自分を責める癖、自虐キャラを卒業!365日、いつでも・どこでも自分で自分を幸せにする方法♡

自分で自分を癒やし、幸せになる♡
人生再起動メソッド®を通じて、そんな自分を大切にする方法をお伝えしたいと思います(*^^*)


テーマ:
下記の日時より、お好きな開始時間をお選びください♡
受付時間:10:00~20:00(最終開始時間)

【5月】
1日(月) ♡セルフカウンセリング講座♡
2日(火) 10:00スタートのみ
3日(水祝) 17:00スタート〜
4日(木祝) ご予約満満
5日(金祝) ご予約満満
6日(土) ご予約満満
7日(日) 13:00スタート~
8日(月) 15:00スタートまで
9日(火) 10:00スタートのみ
10日(水)ご予約満満
11日(木) 16:00スタート〜
12日(金) 10:00スタート、18:00スタート〜
13日(土) ♡セルフカウンセリング講座♡
14日(日) ご予約満満
15日(月) いつでも
16日(火) いつでも
17日(水) ご予約満満
18日(木) 17:00スタート〜
19日(金) いつでも
20日(土) いつでも
21日(日) ♡セルフカウンセリング講座♡
22日(月) ご予約満満
23日(火) いつでも
24日(水) いつでも
25日(木) いつでも
26日(金) いつでも
27日(土) いつでも
28日(日) いつでも
29日(月) いつでも
30日(火) いつでも
31日(水) ご予約満満

【6月】
1日(木) 13:00スタート~
2日(金) いつでも
3日(土) いつでも
4日(日) いつでも
5日(月) 15:00スタートまで
6日(火) いつでも
7日(水) ご予約満満
8日(木) いつでも
9日(金) いつでも
10日(土)いつでも
11日(日) 10:00スタートのみ
12日(月) いつでも
13日(火) いつでも
14日(水) いつでも
15日(木) いつでも
16日(金) いつでも
17日(土) ♡伊勢♡
18日(日) ♡伊勢♡
19日(月) ♡伊勢♡
20日(火) ご予約満満
21日(水) いつでも
22日(木) いつでも
23日(金) いつでも
24日(土) いつでも
25日(日) いつでも
26日(月) いつでも
27日(火) いつでも
28日(水) いつでも
29日(木) ご予約満満
30日(金) 13:00スタート~

完全予約制です。

事前のやりとり等があるため
お申し込み日から最低3日以降をセッション希望日とされてください。
例:1日に申し込んだ場合→4日以降をセッション希望日として設定

上記の時間以外でも、個別にお問い合わせいただいた場合、検討します。
(仕事の都合で夜遅くに頼みたい、など。)


・・・・・・
☆その他ご案内はコチラ☆

♡セッションメニュー♡

○セッション当日の流れ

○ご予約方法

○対応方法

○お支払方法とキャンセルについて

○お問い合わせ

○プロフィール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」にトークゲストとして出演させていただきました!

テーマはズバリ!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます☆

とても長い御礼&報告記事になりますので
いくつかに分けて、お伝えしますね(*^^*)

①最大のエッセンス


トークショー最大のエッセンスについては
こちらのブログでもシェアしますね♡

参加された方は復習代わりに
そのほかの方は、気づきの一助として
お読みください(*^^*)


【たおやか女神とは何ぞや?】

たおやか女神とは
最高に幸せな自分
のことです!

だから人の数だけ、たおやか女神があります。
明確な正解、というのは存在しません。
あなたが最高に幸せだったら、その瞬間にたおやか女神なんです♪

トークショーのタイトルとして「たおやか女神」という言葉を使っていますが
「最高に幸せな自分」ということが大切です。
たおやか女神の言葉がピンとこない方、男性の方も
そのつもりで読み進めてみてくださいね(*^^*)

「最高に幸せな自分」はどんな存在ですか?
「今」の自分と何が違いますか?

もし「最高に幸せな自分」と「今」の自分にギャップがあるのだとしたら
それは、自分が自分にブレーキを踏んでしまっているのです。

人は、誰もが自分で自分を幸せにする力を持っています。
今この瞬間、誰もがたおやか女神なのです。


けれど何か理由があって
そこにブレーキを踏んでしまっているのです。
そのブレーキが、自虐や自責、自己否定、自制、無力化といったものです。

ブレーキが悪者ではありません。
必要性があって、ブレーキを踏むのです。

自分をダメな奴、と思ってまで
自分を傷つけてまで生きようとしたのです。

自分が自分に課したブレーキを外すことができるのは、自分だけです。

そしてそれは
「ブレーキ踏むとか、私バカ!?」と自己否定するのではなく
「ブレーキなんてやめればいい!」とブレーキを悪者扱いするのではなく

「大変だったね、でも今の私はもう大丈夫だよ」と
昔の自分を認め、それを経て成長した今の自分も認め
外していくことが
自分を大切にすることの第一歩です(*^^*)

たおやか女神になるために
頑張ること
足らないから補わないといけないこと
は、ありません。

もう既に、たおやか女神なのです。

自分を最高に幸せにする力は、もう持っているのです。
今までだって、ずっと持っていたのです。

だから、それを活かす方向を見極め
その力へのブレーキを解きほぐしていく

これが大切なんですよ♡


②いろいろ記事を書いていきます!


