渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター

管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による食べて健康をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


テーマ:

皆様こんにちはニコ






今日は動画出演のお知らせです。




健康コーポレーション様「けんこうタウン」のHPで



「ひとてまい」を使った料理の動画を紹介しております。











私がご一緒させていただいたのは


林家木久扇さんではなく






木久蔵さんでした☆





「ひとてまい」は材料にもこだわり、ビタミン類、カルシウム、食物繊維と

不足しがちな栄養素を手軽に摂取できる商品です。


「これさえとれば野菜食べなくてOK。」という考え方をすると

「形のある食材」「生き生きした食材」を食べることの大切さ、

「咀嚼、消化」の問題なども出てくるので

おすすめはしませんが


様々な年代の方、体調の方でも


普段の食事にちょっとプラス、と上手に使うには


とても手軽なひと品かなとも思います。








木久蔵さんのやりとりが面白くて

お腹をかかえて笑いたいのをこらえるのが大変でしたが


とても楽しく撮影させていただきました☆




「肉じゃが」と「鮭の味噌バター焼き」で出演しております。


良かったらご覧ください☆





ひとてまい




それでは良い一日をキラキラ










新刊発売しました!!!



Amazon購入はこちらから

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき




サラダから楽しみたい・・という方はこちらからもどうぞ↓



既に売れ行き大好調!!
ありがとうございますキラキラ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー

はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう

マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学
いいね!した人  |  リブログ(0)

渥美真由美管理栄養士・フードコーディネーター♪あつみん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります