ビューティーポールダンス☆ATSUMIの健康美なライフスタイル

ポール&ダンスパフォーマー第一人者 ATSUMIのブログ
女性が魅力的に美しく魅える所作、マーメイドストレッチ®、ビューティーポールダンス、健康美な食&思考などのライフスタイルを追求・発信してます。


テーマ:


祝日に、神奈川県 三ツ境駅すぐの


どんぐり専門 レストラン「レ・ドア」へランチ行ってきました!


ステキな洋館ドキドキ


ATSUMI official ☆ Abundance Life!-IMG_1375.jpg


さっそくランチワイン~ワイン

○南瓜の冷静ポタージュ







「レ・ドア」はGrace Aスタジオのダンスワークショップでもおなじみ

EIJI先生のダンス仲間であるHIROSHI(田中博士)さんが経営されているお店です。




ATSUMI official ☆ Abundance Life!-IMG_4469.jpg


○どんぐり茶

○どんぐりスモークのチキンジャーキー 
しゅわしゅわビールに良く合います!







ATSUMI official ☆ Abundance Life!-IMG_7145.jpg


○ハヤシライス

○どんぐりピザ

○どんぐりパスタのカルボナーラ

○どんぐりパスタのペペロンチーノ


どんぐりのもちもち感がたまらなく、ソースに絡んで美味!!!








エントランスには、お土産コーナーアップ

ATSUMI official ☆ Abundance Life!-IMG_2055.jpg


生徒のみくちゃん、りさちゃんと行きましたニコニコ




○どんぐりドーナッツ(十六穀米、ドングリ粉など)

○どんぐり麵 







どれも優しいお味で、とても美味しかったです!





実は、なぜ、どんぐり???かというと、、、





「レ・ドア」は、(株)まちふく(博士さん社長)の直営店。


まちふく さんは、「街の福祉やさん」


という意味で




下記の新聞にもある通り

一人でも多くの障害者の方に自立をして頂くこと

を目的とされています。



ATSUMI official ☆ Abundance Life!








そう、


私たちが頂いたランチの原料は、

障害者の方たちが丁寧に作ってくれた、どんぐり粉なんですね^^




以前、障害者ディスコパーティにも遊びにいかせてもらいまして、

それからずーーーっと、ココに来たかったんですラブラブ!






お腹いっぱいになった所で


二階のどんぐり工房も見学させて頂きました!

ここでどんぐりを煎って、潰して、粉やお茶に加工してます。



ATSUMI official ☆ Abundance Life!-IMG_0912.jpg


○柴田君の詩

元俳優の柴田君は、まちふくの障害者スタッフさんです。
とても良い詩を書かれていて、
講演会などでも活躍中だそうです。



工房は、とても広いスペースで気持ちよい空間でした。







どんぐりは、レモンよりもビタミンCが豊富で、(これは夏にありがたい!シミ予防!)

縄文時代の主食だったそうです。



自然の木の実どんぐりキラキラ



美容、健康にも良さそうですよね!

秋には、どんぐり拾いも一緒にお手伝いさせてもらうんだ~チョキ

楽しみ音譜



ーーーーーーーーーーー



現在「レ・ドア」は、ランチ営業(土日休み)のみだそうです。

お子様連れや、年配の方もゆっくりとランチを楽しんでました。




通販での取り扱いもありますょ →

これからの時期、お中元にも →





三軒茶屋から電車で50分程度。

以外と近いので

祝日月曜を狙って、また行きましょう!


どんぐり仲間(Gace Aチームどんぐり)募集中でーすべーっだ!









ATSUMIキスマーク







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ATSUMI / ポール&ダンスパフォーマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。