渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター

管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による食べて健康をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


テーマ:
皆様こんにちは





昨日の夜は丸の内の景色のいいビルで


健康セミナーを担当させていただきました。




ご依頼頂きました


株式会社エミッシュ社長真希さんと


セミナーを主催されている


平成医会様。

‥の談笑風景w



{5468EA1B-76CB-4A34-9260-29C3E2379342:01}



今回ご依頼頂いた内容はメタボ予防。



ありがちな内容はもう耳にタコな方も多いと思いますので



講演内容は


「食べない」ダイエットから

「何を食べるか」


というお話を中心に


あっちこっち話がそれながらw


進めさせていただきました☆

{EE4CC721-4A95-4FB9-B770-971155B76366:01}



ディスカッションをとにかく何度もしていただきましたが


最後の方では皆様班のメンバーとも打ち解け


はじめの頃上っ面の話だけしていたのが


最後には本気の普段食に思っていることや、疑問点など


深い話まで遠慮なく意見交換ができるようになっており


聞いている方もわくわくしました☆





私もその言葉を拾い上げては


共有するようにしましたが



なるほどなーと思う学びも


沢山ありました☆



最後に担当の方から


「ダイエットのセミナーの後は

大抵節制しないと、と思うのですが


渥美さんのセミナーは

お腹がすいてきましたし

早く美味しいものを食べに行きたい気持ちになりました」



という褒められたのかわかりませんがw

そんなお言葉をいただきました。




面白いなと思ったのが


とある計算をした時に


その方が死ぬまでに

あと自分は食事にいくらかかるのかを


計算したところww





私と年齢近い方ですが


あと人生で食費を安く考えて2000万円使うんだそうです。1人でねw




食べることは生きることだと思いますが


そんな方面でも



食べることは生きることだなあと


改めて思ったのでした☆





上手に食をセレクトして


1年でも長く食事に使う2000万円を

楽しく謳歌したいものですねぽっ★うさ





それでは良い一日を


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



新刊発売しました!!!

えごま油で健康になる!


ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき





ジャーで楽しむ毎日のサラダ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー

はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう

マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学
いいね!した人  |  リブログ(0)

渥美真由美管理栄養士・フードコーディネーター♪あつみん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります