ビューティーポールダンス☆ATSUMIの健康美なライフスタイル

ポール&ダンスパフォーマー第一人者 ATSUMIのブログ
女性が魅力的に美しく魅える所作、マーメイドストレッチ®、ビューティーポールダンス、健康美な食&思考などのライフスタイルを追求・発信してます。


テーマ:
今年の抱負とご挨拶


昨年中は法人化をはじめ、
たくさんの素晴らしい出会い、新たな経験をたくさん出来、
特に心が成長したかなと思います。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました!



そして
2015年もあけて早2週間ですね!

Grace Aスタジオレッスンも
国際ビューティーポールダンス&フィットネス協会レッスンも
順調にスタートをきってます!!!


レッスン開始早々に「所作」というキーワードが降りてきましたキラキラキラキラ


10年前と比べて
ポールダンスも世界中で流行り

アクロバットなもの、
新体操のように軟体なもの、
演技派なもの、
エロティックなもの、、、

などなど、細分化されてきているようですが
私はバランス良く、楽しく健康的にと考えてます^^



先ほどの「所作」について、
日本的な考えかもしれませんが

例えば
立ち方一つ、目線の送り方ひとつ、小道具の使い方ひとつ、、、を
丁寧に行う事が女性らしいと思うのですね。


というのも、
西洋人に似合って、東洋人に似合わない振付けや技もあるのです。

悲しいかな、手足の長さやビジュアルが違うので
「真似してもどうもサマにならない。。。」
なんてことが経験者ならあるはず。


それならば、東洋人に合った踊り方をすれば良いのです。

その一つが所作的なことに繋がります。

それと、
協会、Grace Aレッスン共々
ダンスとしての振付けを多く取り入れていきたいと考えてます。
すでに、振付けクラスが開講されてり、盛り上がってきてます!

音楽に合わせる事も、筋肉を育てる事同様に慣れが必要です。
諦めずに毎回根気強く続けてみてください!



いちダンサーとしては
今まで同様に巡り会ったご縁を大切にお受けしたいと思ってます^^

がむしゃらに「ステージに立ちたい!」という欲はありませんが

マイペースに
私の身体で表現できる幅を少しづつでも広げていきたいと思いますので
私が舞台に立つ機会がありましたら、ぜひ観に来てください^^




ダンス、レッスンを通じて
心とカラダを磨いて行く事は,
これからも変わらぬ私のポリシーであり、

受講生の皆様にもビューティーポールダンスを通じて
なにかを体感してもらえればこのうえない幸いです。





今年も、ATSUMIだから出来る事を
提案し発信していければと思います。





今年もたくさんの皆様とたくさんの素晴らしい体験を共有したいですラブラブ
どうぞ宜しくお願い致します!!



一般社団法人 国際ビューティーポールダンス&フィットネス協会 代表理事
ポール&ダンススタジオ Grace A 代表 

高倉 温味
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ATSUMI / ポール&ダンスパフォーマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。