渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター

管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による食べて健康をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


テーマ:
皆様こんにちはニコ


昨日は栄養士、管理栄養士向けヤクルト様のセミナーで

講師を担当させていただきました☆

{D529A338-8C3C-4461-981B-E73C8588D594:01}


今日の生きたまま腸に届いて免疫力を高め腸内環境を良くしてくれる

乳酸菌シロタ株を私の腸にも投入w

{9C006C20-94C9-4062-B812-00C620AF3C78:01}

{826A50B3-5A86-4B31-96F2-2FC29F6271B3:01}

「健康の要は腸です」



私のセミナーでもよくお伝えすることです。



体の免疫力を司る場所の約7割は実は腸。



体を元気に導くには



腸内環境を食事から、生活から整えてあげることが


近道の手段になります。




私の方からはこれからの私たち専門職に必要な目線とポイント。



ヤクルト様からは細かい腸内細菌とエビデンスについてお話をしました。





はじめ固かった空気も



帰る頃には和やかな笑顔に。




孤独な配属先も多い職業なので



周りの方々との交流の場もできて良かったかなと


少し胸をなでおろしております☆



{F63E65FD-5C92-4803-BA32-C06033C51895:01}


からだに良いとされるものは氾濫している現代。



自分のからだにどう効いているのか判断するのは目標数値やデータだけではありません。



ぜひ皆様もご自身のからだにあった「腸から元気になる食事と生活」



をしていただけたらと思います♪





参加してくださった皆様、関係者の皆様


本当にありがとうございました。




それでは皆様も良い一日





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


新刊発売しました!!




えごま油で健康になる!

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき



ジャーで楽しむ毎日のサラダ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー

はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう

マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学
いいね!した人  |  リブログ(0)

渥美真由美管理栄養士・フードコーディネーター♪あつみん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります