メロメロパーク
2012年01月15日

地震

テーマ:ブログ
もう前になりますが、
3月11日、あの日は東京で、前の会社で働いている時でした。

もう辞めるつもりで転職活動はしてましたが。笑


いつも通り業務してました。
いきなり、ゴゴゴゴという音と共に、小さい揺れからはじまり、
少しも収まらず、どんどん揺れが大きくなっていきました。

どのくらいの時間だったか覚えていませんが、地震が収まってからも、
ビルの20Fだったので揺れが収まらず、ずっとふらふらしていました。

完全に業務はストップ、だと思ったら、一部の人間は揺れながら打ち合わせしてました。
このへん、微妙だわ。笑


余りにも揺れが気持ち悪かったので、外に出ようとしました。
そうすると、もちろんエレベーターはとまっていたので、階段で。
ところところ壁の表面が剥がれ落ちていました。

外で気持ち悪いのがおさまるのを待っていたら、また、大きな揺れが。
茨城の方であったやつです。
外からビルを見ていると、大きく揺れていて、隣のビルも揺れていて、ぶつかるかと思いました。


揺れが収まった後、自席に戻り、ネットと携帯で情報収集。
帰宅の指示がでてからは、帰ろうとしましたが、もちろん、電車が動いていませんでした。

となると、帰る為には、歩くしかなく。。

電車でも1時間以上かかるところ、歩きで帰りました。


常にネット、Twitterで情報を収集しながら。


途中、タクシーが1台捕まりましたが、自分より遠い所の人がいたので、譲りました。


4時間以上歩いていたら、Twitterで地下鉄が動き出したことがわかったので、
一部だけ乗って、また歩いて帰りました。


合計5時間半、歩きました。。



そんな地震からだいぶ日が経ちましたが、原発を含め、まだまだ復興にはほど遠いです。


特に原発の問題はかなり大きく、
東京にいる甥っ子、姪っ子が心配です。

小さい子供が10年後、どのくらい無事に育っているか。
10年だけでなく、20年、30年と。
そういうところまでいっての、復興、ではないでしょうか。

簡単に考えてはいけないですよね。




と、悪い事ばかり考えていても仕方無いですが。




どんまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

atsushi-lennonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。