2009年01月19日

会社のチーム

テーマ:仕事

今、会社のチームを、

よりいい物にするために動いてます。


他のグループからみて、

あのグループいいなぁ、って言わせれるために。


勝てる組織にするために。



勝つ組織に必要なもの。

・知識

・スキル

・環境



この3つ。



そのために、

知識は色んなところのコネを使って、

色んな情報を共有。


スキルは、営業トークを聞かせたり、

同行したり。


環境。

会社としての環境は何もできないから、

チームとしてのまとまりを持たせる。

仲の良さもそれに関わる。




そんなことを考えて、

地味に動いている。






だってさ、

グループが達成したら、

インセンでるしさ~













どんまい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月17日

お仕事

テーマ:仕事

営業職に戻って、2週間。

やっぱ、こっちの方が楽しい。

絶対にこっちの方があってるな~、と思う。


精神的には、こっちの方がきつい。。

時間もきついしなぁ。


それはそうとう無理やけど、

仕事の内容はこっちの方が楽しい。



でも、部長が。。。笑



胃はどんどん痛くなっていくのと、

頭はどんどんうすくなっていきますが。。笑





どんまい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月03日

営業

テーマ:仕事

営業に戻って初日。


まだ店舗も持ってないし、

営業活動はしてはいませんが。


したいこと、これできるじゃん、

って思うことがけっこうでてきました。


まだまだどうなるかわからんけど、

これがいい風になればなぁ、と思っています。



久しぶりに、明日はスーツを着て行くか、

それとも、シャツにジャケットで、ちょっとだけラフに行くか。



悩む。。。




若干、部長の話が長いのが気に触るのと、

机の位置が部長の前なのが、問題です。。






どんまい。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月12日

週末

テーマ:仕事

金曜、週末です。



前の部署の方々が、送別会をしてくれました。

いや、すぐ横の部にいますけど。笑



で、場所、もつ鍋屋です。



俺、もつ、好きではありません。

そもそも、内臓系はダメなんですよね。。


ま、最近もつは食べれるようになったんですが。



そんなこんな、送別会でした。





でも、





なんでか、会費払わされました。






。。。。。







どんまい。






ちなみに、明日は、なんの日でしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月10日

ストレス

テーマ:仕事

はい。


部署を異動して1週間。

色々と研修を受けております。



まさか、こんなに研修するとは。。


前の部署では、むしろ、ベテラン的で、

教える方、マネジメントする方やったのに。。



しかしまぁ、研修って、なんでこんなに眠いのでしょうか。。

半分以上寝てるし。




しかし、異動したて、って、何していいかわからん。。

それが、一番のストレスや。。



やることやって、好きにする、

ってのがモットーやけど、何していいかわからんし、

何をせなあかんかもわからんし。



ほんま、ストレスですわ。。



営業じゃなくなって、数字のプレッシャー、ストレスから開放されたのはいいけど、

実は、今の状況が一番のストレスです。。




数字に追われるのはものすごいストレスですが、

数字を追えないのも、ストレスです。。






どんまい。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月17日

歩み

テーマ:仕事

実はですね、


今月から、



チームリーダーになったのです。





いや、チームっても、全然小さなチームです。




そんなことよりも、


一応、自分の部下になるんですけど、

自分よりも年上の人がいます。


そして、もちろん、社歴も自分より上。




やりにくい。。。





別に、その人がどうとかじゃなくてね。






ん~~。。


どうすりゃーいんだろう。




まー仕方ない。




適当にやりましょう。




どんまい。










それと関係ないですが、


昨日、一歩を踏み出しました。



小さな、そして大きな一歩です。



今年は変化の年になりそうです。



この先の、自分の人生を大きく変えるであろう、

大きな、しかし、小さな、一歩です。



どうなることやら。。






しかしまぁ、



どうなろうが、



あんま興味ないですよね。。




どんまい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月06日

どんどん更新します

テーマ:仕事

今日は岐阜に行ってきました。


朝、普通に会社に行って、

1時間ほどいて、そのまま岐阜。


れっつら岐阜。



3ヶ月連続で岐阜に行ってますね。



仕事帰りに、名古屋でちょっと寄り道。



いや~、名古屋、いいですね。

最近名古屋が好きです。


そんなに行ってないですが。


最近名古屋が熱いです。



名古屋に住むのも悪くないなぁ、、、

って軽く思っています。



けっこう住みやすそう。

そして、京都も近いしね。






でも、日本の経済の中心は東京。。。







どんまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月04日

出張

テーマ:仕事

ここんとこ、やたら出張ばかりでした。




徳島、松山、岐阜、大阪、札幌、福岡


と色々周ってきました。




まずは徳島、松山。部長と行きました。


朝一の飛行機で、徳島に行って、

2店舗まわって、松山へ。


なんとか日帰りにしたかったので、

色々調べて結果、徳島から松山へは、

電車だと、4時間以上かかるうえに、

電車の時間が限られてる、とのこと。


なので、レンタカーを借りて、行きました。

車なら2時間半くらい。

しかも、時間は自由。


ってことで、がんばりました。




しかし、、、



部長の話が長い。笑



ってことで、、、

日帰りできず、泊まり。。




朝一で東京に帰ってきて、

次の日は岐阜。


朝一で岐阜に行って、そこから大阪。


次の日も大阪の為、実家へ。






そして、東京に帰って日の次の日、

札幌。



札幌は海鮮物をたらふく食べました。

ウニ、トロ、イクラ、カニ、、


最高でした。


ただの回転寿司でも、美味しいから、びっくりです。






そして、、次の週は福岡。



これは、途中で風邪が悪化したので、

泊まり予定を、日帰りになりました。




ほんと、色々まわりました。



また、来週も、岐阜に行きます。




いやぁ、、





普通にしんどいわ。。。







どんまい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月31日

無茶苦茶

テーマ:仕事

はあぁぁぁ。。。




テンション下がりました。





せっかく、だいぶ覚えてきたところなのに。。








どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月25日

月曜日

テーマ:仕事

月曜日は大変です。

本当に大変です。



やることがめちゃくちゃ多い。。

しかも、イレギュラー。。



さらに、今日は「健康診断」・・・

朝からご飯が食べれません。。



14:45まで、飲まず食わず。。。




やること多くてイライラ、

お腹がすいてイライラ・・・・










どんまい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。