渥美真由美「Smile meal オフィシャルブログ」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家・健康運動指導士

管理栄養士・健康運動指導士・フードコーディネーター渥美真由美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。


テーマ:

皆様こんにちはニコ


昨日は年間で担当させていただいております


長寿医療センターで料理教室でした☆

{D80B3307-40CC-42F8-BAD9-0D18679AAAE2:01}

回数を重ねると

「こうやって準備したほうがお客さんの作業がしやすいよね」とか

アシスタントちゃんたちも気が回り熱くw言い合ってくれます☆

{5A6ED282-7470-4A94-8077-20BA0A20756B:01}

今回は夏バテ予防にぴったりの

夏の食材を使った料理3品をご紹介しました。

{95209E1B-3AA0-4DA1-8BE7-BFE268ACC279:01}

体力気力の消耗が多くなってしまう猛暑。


上手に栄養補給ができる食材チョイスと簡単料理をして


元気に夏を乗り越えていただけたらと思います。

{A3550293-2C0E-46D8-B40F-93D4132FED11:01}

昨日も昼間は35度超えショック


お休みされる方多いかな~と思っていたけど


皆様元気に参加してくださいましたwww



ほんと、元気www



元気で、そしてみんなで集まって、作って、笑って、食べて、さらに元気になって・・・


元気の源はそういうとこですな。


勉強になります☆




来月で前期が終わりますが



来月も元気にお会いしましょう♪






それでは良い一日を





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

新刊発売しました!!!

えごま油で健康になる!

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき



ジャーで楽しむ毎日のサラダ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

facebookページをはじめました。 栄養情報やレシピを日々お届け。

‘いいね”お願いします☆

フードコーディネーター・管理栄養士・健康運動指導士 渥美真由美

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 人気ブログランキングへ

3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけると励みになります・・・。






ドクターズスムージー
【レシピ・調理担当】
ドクターズスムージー

はじめての園児おべんとう
【レシピ・調理担当】
はじめての園児おべんとう

マンガでわかる栄養学
【監修】
マンガでわかる栄養学

いいね!した人  |  リブログ(0)