メロメロパーク
2006年08月19日

続き

テーマ:サークル

続き、のつもりが、なんかどーでもよくなってきた。笑



どーでもいいというか、現状、

きちんと伝わるような表記をするのに、

大変時間がかかると思った。



もっというと、


 やっぱり、どーでもいい。



正確に言うと、今のサークルのことに口出しするとか、

別に、そんな気はさらさらなし。


今のサークルは今の子等で作っていくもの。



サークルがなくなってしまったり、

全然違う物になってしまったりするのは、

淋しいことではあるけど。



でも、どーでもいい。




ですが、ここにまとめるのは、

直接話した後輩のために書きます。






アカペラをするしない、はどーでもいいとして、

今、自分達が楽しんでいられるのは、なぜ?


楽しく話せる仲間がいるのは、なぜ?


機材があるのが当たり前と思っているかもしれないが、

そこに機材があるのはなぜ?


サークルがあるのはなぜ?



今、何も考えずに、意識せずに、そこにあるもの、

当然のものかも知れんけど、

それはもともとはじめからあったものではない。


誰かが作ったもの。

誰かが買ったもの。




その「誰か」が作ったり、買ったりしなかったら、

今、そこにはないもの。





でも、今、「そこ」に「それ」はある。




なぜ?




「誰か」が作ったから。



「誰か」のおかげ。






その誰かへの感謝の気持ちがない、

それが見えないから、

この前話した後輩はこのままではサークルがダメになる、

って思ったのでは?




そういう気持ちがあれば、

そのサークルに、サークルのために何かをする、

と思う。


それは、色んな形があると思う。



歌で返すこと、


何か企画すること、


足跡をきちんと残しておくこと、


色んなことがあるよね。




でも、一番は、やっぱり、


 「歌うこと」



歌っている姿を、


歌で楽しんでいる姿を一番見たい。









色々文章を考えるのじゃまくさいので、

こんな感じに仕上げました。




今回は質問、苦情、誹謗等、

一切受け付けません。




どんまい。笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月16日

サークルの形

テーマ:サークル

京都に帰ってきて、

サークルの後輩と飲みながら、色々と話をしました。



今のサークルの状況、

今後、の方向性など、色々話を聞きました。


まず、思ったことは、若い。笑


サークルに熱くなれる、

サークルの今後を、本気で考えられる、

本当に「今」を生きているんだなぁ、と思います。



自分からすれば、

もうサークルは自分達のものではないし、

今の子達のものだから。




さておき、話の内容とは、

アカペラサークルなのに、アカペラをしていない人が多い。

そうです。


ま、これだけだと、別にいいんだと思うだけど、

いわゆる「テニスサークル」の、「テニス」的になっているそうです。

(ちゃんとテニスサークルでテニスしてる人、すいません)



そして、楽しければいいじゃないか、

という雰囲気がかなり多いそうです。



歌、ライブも、楽しいことばかりが先行するようです。

何より、先輩に対する尊敬がないそうです。



そんな感じで、このまま行けば、

サークルがダメになってしまう、とのことです。




さて、ちょっと疲れたんで、続きはまた今度書きます。

あ、上で書いた内容に間違いがあった場合、

連絡ください。





どんまい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月11日

帰郷

テーマ:ブログ

明日、最終の新幹線に帰る、

予定です。



しかし、、、、



昨日からえらいことが起こってしましました。。



引き続き、明日はその対応と、

本当だったら今日するはずだったことをします。。



最終乗るのは難しいかなぁ。。。





どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月06日

気を取り直して。

テーマ:ブログ

下の商品、けっこうおもしろいと思ったんですが。。

微妙ですかね?!笑





さておき、今週から2週間に1回以上、京都へ帰ります。


まず今週。

金曜の最終で京都へ帰ります。

短い盆休みです。


11日の夜から16日の夕方まで、京都に居ます。

お暇な方はご一報ください。


飯でも酒でも飲みましょう。




そして、25日。

これは某D地の結婚式があるので、

この日に帰ります。


式、二次会と行く方は、お会いいたしましょう。





そして、1日の最終で京都へ帰ります。

次の日、ロックロックとかいう夏フェスです。


ミスチル、スピッツ、レミオロメンなどなどが出るらしいです。





そして、16日。

これはインプレのOB会@滋賀。





という感じで、去年みたいに頻繁に京都へ帰ります。


やっぱ京都、関西が好きですな~。




ということで、

関西、京都、滋賀に居る方、

お暇があれば、ご一報ください。


暇がなくてもご一報ください。



遊びましょう~。









仕事に疲れていたら、すいません。。




どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月06日

こんなのを・・・

テーマ:買い物

こんなのみつけました。。笑



本当だったら、すごいですね。

女性も、男性も、喜びますね。笑








はい。

すいません。。。







どんまい。。笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月06日

ダイエット

テーマ:叫び!!!

本気でダイエットしないと。。



いつもはMサイズの服だったのですが、、、





最近、Mサイズがきれない。。。。





痩せるしかない。。。






最近、豆乳クッキーダイエットを行っていましたが、

すでに豆乳クッキーがなくなってしまいました。。




ということで、もう買いませんが、

そこからちょっと考えて、


カロリー制限をしていこうと思います。




お米はとらない、とか。



朝からちゃんと食べる、とか。







痩せないと。。。






どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月05日

休日

テーマ:ブログ

今日は土曜日。一応休日です。




一応ね。





いや、休んでますよ。

でも、会社に行こうか悩んでいます。。。



行きたくないけど。。


行かないつもりですが。。




さておき、せっかくの休日なのに、

なんか、目がさめてしまう。。



やっぱり、平日の習慣でしょうか。。




でも、最近、平日も眠りが浅くでこまります。。


ま、いつも眠りは浅いのですが。。





昨日は歓送会でした。



歓迎会と送別会。



新しく入って来る人と、出て行く人。





そう、俺は出て行く人なのです。

今月からの部署異動。


びっくりでした。


せっかくインテリアのことも、キッチンのことも、

だいぶ理解してきたところなのに。


そして、店舗さんとも仲良くなってきたのに。。。




やっぱり淋しいなぁ、と思います。。。


何より、せっかく部の人達と仲良くなってきたのに。。





ま、それがうちの会社なんです。



下のことは考えず、の会社です。。。







どんまい。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月04日

亀田さん

テーマ:ブログ
2006年08月01日

お金

テーマ:叫び!!!

お金持ちになりたいです。



というか、したいこと、欲しいものがあるときに、

我慢したくないのです。



節約は必要だとは思いますが、

ケチにはなりたくないのです。



なんか、ケチって、心が狭くなるのと、

人間がちっさくなってしまう、と思うのです。

(あくまで自分的に)




だから、やっぱり、

お金持ちになりたいのです。




どんな時でも、お金を出せるような。










でも、


電車があるのに、毎日タクシーで帰るのは、

たんなる無駄遣いですよね。。。


一日1,000円とはいえ、

一週間で5,000円。


1ヶ月で、20,000円。








。。。。。。。







どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。