水出しコーヒー | 一人言

水出しコーヒー

水出しコーヒーってご存知ですか??



昔、「美味しんぼ」で紹介されているのを見て、

ずっと飲みたかったものなんですが。


普通のお湯で出すコーヒーよりも、

香りもよく、味もまろやかで、

美味しい、という内容でした。



その念願の水出しコーヒーを、

日曜日に飲むことができました。





家の隣の駅の商店街を歩いていたら、

小さい店ながらも、人がたくさん入っている、

コーヒー屋を見つけました。


メニューを見てみたら、

あるではないですか。

水出しコーヒーが。




思わず、注文してしまいました。



1杯400円。

しかも、小さいコップに。www




超高い。





でも、







すげー旨い。



全然苦味がしない。





これ、ちょっとお勧めですね。






ここのコーヒー屋、通ってみようかと思いました。
















でもちょっと家から遠いんだよな。。。






どんまい。。