渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家・健康運動指導士

管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ






昨日東京が春日和という中



わたくし雪の世界に行ってまいりました・・・




こんなお仕事で・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




プロの料理人×管理栄養士のコラボレーション

おいしいと体に優しい両方を提供できる未来型レストラン




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






ここの現場を訪れたのはちょうと4年半前。





当時は



料理はうまけりゃいいべ。管理栄養士なんぞ一緒にできるわけないだろ




的な空気の中スタートしたこのヘルシーコースの企画・・。




みんな怖かったな~~www






でも時代は味方してくれるものです。







免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



もう外部の仕事が抱えきれなくなったので



このお仕事は後任の方に引き継ぐことにしました。







でもプロの料理人の方と管理栄養士が手を組む仕事は



まだまだ世の中に広げられるし、活性化させる魅力的なジャンルだと思うので



私は外部の世界で、もっとこの仕事を広げていこうと思いますぽっ★うさ










なので私がここの現場に行くのはこれで最後。







画像暗いですが・・・がびょーん




新潟の名産やらも過去色々紹介してきたなあ・・・。



へぎそばもおいしかったし日本酒も飲み歩いたし・・・・




最後に沢山いただきもの

してしまいました…ううっ...



米どころ☆



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-1362602457061.jpg



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-IMG03566.jpg



これは現地でも滅多に手に入らない味らしいですww


いただいちゃいましたw


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-IMG03560.jpg





駅前にはつるし雛が。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-IMG03554.jpg



そしてモンド・セレクション7年連続賞をとったお酒も・・・。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~-IMG03563.jpg


たーくさん最後にいただいちゃって


胸いっぱい重さいっぱいのw帰り道ww






ひと段落したら



ゆっくりここでのお仕事を思い出しながら



いただくとします・・・。






免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




ほんと料理長さんにはお世話になった・・・。




仕事がうまく軌道に乗らずに


そういえば苦しかったこともあったなーと






なんか帰り道はひとり




胸いっぱいの新幹線の中でした・・・・ううっ...




多分はたからみたら


怪しい人だったけどw


周りに、座っていた人が幸いみんな寝ていたので


めいっぱい思い出にふけりながら


東京に戻りました…




新しい春が始まる。


そんなことを改めて思う夕方からの昨日のことは


また明日笑顔(中)


それでは皆様もよい1日を・・・・・・キラキラ











○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

レシピと調理を担当しました☆
こちらから購入できます☆

ドクターズスムージー





免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

母と管理栄養士の立場で

心を込めてママたちに作りました。

こちらから購入できます。

はじめての園児おべんとう



ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。
ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  リブログ(0)

皆様こんにちはニコ





さてさて、昨日はこういう仕事で


箱根の山の上に行ってきました☆




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




プロの料理人×管理栄養士のコラボレーション

おいしいと体に優しい両方を提供できる未来型レストラン




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日は昼はイタリアンのフルコース。



夜は和食のフルコースw




・・・おいしいもののためなら胃袋だけは強靭になりますwwへへへ





イタリアン。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


テーマはヘルシー。




ヘルシーって言うとただ野菜が多いだけ、とか蒸しただけ、まずい、



とかマイナスなイメージや「それヘルシー?」


というお店のネーミングも沢山ありますが



私とお仕事してくださる皆様は


プロとしてのコースのグレードを下げず、(むしろ、上がってる??w)


食材、調理法、見せ方、栄養効能・・・


様々な角度からひとしなひと品組み合わせてくださいます☆





少量でも、盛り付け方、ほかの食材との組み合わせ、見せ方



皆様年々ハイグレードになっていきますぽっ★うさ




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



こちらは和食。





免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



あー、食べてきたけど、また食べたくなりますwwおいしかった・・・ニコ



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



面白い野菜も食べました。



堀川ごぼう。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


・・・どうみても


そのへんにあったら木の枝に見えます・・・ww



これは黄色のかぶ。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



シメは黒豆のごはん。



おいしかったーーーわーい



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





からだに良いもの、体が必要としているものを食べることも大切。



でも、繊細なおいしさに舌を研ぎ澄ませて


「おいしいーーー」



と幸せな気持ちになることが


体の免疫力を高める大切な薬だよなあと



しみじみ思うのですにっこり








それでは皆様も良い1日を・・・・キラキラ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
皆様こんにちはニコ






霧の朝の箱根におります。


仕事ですが…w



昨日はいつもお仕事をさせていただいている

料理長さんたちの会議にご一緒させていただき


わたくしから栄養セミナーをさせていただきました。






あれもだめ、これも控えて、ではなくて

お料理はおいしくて、素敵で当たり前。


それでも食べながら体にも良いプロらしいコースを組み立てるには。


年間を通して色々な角度から

栄養のお話をさせていただいております。



そんなおいしいお料理の紹介は

また明日☆



今日は朝から


料理長さんたちと


小田原と真鶴の市場に行って来ました♪






台風の影響で魚は少ないとのことでしたが

とても私には刺激的で楽しい世界キラキラキラキラ






メジが300匹とれたらしいw






こちらはアジで有名な真鶴漁港。

ホースから出る水は紫外線入り。

氷を詰めなくていいのて、魚の傷みが少なくておいしいままなのだそう笑顔(中)



今から購入していただいたお刺身も朝食で

いただいてきますハートハートハート





それでは皆様もよい1日を・・・・キラキラ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)