2006年07月30日

ゲド戦記

テーマ:映画

ゲド戦記を見てきました。


昨日はナルニア国物語をビデオで見て、

今日はゲド戦記と、はちくろを連ちゃんで見ました。



で、



ゲド戦記の感想。




全体的には、けっこうよかった。


絵は、いつものジブリ作品。

ナウシカ、もののけ姫とかと同じような感じ。



で、内容は今の世界への注意というか、

いつも通り、メッセージ性の強いものでした。



しかし、ジブリっぽくなかった。



宮崎駿監督の映画って、

難しいことを、難しく思わせず、

すっと入って来るように作っているんですよね。



それに比べると、

難しいことを、難しく見せてしまった感がありますね。



後、スケールの大きな話なのに、

どこか、小さく感じてしまいました。



世界感をちょっと使いきれてなかった気がします。




まだ、オヤジには勝てないようです。




しかし、今後に期待。





ってか、同じように作る必要はないですよね。





自分の形を見つけて欲しいですね。





そんな感じです。







って、映画見すぎた。。。





疲れた。。。。












どんまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年01月20日

ネバーランド

テーマ:映画

見てきました。

結果から言うと、、、、

けっこういいです。
お勧めです。

見る前に、情報が少なすぎて、どんな映画かよくわからんまま見たんです。
たいがいの映画って、公開する前から色んなとこで宣伝してて、
しかも宣伝みたら、だいたいどんな映画かわかるじゃないですか?!
それによく雑誌とかでもとりあげられるし。

やから、ある程度の情報があって、だいたいどんな映画かわかって見に行くんですが、
これはほとんど情報がなかったんです。
たぶん色んなとこにあったんでしょうが、拾ってなかっただけでしょうが。。

そんなんもあってか、最初はけっこうとまどいました。
しかも、あんま寝てなかったので、眠くて。。。笑
意識が飛びそうになる中、必死で目をあけてました。

でも途中から、けっこう必死でみてました。
で、ラストあたり、すごくよかったですね~。
ネタばれになるので言えませんが。。。

子供のころの純粋な気持ちを思い出させてくれる、いい映画でした。
こーいう系、けっこう好きなんですよねぇ。

ウォルター少年と夏の休日にちょっと似てるかも。
ってな感じですかね。
お時間のある人は、是非見てみてください。


って、テスト前じゃん。。。。涙

ど、どんまい。。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月22日

映画好き

テーマ:映画
ハウルの動く城が見たいです。
映画が好きで、もー今年だけでもけっこう見てます。
でもお金がないから、そんなに見れない。。。

最近だと、2046見ました。
あれはないですね。見終わった後に、
「で??」って思いました。
なにがしたかったのか、俺にはよくわかりませんでした。
キムタクでてたなぁ、、、くらいの映画でした。

後、笑の大学も見ました。
あれはけっこうよかったです。
舞台の雰囲気がかなり伝わったし、
「じゃー舞台でいいじゃん」ってことは思わず、
舞台ではなくて映画ならではのとこもあって、すごく満足でした。
あの監督はすごいですね。。
お勧めです。

後、何見たかな?!笑
けっこう忘れっぽい性格なんで。。。

最近じゃないけど、スチームボーイ、キングアーサー、ウォルター少年と夏の休日
なんかも見ました。もっと見てる気するんやけど、思い出せない。。。苦笑

スチームボーイはけっこうよかった。3点くらい(5点満点)
キングアーサーは、、、ビデオで。。1,5点くらい。
ウォルター~は、かなりよかったです。これは好きでした。4,5点くらい。

セカチュウも見たなぁ。
あれは3,2点くらいかな。微妙な点数。笑

好きな映画は、、、
今を生きる、キッド、オーロラのかなた、ライフイズビューティフル、
、、、、やばい、全然思い出せない。。。汗

あんまり有名なやつは好きじゃないですね。
ってか、おもしろいのがなかった。。タイタニックとか‥‥
ラストサムライはけっこうおもしろかったかな。

あ、機動戦士ガンダムは外せません。。
あれは傑作です。一度見ることをお勧めします。

一番好きな映画は、スタートレックシリーズですね。
あのシリーズは、ほんとおもしろいし、奥が深い。

月とキャベツって映画も好きです。
これは、、、映画自体じゃなく、山崎まさよしが好きで、
映画のラストシーンでまさよしがピアノ弾きながら歌ってるのが、
めちゃくちゃよくて、、、感動。。

ビデオで見ることも多いんで、古いのも見ますね。
最近だと、キャシャーンを見ました。
ん~、3点。

俺の好みなんですが、映画って、ストーリーもかなり重要なんですが、
何かを訴えて、考えさせられるのが好きですね。
そーいうのに、アートを感じます。
ガンダムとか、めちゃくちゃ考えさせられますね。。
あれは、、最高ですよ。
是非、見てください。
あ、でも、ガンダムの中でも、富野由悠季さんが作ってるやつね。

今度、Zガンダムが劇場版となって公開されます。
テレビのは全部見たんですが、、、もちろん見に行きます。
楽しみ。

でも春からは時間もお金もなくて、、今までのように映画を見れるか。。。
どんまい。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。