手が来る、めちゃくちゃ見に行きたい!!!!

けど、行けない。。。
どんまい。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月01日

お疲れ。。

テーマ:大学
今日は就職支援団体のヘルプ(のはず。。)に行ってきました。
模擬面接の個人面接の面接官をしていたのですが、
45分間で面接とフィードバックをする、というのでした。

45分×3セット。。めちゃくちゃ疲れました。。
頭が、、、、動かない。。

そして、フィードバック、、、なんか適切なことをしっかり言えたのか、
かなり不安です。。
そして、もっと良いことが言えただろーと思うと、自分の力のなさに、凹みます。
かなり凹みました。。。

あ~、ほんと、もっと力をつけないと、、、。。


そして、3限はコラボの練習をしてました。。
ん~、、、やっぱり楽しい。笑

でもちょっと越えないといけない壁を感じました。
ふうぅ。。。
がんばろーっと。
ってか、なんとかなる。
どんまい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月30日

就職支援

テーマ:大学
明日はいよいよ就職支援団体のヘルプです。。
って、さっきそのゼミの友達から電話あったんで、思い切って聞いてみました。

「俺って、ヘルプって言ってたけど、、、もーメンバーなん???」

「うん。」

「ふ~ん」

ま、いっか。。。

明日もハードな日になりそうだ。。。
朝起きるのが嫌だなぁぁ。。。


今日もコラボの練習をしてたんですが、
今日はピアノの部屋に人が多くて、、、全然集中できませんでした。。。
別に人が多いのはいいんだけど、それより問題は、
自分の集中力のなさですね。。。

それでなくても、2年以上あまり歌っていなかったから、
どんどん下手になってるのに、、、集中せんと、ましな歌、歌えないよ。。

本番は、集中できるかなぁ。。。。。
ってか、集中せんと。。
それ以前に、帰ってこれるのか?!!!
どんまい。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

就活支援

テーマ:大学
火曜日に就活支援団体に参加してきます。
俺が人の就職活動の支援なんてできるんかなぁ。。と思うんですが。。

人並みに就活してきた人なら出来るんだろーけど、、、
けっこう適当にしかしてないから。。。

自己分析とか、してないし。。
ひねくれ者なんで、みんなから自己分析は絶対にしないといけない、
って言われると、意地でもせんと受かってやる、って思ってしまうので。。

そんな俺が普通に就職活動してる人の支援なんてできるのかなぁ、とか思って。。

ま、俺は俺にできることをいたしましょう。

で、なんでそんなことになったか、ってと、
ゼミの友達に、そいつがしてる就職支援団体のヘルプして、って頼まれたんです。

でメールで、「俺なんかでいいの?俺たいした就活してないよ。」って聞いたら、
「全然いいから。最後の方がんばったやろ?」って言われたので、
「いや、微妙やで。自己分析もしてないし。」って言ったら、
そっから返事がこなかったんですけど。。。笑

あれ、拒否かな?って思ってたら、その夜HPみたら、
なんかもーすでに名前載ってるんですけど。。笑
しかも、ヘルプのはずが、なぜか普通のメンバーのようになってるし。。笑

ま、いっか。。。
どんまい。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。