ビューティーポールダンス☆ATSUMIの健康美なライフスタイル

ポール&ダンスパフォーマー第一人者 ATSUMIのブログ
女性が魅力的に美しく魅える所作、マーメイドストレッチ®、ビューティーポールダンス、健康美な食&思考などのライフスタイルを追求・発信してます。


テーマ:
投稿写真

SPC11期プチ発表会 観覧募集!(無料)

産後復帰一発目となった
ソロパフォーマンスコース11期も
来週のスタジオ発表会をもって終了となります!

あっという間の3ヶ月間。

今回も4人4色の素敵なソロショーが生まれました(^^)

お時間のご都合あう方は見に来てください。

8/17水曜 13:50〜14:30 10名限定
観覧無料!
@三軒茶屋Grace Aスタジオ

観覧ご予約
contact@poledance.jp



-----------------------------


以下、受講生の感想です。


kei
「グレースAに入会してすぐ、
前期の方のスタジオ発表会にお邪魔してから 自分もいつか受講したいと思い興味があったspc、やっと受講できました!

自分の好きなことややりたいイメージの引き出しを開け 自分と向き合うことからはじまり、
曲や衣装決め、カウント表の書き方 そして振り付けと ひとつのショーをつくる工程を細かく教えていただきました。
spcメンバーみんなそれぞれイメージが違い それぞれの個性がこんなにも出たのも、自分と向き合いイメージマップから入ったからだと感じました。
カウント表の作り方も教えて頂いたので、
曲の盛り上がりなどを研究し どのあたりに見せ場を作るかということを考えならがら振り付けができたので、
ただ曲を聴くだけよりもスムーズに作れたと思います。
お客様が見てて飽きないショーを作ろうと意識することもできました。

振り付けが決まってからは
毎回一曲分の振りを見て頂き、同じ振りでもアームスのしかたやひとつの技への持っていき方など、
より自分のやりたいイメージに近ずくための細かいアドバイス頂きました。
フロアワークも ただのムーブメントではなく イメージを体で表現する「ダンス」だと教えていただきました。

他の受講生の方の作品も毎回見させていただいて、ショーの雰囲気作りや技や衣装も勉強になり刺激をもらいました。
れんちゃんに癒されながら、みんなでわいわい 時には真剣に作品作りができて、毎回楽しかったです!
spcを受講していなかったらもしも同じ曲でショーを作っても全くクウォリティが違うものになっていたはずなので、
このタイミングで受講できてよかったです。
お客様が飽きないショーの作り方を一からこんなに丁寧に教えてくれるのはグレースAだけだと思います!
ありがとうございました!」


lily
「自分でダンスを作ってみたい!…そう思って受講させていただいたSPCです。

ポールダンスを始める前までやっていたストリートダンスでは、先生が選曲してくださり、振付ももちろん先生…
何を表現したいという思いを感じたり仲間と共有したりすることもなく、
決められた振付を出来るだけ大きく踊る…
それが当たり前のようでした。

ですから、発表会に出るときも「○○ナンバー(○○先生の作品という意味です)」と呼ばれて出演するのが常でした。
でも、心のどこかで思っていました、「いつかこんな曲で踊ってみたい、あんな衣装で踊ってみたい」
それが叶えられるチャンスだと思ったのが受講のきっかけです!

経験がまだ浅く、1年も経っていない…SPCなんてあまりに敷居が高いと思い「私で大丈夫でしょうか?」と温味先生に伺ったのを覚えています。
自分のペースで作りこんでいくものだから大丈夫よ、と優しく背中を押してくださり、受講を決心しました。

それを叶える手順は思っていたよりもずっとロジカルなものでした、
イメージを書き出すことに始まり、表現したいことをまとめること、カウント表を仕上げていくこと…

自分の想いをダンスに乗せて人に伝えるということは、綿密に計画された上に成り立つものだと言うことを、実感いたしました。

想いをダンスという目で見れる形にするのは、楽しくて、そして試行錯誤したり、葛藤したり。悔しさを感じたり。
この3か月はずっとずっと、気付けば振付を考えていて、楽しそうに踊る自分を想像したりしていました。

大筋の形が決まっていくと、先生が下さる指摘もより細かくなり、アバウトなまま済ませてしまっていたところを丁寧に教えてくださいました、
ついつい、やりたい技に夢中になってしまいますが、見てくださるお客様に伝えるためには
指、顔の向き、方向、位置…全身を意識して、全身で踊る大切さを学びました。
また、1カウントも無駄にしないように…音を大事にする心も学びました。

指の先まで綺麗な先生は、やはり「丁寧さ」を大事になさっているからなんだろうと肌で感じられたのも、受講して良かったと感じたことの1つです。

また、SPCの他の受講生のみなさんのアイデアを聞くことが出来たこと、振付や衣装などを作りこんでいく過程を見て刺激をいただいたことも喜びの1つです。
みなさんに毎週会えるのも楽しみでした、もちろん蓮君もです!

普段のレッスンだけでは得られない、様々な気付きが多々ありました。
気付いたものの、すぐに形にできないもどかしさも感じつつ…
これからのレッスンで形にしていきたい!という今後の意欲にもつながりました!

温味先生、貴重なレッスンをありがとうございました!
他の受講生のみなさん、一緒に悩んだり喜んだり…みなさんと一緒だったからこそ頑張れました!

来週、そして22日!
学んだことが1つでも多く、形にできますように気持ちを込めて踊ります、
よろしくお願いいたします!」


tessy
「何か夢中になれるものが欲しいと思っていたところで偶然出会うことができたgraceAのポールダンスでした。
外の看板を見て、ドキドキしながら体験レッスンに行ったことを今も鮮明に覚えています。
初めてあつみ先生にお会いしたのは、それからしばらく経ってからでした。
蓮くんもまだあつみ先生のお腹の中に居ました。
あつみ先生のレッスンを初めて受けた時は、的確な指摘と普通に話している時でさえもさっと出す手の動きがすごく綺麗だったことが印象的で覚えています。
やればやれるほど、少しずつ力になり自分に返ってくるポールダンスの魅力にどんどん夢中になりもっと自分のポールダンスを深めたいという気持ちと、あつみ先生のレッスンが受けたいという気持ちで今回のSPCに応募しました。
今となってはこんなにキャリアのない自分がまさかソロショーを1つ作れるなんて思いもしませんでした。
気づくとSPCが始まってからは毎日ポールダンスの事を考えてる自分が居て、あつみ先生の言葉が日常でもパッと浮かぶ瞬間がよくありました。
SPCを通じて学んだことはダンスの技術、ソロショーを作る上で人への魅せ方、音の取り方、見ている人へ伝えることができるダンスです。
自分はまだまだ思うように踊ることはできませんが、このキャリアも技術もバラバラの皆さんの中でSPCを通じて学ぶことができて、やっとスタートラインに立てた様な気がします。
ここから自分のポールダンスの方向性を見出していって、技術と表現力を磨いて“自分のダンス”を作っていきたいと思います。
あつみ先生の愛のある指導が大好きです!
私の個人練習を蓮くんもいつも見守ってくれていました。笑
ポールダンスを通じて出会える方に対して感謝の気持ちを忘れず、これからも心身ともに自分を磨いていけるツールとしてポールと向き合っていきたいです。
SPCを通して、実技も心もプラスになれたと実感しています。
このタイミングで受講できて良かったと思っています。
ありがとうございました!
来週は心を込めて踊りますので、宜しくお願い致します!」


sara from 名古屋
「SPC11期ありがとうございました!!
受けてみたかった講座が受けれて、本当に勉強になりました。

同じようにカウント表を書いていたつもりが書き方が私とはずいぶん違っていたり、衣装のイメージを紙にイラストしたり、または技の棚卸ししたり。
そういうことまでしていけばフリを考えるときに楽だなと思いました!

フリの練習に入ってからは、私のまだまだ甘いところをズバズバ指摘していただいて本当にありがたかったです。
これからも、ショーのフリを作るときこのSPCを思い出して作っていけたらと思います!
ありがとうございました☆
来週はよろしくお願いしますm(__)m」


--------------------

(社)国際ビューティ―ポールダンス&フィットネス協会
(IAPDFA)
東京都世田谷区三軒茶屋 2-14-12 三元ビル403
TEL&FAX:03-3421-2836
MAIL:info@iapdfa.com

直営スタジオPole&Dance Studio Grace A


#poledance #SPC #プチ発表会


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ATSUMI / ポール&ダンスパフォーマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。