メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日

いい物食った~

テーマ:ブログ

今月も上長にいい物食わせてもらいました。

お腹いっぱいすぎて、苦しい。。。



前回よりかはちょっと落ちますが、

けっこう美味しかった。


サシで行ったので、かなり緊張。。。笑


「来月から大阪ね」

って言われたらどうしようかと、

はらはらしていました。。。



うん、やっぱ、達成はいいものだ。

来月も達成して、もっと早くに達成して、

もっといい物食べさせてもらおう。




って、俺は食べ物につられてるのか・・・



どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日

おっと、、、

テーマ:伝えたいこと

ホワイトバンドの話に、思ったより反応が、、笑



やっぱり、あの文章じゃ言葉足りず、だったなぁ、

と反省しております。。。



まず、「意識すること」

これってすごく大事だと思います。


ただ、ホワイトバンドを買わないと、意識できないことですか??

だとしたら、買う買わないではなく、問題はそういう環境にあると思います。


で、買って、身につけて、意識が変わって、

どうなりますか??


結局何もかわってないんですよ。

かわったのは、自分の自己満足だけですよ。


宿題をしなきゃいけないけど、、

わかっているけど、、、

ってことと同じです。やならいと、意味がない。

何もかわってないんです。



で、そもそも、ゴール地点がはっきり見えてない気がします。

ゴールは、世界中の貧しさ、をなくすことなんでしょうか??

それとも、貧しさでしんでいく子供をなくすことなんでしょうか??


そもそものゴールがあいまいすぎ。

んで、例えば、世界中の貧しさをなくすとしたとしたら、

そのために、どうするか、をちゃんと順序立てて、

そのゴールにつながるような、アクションなんですか??


俺は少なくとも、そうとは思わない。

ただ、漠然としているだけの気がする。



さらに、もしちゃんと順序立ててあるとしても、

すごく、効果的なものだとは思わない。



「意識」で、具体的に何がかわった?

具体的に何もかわってないなら、

その金を寄付するだけのほうが、よほど、

先進国への借金が減る、という具体的な変化があります。


しかも、募金は、別にかねをあげることに使うべき、

というわけではない。


例えば、ワクチンを買って、実際に医療チームを派遣する。

食料にして、実際に配布。

貧困の原因をつきとめて、それをなくすために、

学校や職業訓練場を作る。


これって、具体的にかわってきてますよね?



そういう考えが浮かばないのに、

ホワイトバンドを買って、何が変わるんでしょうか??



問題は、ホワイトバンドを買うことでもなく、

これをするためには、何をして、、、、

と考える力を養わせない、日本の教育にあるんじゃないかな、って思う。




貧しさで死んでいく子を見て、笑ってる人なんていませんよ。

貧しさで死んでいく子をなくしたい、と思っていない人なんて、いませんよ。



ホワイトバンドを買ったのなら、買うだけでは意味のないことを、

実感してください。

何か、アクションを起こしてください。


でないと、意味がないんですよ。


ちょっと言葉尻がきつくなってますけど、

それで気分を害した方がいたら、すいません。





最後に、みなさん、お金欲しいですよね??

金持ちになりたいですよね???


俺はなりたいです。




でもね、金持ちって、

貧しい人がいないと、なれないんですよ。


敗者がいるから、勝者がいるように、


貧しい人がいるから、お金持ちがいるんです。




矛盾してますよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

見えないこと

テーマ:伝えたいこと

普段、自分が関わりのあることでも、

自分が目にすることって、けっこう少ない。


ってか、意識してないから、

全く見えないんよね。



自分の見えている範囲だけが、

全てだと思う。



でも、それは全然違う。



自分の見えていないことこそ、

全てなのかもしれない。



自分が押し付けた仕事も、


そういう役になったんだから、当然でしょ、

みたいに思ってる仕事も、



本当に一生懸命がんばっている人がいる。


もちろん、自分は見えていないのかも。




見えてないものを見ようとしないと、

見えないものは、絶対に見えてこない。


見えてないものを大事にしないと、

自分も大事にされない。



もう少し、人を思いやろう。



「お疲れ様」

「ありがとう」

をちゃんと言える人間になろう。



人は、必ず、誰かに支えられて、

生きてるんだから。



見えてないのは、自分が見てないから。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

甘え

テーマ:つぶやき

人間は甘えてしまいます。


楽な方へ、楽な方へと。



例えば、邪魔臭いことは、後へ後へまわしてしまう。




あのころ誓った通り、がんばれてますか?



内定を1つもらった瞬間に甘えがでて、

「まだがんばる」と誓ったこと、

忘れてません??



トップをとる、って誓ったのに、

ノルマ達成したからいいや、と思ってません??



甘えること、

逃げることは簡単です。


でも、それって、自分の思い描いた未来に、

本当に近づいてますか??



