メロメロパーク
2009年01月20日

地味に・・・

テーマ:ブログ

地味にアクセスが、ちょっとづつですけど、

増えてきてますね。


嬉しいかぎりです。



できるかぎり、更新していこうと思っています。




さて、この前の土曜日に、

アカペラサークルの仲間と飲みに行きました。



わざわざ品川まで行きましたよ。。



全然かわらない空気で。

それでいて、ちょっとづつ成長しているようで。



そんなことを感じる日々でした。





ま、確実に、俺の体重は成長してますが。。。












どんまい。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年01月19日

会社のチーム

テーマ:仕事

今、会社のチームを、

よりいい物にするために動いてます。


他のグループからみて、

あのグループいいなぁ、って言わせれるために。


勝てる組織にするために。



勝つ組織に必要なもの。

・知識

・スキル

・環境



この3つ。



そのために、

知識は色んなところのコネを使って、

色んな情報を共有。


スキルは、営業トークを聞かせたり、

同行したり。


環境。

会社としての環境は何もできないから、

チームとしてのまとまりを持たせる。

仲の良さもそれに関わる。




そんなことを考えて、

地味に動いている。






だってさ、

グループが達成したら、

インセンでるしさ~













どんまい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月18日

脅迫観念にかられて・・・

テーマ:ブログ

脅迫観念にかられて、更新。。。



このまま、今日更新しないと、

今後も更新がまた滞りそうなので、更新してます。



PCのデータの処理が遅いです。。。



一気にまとめて処理させてたので、

こんな時間まで。。。


眠い。。。。



完全に休みじゃないとできないことですね。。。




これで、本格的にiPhoneを使うようになると、

このPCではきつくなるな。。。



いかんせん、古い。



HDの容量をあげればいいのか、、、、

買い換えたほうがいいのか。。。



めんどくさいので、このまま、

この設定のまま、色々とできるほうがいいですね。。



今見たら、2004年のモデル、って書いてあったので、

たぶん、大学の4回の終わりのほうに買ったんでしたね。


ということは、もう丸4年。

5年目に突入。



けっこうがたがくるころですね。

人間と同じで。。







同じく、社会人4年目が終わります。









がたがくるころ。。














どんまい。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月17日

池袋で飲む

テーマ:ブログ

今日は帰りに、グループの人と、

飲みにいきました。@池袋。


新卒と、中途の人と。



色々話をしました。



今の組織のこと、

会社のこと、

上司のこと、

仕事のこと、

将来のこと。



新卒はそろそろ悩みだすころですかね。



何がしたい、じゃなく、

どうなりたいか、


これが大事なんじゃないの?

って偉そうなことを言いながら。



じゃー自分はどうなりたい?




社会人になってから、年がたつほど、

どんどんぶれていく気が。。。





どんまい。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月15日

それでも今日も更新

テーマ:ブログ

そうそう、そういえば、

携帯を、iPhoneに変えました。



iPhone、最初はどん引きするほど、

使いにくかった。。。


携帯なのに、携帯じゃないんです。



小さいPCもどきに、電話の機能がついた、

って言う感じで、小さいPCの性能としても、

最悪でした。。。



まず、コピペができない。。。


アドレスのグループ分けができない。。




このへんは致命的だと思います。

何とかしてください。。。




ただ、iPodを使ってる人にはいいでしょうね。



PCがあれば、簡単にバックアップがとれるのと、

ばぐったときに、再起動がかけれるところ、

それがいいくらいかな。




総じて言うと、普通に携帯を持ってて、

iPhoneをもつといいと思います。。。




後、電池が半端なく減る。。。。


1日に何回も充電してます。。。




どんまい。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月14日

数字

テーマ:ブログ

数字、さくっと達成。笑



久しぶりに、楽に数字を追っています。


今、かなり早く帰れるし、

数字もだいぶ楽に追えるし。




さて、そんなこんなで、今日は、

色んな店舗さんと会ってきました。



年に2度の大集会でした。





また、今日は、ネットで注文していた、

ゲームが届きました。


これが終わったら、速攻で、やります。ww




あ、mixiの日記も更新せんと。。。






やっぱ、2つ同時は大変っす。。。。






どんまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月13日

お台場

テーマ:ブログ

今日は仕事でちょっとお台場へ。


お台場、風がつよい。。

帰り、めちゃくちゃ寒かった。。。


フジテレビの目を通りましたが、

人も全然おらん。、


やっぱ、なんかのイベントしてないと、

あそこはあんまり人がいないのか。

それとも、寒すぎたのか。。




さてさて、

最近、好きなお笑いをまとめておくと、


ガリガリガリクソン

ジャルジャル

モンスターエンジン(ピンも)

とろサーモン

中川家

どぶろっく

イシバシハザマ

オードリー

トータルテンボス


こんなところでしょうか。



最近、ユーチューブで、中川家を見たのですが、

超おもしろい。

やっぱ、彼等は、今一番漫才が上手いと思う。



そんなこんな。



いったいなんの話やったのか。。。www






どんまい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月12日

3日連続

テーマ:ブログ

3日連続の更新になります。

こんな連続の更新って、いつぶりやろ。



さてさて、

ご存知の方もいるかとは思いますが、

私、めちゃくちゃ、お腹が弱いんです。


すぐお腹が痛くなります。



なんでこんなに弱いんやろ。。。



しかし、今日のはひどかった。。。

というか、ひどい。。。



夕方から痛くなりだして、

いまだに治りません。


しかも、半端なく、痛い。。。



ずっとトイレにいたいのですが、

さすがに寒くて。。。


どないしようか。。。




お風呂に入って、ちょっとましになりましたが。。。








そんなこんなで、

あの子は元気かな~???



って思う今日このごろ。



元気かい?おい。






どんまい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月11日

モンスターハンターポータブル2G

テーマ:趣味

去年は、ひたすら、PSPの、

モンスターハンターポータブル2Gをやっていました。


総プレイ時間は、650時間を突破するほどに。。。


あれのいいところは、PSPなので、

いつでも、どこでも、プレイできるとこですよね。


そして、アドホックを使えば、4人で協力することも。



さらに、Xlink Kaiをつかえば、

遠くの人ともネット経由でできる、っていう。



そんな説明はいいとして。笑




しかし、そんななによりも大事にしているPSPが、

故障しました。。。



さらに、故障して、ビッグカメラに修理で持っていったら、

目安は、7~10日って書いてあるのに、

3週間以上待たされました。。



さらにさらに、

修理で帰ってきたはずなのに、

直ってないの。。。


ありえねーーーー。





これからどーすればいいのか・・・





どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月10日

2009年

テーマ:どーでもいいこと・・・

気がつけば、2009年になってしまいました。



ブログを全く更新せずに、います。。

そんなんなら、このブログの意味があるのか、っちゅー

話ですよね。。


確かに。


とは言え、過去に書いたこととか、

残ってると、それはそれで大事にしたいので、

残しておきたいものです。



また、mixiには書けないことも、

あったり、なかったり。



色んなことが次々とすぎていく中で、

どれだけ自分らしくいれるのか、自分の存在価値を考えながら。


なーんてことを、考えたり、考えなかったり。




最近思うことは、いつの間にか連絡をとらなくなった人と、

連絡をとりたいな~。と。


色々あったけど、人間的にも好きな人、

そんな人と、連絡とりたいなー、と思っています。



今年はそんな年にできたらいいな、って思います。





と言いつつ、また次の日記の更新は来年になってたり。。。




どんまい。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。