千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

NEW !
テーマ:
CONKS石井篤史です。





昨日のCONKS男子会【一流に触れる】から1日が経ち、感じた事を。





{6A8AB87F-AAC7-4C04-8FC5-EFCD10B6DDEF}




ホスピタリティ。





に尽きるレストラン【casita】


{7D621226-CD68-4445-9CBE-74F0E1712D6B}





オーナーさんが女性を口説くタメにつくったと言われるレストラン。





{6448F819-4DCF-4870-AF02-1EE4BC23EA5E}



{F0F525B3-95FA-40ED-881E-E3FC52B03B42}

{366FFDDA-5D22-4E47-B3CD-3DDCD4BF0C94}

{89231D1D-40D1-4000-90B9-DAD70642C91F}
(ヤングチーム。一応正装です(笑)




お料理はもちろんのコト申し分ありません。





接客、タイミング、声掛け、立ち振る舞い、表情、気品、完璧です。






流石一流。





細かい事を言えば人を立てることに関しても完璧です。お料理の順番も社長→ボク→ウキウキ→ヤングという順番で出てきます。
顔をあわせば必ず笑顔が返ってくる。
完璧です。教科書。
他にもいろいろとある。





でも、





僕が1番に感じた事。





距離感。





付かず離れず、一言に言えば





『それは一体誰の時間なのか?』





カシータといえばホスピタリティ。サービスを見る、人を見る。これは当たり前。





でも、押し付けない。





伝わってますか?





サービスを押し付けないんですよ。





その場で飲食をし、数人で会話をする。




その場は僕たちのものであることをわきまえてる。うちのサービスはあーだ、こーだという者は皆無。





美容室におけるソレは【お客様の時間である】ということ。
ギャーギャーと自分の話をさんざんする者、会話を盛り上げたいとか、良かれと思ってやっていることはお客様の時間を奪っているんじゃないか。
無論、望めばいいこと。
ただ僕が感じたのはそこにいるすべての方が心地よいと感じる距離感があったコト。





ドヤってないんですよね。





もっと何かをしてあげたいはサービスマンとしての最低の義務。





でも、1番肝心なのはその方の【時間】であるコトを僕らは忘れてはいけないのでは。





そんな風に思いました。





ありとあらゆるサービスマンは足しすぎる。






もっと!もっと!って。





でも根本は【心地よく、また来たい】に、つきるんじゃないのかな。





その方に寄り添う。





スッと手を出してあげれるように。





いい時間でした。




きっと僕以外のスタッフもいろいろと感じてくれたコトでしょう。





自分が体験するというコトは1番の勉強。





体験、経験からしか学べない。





また行きますね。



{740C4C16-A29F-4070-A599-17B2095F1FBB}
















AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我孫子の美容室CONKS石井篤史です✂︎





{5EE16199-C054-4087-BA47-5BC2F03DDB57}



午前中はいろいろと家の事をすませ、今は電車に揺られています。





ガタンゴトン。ガタンゴトン。





行き先は青山。押忍!






他の男子スタッフも今頃同じように電車に揺られていることでしょう。





今日はCONKS男子チーム全員であるレストランに。






目的?






一流に触れてきます。
一流に触れ、一流から感じ、一流を経験する。
そしてその一流を感じた自分はどう思うのか?






ずいぶん前からずっと楽しみにしていましたん。









あるレストランとは?





それはアレです。





ウチの男子スタッフのFacebookやtwitterでお楽しみくださいませ(^_-)-☆




石井篤史twitter


⬆︎こちらでフォロー♡

まだまだ情弱なもので、お気軽にフォローくださいね(笑)








AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CONKS石井篤史です✂︎





美容師にとっての週末。花月の今日。





ん?




なんか集まってきたよーーーー!





{1523FF68-C606-4394-9DA3-C80807C259BE}





テラスで飲んでるし。(笑)






{68061CB1-9C91-4ACF-BAC3-C74D891BB426}






今日は外気持ちーなー。





これからpizza届くらしいよ(笑)





まぁ今日はラフにやります^_^
なんか良いっすよね。
人が集まるというのは嬉しい限り。
そういう家って良いじゃないすか^_^






あ、乳酸溜まってきたな。。







足の疲れ取れないよーーーーーーーーーーーー!




{6E2FEAE8-AFD3-4FFA-85D8-0E8F27CA88F0}










AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。