甘えて、

逃げて、

後回しにして、

言い訳して、、



カッコ悪いね。



かっこ悪いのは絶対に嫌だから、

がんばろう。



それが俺のプライド。



どんまい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

ホワイトバンド

テーマ:伝えたいこと

ホワイトバンド



ホワイトバンド。

知ってますよね??

今なんかかなりはやってますね。



俺も最初これを知ったとき、すぐにでもつけようと思いました。

すごくいいことだなぁ、って。



でも、ちょっと調べてみると、意外なことがわかりました。



これの売り上げってどうなってるか知ってますか??



俺は当然、貧しい国の人へ行くと思ってたんですね。


でも、実際は違うんですよ。



売り上げ金は、実費と運営費にまわって、

貧しい国の人には一切いかないらしいのです。



これって、すっごくおかしくないですか??

これをつけることで、

「ほっとけない、世界のまずしさ」ってアピールするらしいのですが、


そんなアピールに金使うくらいなら、

普通に募金しろよ。


って思う。



そんなアピールになんの意味があるんでしょうか??


今ある売り上げが全部、募金に回ったら??

いったいいくらの人が助かるんですか??



自分の意味のないアピールか、

数人の人を救える募金、

どっちが意味のあることですか??



しかも、そんなこと、いちいちアピールしなきゃいけないこと???




単なる自己満、

偽善もいいとこですね。



って俺は思います。



自分の意思を表示することは大事なことです。


でも、それはあくまで、アピール。

それで終わったら意味のないんですよ。

そこから、どういうアクションを起こすか、


ですね。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

さてさて、、、

テーマ:ブログ

今、久しぶりにお笑い見てます。


南海キャンディーズとか、かなり久しぶりに見ました。


やっぱおもろい。


この微妙な空気が大好きです。



トロサーモンは出るのかなぁ、、、、、

楽しみです。




最近、本当にテレビを見る機会がめっきり減りました。

というか、平日は全く見ません。。。


土日の夜くらいしか見れません。


昔はかなりテレビ見てたのになぁ。。



やっぱり、社会人になったんだなぁ。。。




どんまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日

休日出勤

テーマ:ブログ

今日は今はいつものように、休日出勤。

いつも通り。


でも、、、、、

キャビネットのカギを忘れてしまい。。。

PC出せない・・・・。。。


仕事にならない。。。。


また明日も、、、、、、




となるところを、人のPC使って、最低限の仕事はしました。


危なかった。。。



カギは忘れるし、

スタバでコーヒー買ったら、袋の中にストロー入ってないし。。。

最悪だ。。。




しかし、ブログを更新するにも、

書くことがたいしてない。。。

なんて薄い生活なんだろう。。。



どんまい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日

嬉しいこと

テーマ:ブログ

今日はかなり荒業をしてしまいました。

ま、会社の人にしかわかりませんが。笑。


それより、訪問した会社の社長さんに言われた言葉が、

本当に嬉しかった。


「あなたは本当にいい営業マンだわ。

疑り深い私をやる気にさせて、しかもすぐに動かせるなんて」



まだ入社5ヶ月目ですけど?

実際に営業初めて、3ヶ月目ですけど?




よくわからないからまず話を聞きたい、

と言っていた社長さんに、帰る時には自分から、

「早く申し込まないと。今日中に申し込むわ。」

ってとこまで持って行きました。笑



さて、後は達成だな。

もちろん明日も出勤ですけどね~~~。



どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月24日

帰宅

テーマ:ブログ

今日は早い帰宅。

今まだ22:30ですよ?!

こんな時間に帰るのはかなり久しぶり。

いつも早くても24時くらいだしね。


こんなに早く帰れると、、、、

たくさん寝れる。



寝るしかないんだよね。。。

すでに、眠いし。。。



今日はラーメンではなく、

モス。




。。。。。。。。

。。。。。。。



ま、好きだからいんだけど、

ちょっと最近、ジャンキー過ぎる。。


体調のこと考えて、ちゃんとしたもの食べないと。。。




それにしても、東京のモスのサラダは、

驚くほど量が少ない。

少ない。

少ない。



京都の半分くらいだ。。。





どんまい。。



で済ませられるものでもない!!!!

俺にとって、モスのサラダは、、、、




って。。。。。涙



どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月23日

ラーメン・・・

テーマ:ブログ

なぜか、今日もラーメンでした。。。


名前忘れたけど、なんかチャーシューを炭火であぶるとこ。



味は・・・、普通。

特に美味しいわけでもなく。。。

なのに、つけ麺で、900円。。。


やっぱ高いわ。。




さて、少しだけお仕事の話をすると、

数字がやばいよ~~~~~。


まだ50%もいってませんよ~~~~~。


などと冗談っぽく言ってますが、マジです。

かなり数字をみるとやばめです。


ま、今月はかなり気が抜けていたので、

仕方ない。。。


仕方ないので、達成はします。


今月は早期に達成してないから、

美味しいもの食べに連れて行ってもらえないかなぁ。。。






どんまい。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。