メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日

就職支援

テーマ:大学
明日はいよいよ就職支援団体のヘルプです。。
って、さっきそのゼミの友達から電話あったんで、思い切って聞いてみました。

「俺って、ヘルプって言ってたけど、、、もーメンバーなん???」

「うん。」

「ふ~ん」

ま、いっか。。。

明日もハードな日になりそうだ。。。
朝起きるのが嫌だなぁぁ。。。


今日もコラボの練習をしてたんですが、
今日はピアノの部屋に人が多くて、、、全然集中できませんでした。。。
別に人が多いのはいいんだけど、それより問題は、
自分の集中力のなさですね。。。

それでなくても、2年以上あまり歌っていなかったから、
どんどん下手になってるのに、、、集中せんと、ましな歌、歌えないよ。。

本番は、集中できるかなぁ。。。。。
ってか、集中せんと。。
それ以前に、帰ってこれるのか?!!!
どんまい。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004年11月30日

ゲーム

テーマ:趣味
ブログをつけ始めて3週間目。
色んなテーマを作ってたんですが、
よーやくこの「趣味」を使うことができました。

趣味って作ったけど、音楽と映画のテーマを作ってしまい、
趣味の大半がそれに持ってかれてしまってました。笑

んで今日帰ってる時に、ゲーム屋の前通った時に、
ドラクエの音が聞こえて、
あ、趣味あったじゃん、って思い出しました。笑

そう、ゲーマーなんですよ。
忙しくても、ゲームをやる時間だけはとりたい人なんですよ。笑

でも最近は全くやってないですけど。。
だってあんまおもしろいゲームがないんで。。
でもドラクエやりたいなぁ。。

昔、ドラクエ4を買うのに必死になった記憶があります。。
小学生のころかなぁ。。
兄貴と必死になってたなぁ。。。(遠い目。笑)

あ~、なんかゲームしたいなぁぁぁぁ。。
一日中家にこもって、ひたすらゲームしたいなぁ。。
ドラクエは高いし、買えない。。

ってか、そもそも、今そんな時間ないしね。。

今週はかなりハードになりそうです。。
ってか、すでになってきてます。。
なんとしてでも睡眠時間は確保しないと。。

でも、睡眠時間を削ってでも、ブログは書きたいですなぁ。。
少しでも見てくれてる人がいるならね。。
いないか?!
どんまい。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

就活支援

テーマ:大学
火曜日に就活支援団体に参加してきます。
俺が人の就職活動の支援なんてできるんかなぁ。。と思うんですが。。

人並みに就活してきた人なら出来るんだろーけど、、、
けっこう適当にしかしてないから。。。

自己分析とか、してないし。。
ひねくれ者なんで、みんなから自己分析は絶対にしないといけない、
って言われると、意地でもせんと受かってやる、って思ってしまうので。。

そんな俺が普通に就職活動してる人の支援なんてできるのかなぁ、とか思って。。

ま、俺は俺にできることをいたしましょう。

で、なんでそんなことになったか、ってと、
ゼミの友達に、そいつがしてる就職支援団体のヘルプして、って頼まれたんです。

でメールで、「俺なんかでいいの?俺たいした就活してないよ。」って聞いたら、
「全然いいから。最後の方がんばったやろ?」って言われたので、
「いや、微妙やで。自己分析もしてないし。」って言ったら、
そっから返事がこなかったんですけど。。。笑

あれ、拒否かな?って思ってたら、その夜HPみたら、
なんかもーすでに名前載ってるんですけど。。笑
しかも、ヘルプのはずが、なぜか普通のメンバーのようになってるし。。笑

ま、いっか。。。
どんまい。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月28日

コメント

テーマ:つぶやき
前にも言いましたが、最近、見てくれてる人、増えてるんです。。
嬉しい。笑

でも、それに伴って、コメントが・・・・涙
まー、下ののように、暑苦しいことかいてたら、当然かなぁ。。。

でも、コメントぷり~ず。。

淋しがり屋なんで。。
どんまい。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月28日

選挙

テーマ:つぶやき
次の日曜に選挙があるんです。
市長選だったかな。

二十歳になってもー4年と半年。。
選挙は何回かあったけど、どれもちゃんと行ってます。
やっぱ、選挙はちゃんと行かんといかん。
国民の義務ですね。

今、自民党が憲法を改正して、戦争が出来るようにしようとしてます。
またその時に国民から、憲法で保護されてる基本的な権利を奪おうとしてます。
今までのように、好きなことを言えなくなるんですよ。
自分の意見を言えなくなるんですよ。
知ってました??ってか気付いてました??

しかも、現在の憲法で規定されている、
「憲法を改正する時は、国民投票をし、3分の2の賛成が必要」
ってのを、先に変える気です。

これってかなりおかしくないですか?!
私達の社会、日本という国を形どってる、根本の憲法に規定されてることを、
無視して、それを勝手にかえようとしているんです。

絶対に守らなければいけないものを、守ろうとしないんです。
それは憲法が憲法でなくなるんです。
根本がなくなるんです。

筋を通してください。
かっこ悪いです。
かっこ悪すぎます。

それでいいと思いますか?

そして、戦争。
みなさんは戦争したいですか??
のんきに、そんなこと起こるはけないよ、って思ってるでしょ?!
起こりますよ。

実際、イラクでは起こってます。
そして、日本の自衛隊もそれに参加してるんですよ。
宿営地に銃弾が打ち込まれたりしてますから。

って、こんなこと言っても実感ないでしょうね。
俺もないですもん。

でもね、戦争だけは嫌なんです。
もし戦争が起これば、自分の今の生活なんて、すぐ壊れますよ。
俺の好きな音楽もできなくなるんです。

好きな物も食べれなくなるんです。
好きな物も買えなくなるんです。
将来の夢も、見れなくなるんです。
好きな人にも会えなくなります。

家族が死ぬかも知れないんです。
友達が死ぬかも知れないんです。
仲間が死ぬかも知れないんです。
大好きなあの人が死ぬかもしれないんです。

本当にいいんですか??

人を殺すことが正当化される、それが戦争です。
人を殺しても、なんとも思わなくなる、それが戦争です。

俺は絶対に、戦争なんか認めない。

でも、戦争って、絶対になくならないんですよね。
わかってます。

でも、それを認めて、だから仕方ないんだよ。もっと現実見ようよ。
なんて言う人間にはなりたくない。
そんな人間最低だよ。

なくならない、ってわかってても、絶対になくさないといけない。
そんな理想を捨てたら、絶対に進歩しないから。

そんなかっこ悪い人間なんかにはなりたくない。

で、何が言いたいか、ってと、
選挙に行きましょう、ってことね。

憲法を無視するのはおかしい、って思うなら、
戦争なんかしたくない、って思うなら、
人権を守りたいって思うなら、
言いたい時に言いたいことを言いたい、って思うなら、
その考えを、見せましょうよ。
ちゃんと、自分の手で。

それが選挙なんですよ。

今の日本がだめだ、とか言うくせに選挙に行かない、って人多いですよね?!
それってめちゃくちゃかっこ悪いですよね。
陰口たたいてて、本人に直接言わないのと同じです。
そんなかっこ悪い人でいいんですか?!

俺は絶対に嫌です。
かっこ悪い人間にだけは、なりたくない。
俺はカッコイイ人間でいたい。

選挙に行っても、いい人がいないし、行く意味ないし、
って言う人もいますよね?!
いい人がいないなら、「いい人がいないぞ!!」って言えばいんですよ。

どーやって?
簡単。投票用紙に誰の名前も書かなければいいんですよ。
無効票。
それって、いい人が、入れたい人がいないぞ、っていう意思表示ですよ。
それが、多ければ、その票を信じて、いい人が次に立候補するじゃないですか。

選挙に行かないこと、ってのは、自分の意思を放棄してることなんですよ。
それでは何もかわらないです。
自分の意思を放棄する、ってことは、
言い方悪いですけど、人間じゃないですよね。
人間は、自分の意思があるから人間なんですよ。

選挙に行くことと、誰かに投票することは、一緒じゃないんですよ。
選挙に行って、自分の意思をはっきり見せてやりましょうよ。

権利は行使するためにあるんです。
もし、投票しないなら、じゃー選挙なんていらないじゃん、ってなるじゃないですか。
そーしたら、俺等の意思を表示するところはなくなってしますんですよ?!

かっこ悪いっすよね?そーなったら。
ってか、自分の意思を示さない人、ってかっこいいですか??

何度も言ってますが、俺はかっこ悪い人間にはなりたくないから。
人に誇れる、かっこいい自分でいたいから。

みんな、選挙に行きましょう。


なんか長々と暑苦しい文章に。。。。
どんまい。。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月27日

歳。。。

テーマ:友達
今日帰りに、俺より2つ学年の上の、某Sっちと、
ご飯食べよう、ってことになって、色々考えたけど、
ここ!!って店がなかったんで、八剣伝に行きました。

席について、とりあえずビール。
グラスが空いたから、とりあえずビール。

・・・・・あれ?飲んでる。。。
ご飯食べてさっさと帰るつもりが。。。

ま、家で飲むつもりだったし、いいか。。

で、Sっちと話しててんけど、Sっちと俺、
求めるものや、感性、考え方などなど、おもしろいくらい合わないんよね。笑
そしてお互い遠慮なしに話すし。

そんなけ価値観が違う者同士が、遠慮なしにいい合ったら、、、、
空気が悪くなる、と思いきや、まったくそんなんならんのよね。

普通に他の人とそんな状況だと、絶対空気悪くなると思う。

やっぱ、お互い、だてに歳はとってないですね。。笑
どんまい。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月27日

内定式

テーマ:仕事
内定式と、コラボライブの日が、かぶってるんですけど。。
いやいやいや、、、ピンポイントでコラボの日狙わんでもいいでしょ。。

最近めちゃくちゃコラボに向けてがんばってきたのに。。
ちょっとーーーーー。。。。

ま、いっか。。笑

時間的にはなんとかなりそうなんで、朝から東京行って、
終わったらすぐ帰ってきて、コラボですね。。

そこで一つ、疑問


--【当日のスケジュール】----------------------------------

 11:15  受 付
 11:30  内定式開催
 11:45  懇親会場へ移動
 12:00  懇親会開始
 13:30~ 懇親会終了


ん?懇親会が終わるのが、13:30~??

「~」って何?「~」って。

ふむ。。。。。
まーおもしろいからいいか。

どんまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月26日

卒業

テーマ:大学
春から行くところは決まっているのですが、
行けるかどうかの見通しがたっていません。。

単位が足りません。どなたか、単位を分けてくれる方、おられませんか?!
(血液っぽく言ってみた。笑)

さて、もはやまわりでは笑い話にしかなっていませんが、
ほんと、卒業できんかったらどーしよ。。
もー1回受けてやるかなぁ。。

いやいやいや、意地でも卒業しないと。。
後、22単位。。。。
登録は28単位。。

ってことで、もはや落とせない、ゼミの交流会が、今日、ありました。
大阪の某大学との交流で、スポーツしたり、グループディスカッションしたり、
ご飯食べたり、って感じで。

もうゼミは休めないんで、もちろん出ました。
デイスカッションからですが。

久しぶりにディスカッションとか、しました。。
頭が全然まわらんのです。。
やっぱ1ヶ月使ってないと、なまりますね。。
ほんと、やばかった。。

んで、みんなで立食パーティー。
先生から、アカペラでも呼んでくれ、って言われたので、
断れるはずもなく、あるバンドさんに出てもらいました。

が、とても歌えるような状況でない上、生声でやってもらい、
ほんと、申し訳なかった。。
もー少し、強く言えればよかったんやけど、、
なんせ先生の手には、俺の単位が握られてますんで。。。笑
でもそのおかげで、どーやら単位はもらえそーです。。笑


さて、コラボライブのパンフにのせるコメントなんぞを考えんとあかんのですが、、、
眠くなってきたので寝ます。
って、おいっ!!
どんまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月25日

なんと、

テーマ:ブログ
昨日、23日は、ここに14人もの人が来てくれたみたいなんです。
すげー。ちょっと感激。

で、もしよかったらコメント書いてください。
書いてくれないと、淋しいんで。笑

これからは、コメントにレスつけて行くつもりです。
たぶん。。。。予定。。。予定は未定。。。。笑

どんまい。笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月25日

サークルライブ

テーマ:サークル
だいぶここをみてくれてる人が増えたようです。
嬉しいことです。
でも、そーなってくると、書く内容に気をつけていかんといかんなぁ、って思う。。

特定の誰かを、否定したり、悪く言ったりする気はまったくないんです。
でも、もしかして、そう感じることがあったら、すぐ連絡ください。
そんなことは意図に反することなんで。

でも文章にすると、伝わらないことがあると思うんで。。
まー文才がない証拠でしょうね。。


今日、アカペラサークルのライブにでるバンドが決まりました。
まー選考なんで、受かるバンド、落ちるバンド、色々あります。

色々納得のいかんこともあるでしょう。
でも、企画班が一生懸命考えて、寝る時間を削って考えた結果だし、
尊重してあげてほしい。彼等は、企画をやってくれてるんだし。

でも、企画班も格バンドが納得するまで話をして欲しい。
お互いの尊重が大事。

こんな話、ここでははじめてやけど、ある掲示板で話しましたね。。


で、最近思うのが、サークルのコンセプトライブについて。
これは決して今のライブのことを言ってるんじゃなくて。

最初にコンセプトを決めてライブを作っていくけど、実際は、
なんか後付って感じがする。

コンセプトが毎回違うはずなのに、いざふたを開けてみれば、
どのライブも大差ない。同じ色。

これって、コンセプトを先に決めてるはずなのに、
出演バンドありきになってるからじゃないかな?!
って思う。

その出演バンドの決め方も、毎回同じ感じ。
コンセプトで出演バンドを決めてるんじゃなくて、
毎回同じ基準で決めてる、って気がする。

それが前に書いた、アカペラやってる人の視点で。

だから、コンセプトが徹底されてなくて、
違うコンセプトでやってるはずのライブが、
いつもの定期ライブ、って感じになるんじゃないかな。

後、誰に聞かせたいか、ってことがちゃんと決められてない気がする。
アカペラやってる、他のサークルの人に見せたいのか、
それとも普通の人に見せたいのか。とか。

それがちゃんと決めれてないから、その視点でライブを見ていけてない気がする。
やっぱり、アカペラやってる人に受けがいいものと、
普通の人に受けが良いものは違うから。
受けが違う例として、ストリートでのサークル員と、通行人との、立ち止まる歌の違い。

どっちにしても、徹底されていないことが原因だと思う。
徹底されてないから、どっちつかずで、毎回同じものができてしまう。
ってのが、俺の意見です。

でもこれって、昔からで、そーすれば無難なんですよね。
前回とも前々回とも大差なくて。
それをうちやぶるのは、けっこう大変だとも思うしね。

こける可能性もある。
でも、いいライブができると思うんだけど。。
どんまい。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。