渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター

管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による食べて健康をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


テーマ:

皆様こんにちはニコ



・・・今週は出版ラッシュの周りのみなさまの出版本紹介週間になってますが・・・



今日ご紹介したいのが、


森崎繭香(もりさきまゆか) さんのスイーツ本☆






じゃん


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~





なんか、見ているだけでも、笑顔になっちゃう表紙ニコ





まゆかさんのスイーツは、


ふんわり優しさがにじみ出ながらも


細かいところまできっちりとしている作品が特徴です。


(わたしの勝手な見解顔


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




まゆかさんからこの本がなかなか出版にまで至らない話を聞いていたので


「出版が決まりました」


と聞いて


そして遅ればせながらも本屋で手にしたときは



なんかこっちまでじ~~んとしちゃいましたよぽっ★うさ








免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



まゆかさんって、年下なんだけどw


にこにこしながらも、すごく聡明でしっかりしたお姉さんキャラぽっ★うさ



ついつい頼って色々聞いてしまうくらい、なんだか頼もしい存在なのですかお




一時期同じ料理教室職場勤務経験があるとは思えないくらいの腕とバイタリティの広さ。


ほんと、沢山のものを積み上げてきたんだな~とその後の人生の勉強の多さを感じます。







あとね、こうやって、周りの人たちの活躍を心から嬉しく思えるのも


まゆかさんみたいに、周りにも一生懸命になってくれる人がいるから


こちらも素直に「みんながんばれ~~」って思えると思うんですよね。


こういう人間性って、周りに伝染するんだなー、まゆかさんパワーだよな~~


って、ひそかに思っております・・。









正直スイーツ本ってあまり買うまで意識の向かないものだったんですけれども


この本を見ていると


スイーツの顔の広さ、しかもこれなら作ってみたいかな、とか


色々と気づきをもらえる1冊です。




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


これから蒸し暑くなる季節。


ぜひとも皆様もグラススイーツで、夏を楽しんで下さいね☆




グラススイーツの本―ふるふる。とろとろ64Recipes (マイライフシリーズ 795 特集版)/ルックナゥ

¥1,000
Amazon.co.jp


それではよい1日を・・・・キラキラ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○




ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓

いつも上位にいます。ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村





いいね!した人  |  リブログ(0)

渥美真由美管理栄養士・フードコーディネーター♪あつみん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります