ビューティーポールダンス☆ATSUMIの健康美なライフスタイル

ポール&ダンスパフォーマー第一人者 ATSUMIのブログ
女性が魅力的に美しく魅える所作、マーメイドストレッチ®、ビューティーポールダンス、健康美な食&思考などのライフスタイルを追求・発信してます。


テーマ:




兼ねてから発足したかった部活wがスタートしました!!

その名も「健康美部」キスマーク




私自身が過去3年間で実践した内容で
選りすぐりのものだけを、体のメカニズムや参考文献などと照らし合わせながら紹介。
私にとっては、効果絶大!!!だったのだけど、
今回その話をゆっくりすることができて良かったです。


第一回目の健康美部「日常編」。
1時間ぴったりで終了しました~^_^

私お手製の玄米ひじきおにぎりと3年番茶を頂きながら

女性ならではの、
子宮関連事情、お肌の悩み、
さらにはお仕事に至るまでざーっと繋がりを説明。

感想もらったので紹介します♪








chika 36歳 薬剤師

「健康美部、カラダに良いレシピなど教えていただけるんだろうなぁ、
と楽しみに参加したら、食事はもちろんのこと、
風水や生活リズム、生理用品のことまで、とにかく幅が広く、
最後は宇宙の話にまで広がって、圧倒されました!

普段のレッスンでも聞いていたので、少し前から玄米食に変えてみたのですが、
旦那は血糖値が下がったりと目に見えた結果が出ているのですが、
私はまだあまり変化を感じていなかったのですが、
調味料や調味方法なども教わったので、これを試しての変化が楽しみです。
お手製のひじきおにぎり、甘くてとても美味しかったです!

後は布ナプキン!
地球を大事に、なエコガールのためのものだと思っていましたが、
健康美にそれほどまで影響があると聞いて、早速注文しました!
これも効果が楽しみです。
それらの相乗効果で、人生が楽しくてしょうがない!と
言っているATSUMI先生、ホント素敵です。
少しずつ試して、
コンプレックスまみれのネガティブな私の心にも変化が訪れるのが、何より楽しみです。」






yuko 35歳 会社員

「私のここ数年のテーマが「年齢のせいにする生き方はしない」なのですが、
どうしても無視できない体型や体調の変化にどう向き合えばいいのか、
ヒントが見つからなく、「歳だしなー」と片付けていました。

書店には山ほど美容と健康の本が並び、
皆が知りたいことなのだな、と思ってホッとするのですが、
手にとって読んでもなかなか取り組むモチベーションにならないというのが、本音でした。

今日は1時間という限られたなかでしたが、
ATSUMIさんが実際に体験してきた内容だったので、とても説得力があり、心に残ってます。

具体的には、お掃除の効力、家の真ん中をキレイにする、
枕カバーを変える、玄関を毎日拭く、がすぐにやってみたいことです。
家の掃除が、今年から上手く出来なくてずっと気にかかっているからかもしれません…!

食事については、
仕事のお付き合いも無視できないので、新しく追加するよりは、
毎日の中で変えてみれるところ=料理の調味料を変えてみる、をまずはやってみます^ ^

最後に、毎回レッスンの度にも思うのですが、
ATSUMIさんの教えてくれることは、ムダがなくて全部繋がってます。
フリはもちろん、今日の健康美についての方法も。

実は会社で新年度に入り、
「ゴールを描きながらスキルを磨け」と経営からメッセージがあったのですが、
ATSUMIさんから教わることにも通じる部分があります。
30代半ばになり、自分自身もビジョンをもう一度見直す時期に入ってるな、
と思うシチュエーションが最近続くので
今日のようなヒントがもらえる時間は大切にしていこう!とあらためて思いました。
最後、健康美部から離れましたが、以上で感想とさせていただきます。
ありがとうございました!」



これは
私のメモ書き。 全部イラストねw




一ヶ月後くらいに効果を聞いてみます。
健康美部は今年いっぱいはボランティア活動(お茶、お食事代¥500)ですので
お気軽にご参加くださいね!


ATSUMIキスマーク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ATSUMI / ポール&ダンスパフォーマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。