土井節子ジャズダンス教室第20回発表会 | 渥美桂子バレエスクールのブログ

渥美桂子バレエスクールのブログ

★大阪府高槻市北柳川・高槻駅前・茨木にあるバレエ教室です★

おはようございます、
渥美桂子バレエスクールのブログですニコニコ


日に日暖かく…
いえ、
暑くなってきましたね~太陽

ついこの間まで寒い寒いと言っていたのになぁ~アセアセ

ゴールデンウィークももぅ目の前ルンルン
連休中渥美バレエは珍しくすっぽりお休みです流れ星
生徒のみんな、
各自ストレッチをお忘れ無くウインクウインクウインク







さて、

渥美の発表会でいつも舞台進行のお手伝いをして頂き、毎回大変お世話になっているジャズダンスの土井先生おねがい
その土井先生の主宰する
『土井節子ジャズダンス教室』の記念すべき『第20回発表会』が一昨日の4/24(日)茨木市のきらめきホールにて華々しく行われましたキラキラキラキラキラキラ

私達渥美の教師達も微力ながらお手伝いに行ってまいりましたニコ






お手伝いさせて頂いて毎年感じる事。
それは…、





土井先生の段取りの良さですラブラブラブ





「前日に場当たりはやってるから~(^^)」
とおっしゃってはいましたが、
当日リハがなんと予定より40分近く早く終わりましたよびっくりびっくりびっくりびっくり






すすす…
       すごぃ…びっくり





聞くと、
作品の練習に入る時点でお稽古場に舞台を等分したバミリをして、自分の立ち位置をしっかり身に付けるそうですおねがい
数カ所ある支部教室どこへいっても同じバミリがしてあるので、
舞台上のバミリでアタフタすることなく、自分の立ち位置にさっと並べるそうOK




舞台リハの時だけ
「○本目のリノのとこだよ~‼︎」
「ちゃんと覚えなさい~
って言われてもなかなか覚えられませんもんねアセアセ


小さな生徒ちゃん達も3分越える作品をしっかり覚えてキッチリ踊っていましたラブ
立ち位置の不安がないと、
本人達もしっかり自信を持って踊れますもんねキラキラ

アッパレでしたラブラブラブラブラブラブラブラブ






本番もスルスルと問題無く進み、
カラフルな衣装や照明で華やかな作品が次々と披露されましたキラキラキラキラ




{D773A0EA-5F79-46C8-BDBA-D9B64E6C01C0}






土井先生、
ステキな舞台をありがとうございました~お願い
7月の渥美バレエプチバレエコンサートではまた土井先生にお世話になりますウインク


渥美バレエも頑張ります!!
どうぞどうぞ、よろしくお願い致しますハート







バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