また、あの日お話しした内容で
いろいろな方に響くテーマだな、と感じたものは
これから更新していきますので
チェックいただけましたら幸いです(*^^)v


③今まで書いた関連記事のご紹介


「自虐キャラ」「自分を責めてしまう」「周りを気にしてしまって、自分を出せない…」
そういうテーマが気になる方は
こちらの記事もぜひ♪
自虐キャラを卒業し、幸せになりたいあなたへ♡
記事の下に、上記テーマに関するブログ記事のまとめリンクがあります。


④場の力のパワフルさ!!


4/16がどんな一日だったか?というと
上記の言葉に尽きます!

事前のアンケートから既に
熱意に溢れる真剣なご質問ばかりで

そちらにお答えしながら
私の伝えたいことをお伝えし

後半は、その場で皆様からご質問いただき
それにお答えする
という形で進めていきました。

「場」の力、というものを体感した1日でした!

目の前で真剣に聴いてくださる方がいる。
ひとりひとりの表情を見ながら

これをもっと詳しくお話ししよう
こっちの話題の方が、みんなに響くかな?

そうやっていくうちに
この「場」だからこそお伝えできるものを盛り込めた、と実感しております(*^^*)

しかも、絶対にこれだけは伝えたい!というものは
すべてお伝えできました。

あの日、あの瞬間の自分としては
最高の一日になった、と胸を張りたいです♡
参加してくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございます!

また、主催の星詠みたりあさんには
企画のお誘い、濃密な打ち合わせ、迅速で丁寧なやりとり、当日の円滑な進行と
何度御礼をしても足らないくらいです。
たりあさん、本当にありがとうございました!

他にも、たくさんの方の応援を受けての
大切な1日でした。

皆さま、本当にありがとうございます。

また
たりあさん主催の「解体新書企画」は
今後も様々なゲスト、テーマで続いていきます♪

興味のある方は、ぜひたりあさんの発信に注目されてくださいね(*^^*)
たりあさんのブログはこちらから♪

{8C2459A0-68BD-4707-A895-BA47C7C48B26}
↑当日は、美容師&スタイリストの友人の力を借り
自分至上最高のオシャレをして臨みました╰(*´︶`*)╯♡

私のサービスが気になる方、会ってみたい!という方は
下記リンクをご参照ください♡

私はセラピストとして活動しています(*^^*)

♡まずどんな人か知りたい!という方は、こちらへ♡
お茶会、イベントご案内

♡マンツーマンで、自分との仲直りや現実の変化を体感したい方へ♡
個人セッションご案内

♡365日、いつでもどこでも自分を幸せにする♡
セラピストいらずで、心を癒して現実を変える!最もオススメのメニューです(^^♪
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座

☆心のこと、星のこと、お得な情報を配信中☆
メルマガ「心と星のお手紙」

プロフィールはコチラから
○プロフィール



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
♡365日、いつでもどこでも、自分で自分を幸せにする♡
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座


セルフカウンセリングとは、「セルフ(自分自身)」を「カウンセリング(相談、援助)」する。

すなわち
セラピストがいなくても、あなたが、あなた自身をカウンセリングして
認めて、癒して、元気になって
自分はもちろん、周りも幸せになる
そのためのツールです☆

ノートとペンがあれば
慣れれば、何の道具もなくても、あなたの存在さえあれば
いつでも・どこでも、どんなテーマでも
【自分にとって最適なこと】にすることができます♡


≪対応しているテーマ≫
あなたが気になる事なら、何でも対応しています!
例えば…
お金、仕事
恋愛、性
美容、健康
対人関係全般
家族関係
一族関係、世代間連鎖
亡くなった人、もう会えない人への想い
アダルトチルドレン、傷ついたインナーチャイルドのケア
トラウマやPTSDの克服
エンパス、自分と他者の境界
スピリチュアル、過去世、目に見えないものからの影響
癒し、セミナー、講座ジプシーからの卒業
※上記のテーマの「悩み解決」「望みの実現」どちらにも対応しています♡

→なぜ多様なテーマに対応できるのか?
→スピリチュアルにも対応できるのはどうして?
→自分自身を見つめるだけなのに、周りが変わる理由

≪こんな方にオススメ!≫
ぶっちゃけ、あらゆる人に身に着けてほしいツールです!
なぜなら…
問題解決(マイナスをゼロにする)も、望みの実現(プラスの更新)も、できるからです♡
カウンセリング難民、セミナージプシーを続けている方へ
家族や一族など「自分以外の何か」まで背負っている方へ
セラピスト相手でも、気を遣ってしまう方へ
思考特化、賢すぎる、考えすぎてしまう方へ
自分を責める、自虐キャラをついついやってしまう方へ
マイナスをゼロに、だけではない!プラスの更新もやっていきたい方へ
自分で自分を癒し、幸せにしたい方へ

≪どうしてセルフカウンセリングが大切なのか?≫
「後戻り」「リバウンド」がない貴重なメソッドです!
「グサッ!」「傷ついた!」「腹が立つ!」こんなとき、あなたならどうしますか?
自分で自分を癒す、幸せにすることの重要性♡
高額じゃない?あやしくない?こわくない?ちょっと不安…
セルフをちゃんとやらないと、幸せになれないですか?

その他よくあるご質問はコチラから

≪セルフカウンセリングを習得した人の体験談≫
※私自身の話もリンクしてあります。
これからもずっと自分を生きていきます。
父との和解①
父との和解②
人生再起動メソッド®での気づき、変化まとめ

≪メニュー≫

セルフカウンセリング講座Ⅰ(7時間(休憩含む)テキスト付、150,000円)
「自分」をテーマとし、セルフワークの基本をお伝えします。
これにより「自分の人生の決定権をしっかり持つ」「物事の捉え方・感じ方が変わる」「自分の行動が変わる」といった変化が起こります。

「自分の現実は自分が創造している」という概念の理解をはじめ
セルフワークの方法、感情のケアの方法
を、実践を通しながらお伝えします。
講座中にしっかり落とし込みできるようお伝えしますので
その日からどんどんセルフワークをやっていただけます☆


セルフカウンセリング講座Ⅱ(7時間(休憩含む)テキスト付、150,000円)
「周りとの関係」をテーマとし、Ⅰで学んだセルフワークの応用法をお伝えします。
これによって、「周りの人・環境」に変化が起こります。
支配やコントロール、相手への働きかけをせず、自分と向き合うことで、自然と変化が起こるのです。

扱うテーマとして
家族や一族の遺伝的要素(世代間連鎖と呼ばれるもの。一族レベルで当たり前に持っている考え方・行動の仕方)」
「土地」との関係
過去世やカルマと呼ばれるものとの関係(※リーディング等の特別な能力は必要ありません)
が挙げられます。

こちらも、講座の中で実践重視の落とし込みをやっていくので、その日のうちからどんどん行えるようになりますよ☆


セルフカウンセリング講座Ⅰ・Ⅱ同時受講(300,000円→280,000円)
Ⅰ、Ⅱを両方受けたい!という想いのある方へ。
日にちは2日連続でも、少し間が空いても大丈夫です☆
最も効果的で、パワフルな変化を受け取ることができますよ♡


再受講(ⅠⅡ各50,000円。同時受講90,000円)
もう一度、1から勉強し直したい方へ。
更に深い部分で腑に落として、「今」の自分に必要なテーマが明確になります。
また、伝える私も常にパワーアップしているので、前回の受講よりも更に分かりやすく、幸せに結びつく方法をお伝えできます♡


アフターフォロー(2時間、20,000円)
講座内容や実際の掘り下げ方法についてのご質問
私と一緒に掘り下げてみる
今後、セルフをやっていくにあたって「あなた」にとって大切な掘り下げポイント

等を、がっつりお伝えします☆
セルフカウンセリングの精度が更に高まりますよ(*^^*)


≪ご案内事項≫
講座希望日は、○セッション日時よりお選びください。
現在、1対1のマンツーマン形式で行っています。
対面、Skypeどちらでも承ります。
(Skypeセッションご希望の場合、資料の郵送がありますため、余裕をもってお申込みください)
基本1日(同時受講の場合は2日)で行いますが、お仕事やご家庭の事情により1日で受けるのが難しい場合は、何日かに分けてお伝えいたします。(お申込み時にご相談ください)
お支払いは、どの講座も一括払い(銀行振込、クレジットカード)になります。
お支払いについての詳細はコチラ
無料アフターフォローのサービスをおつけしています。よろしければ、ご活用ください。(Ⅰ、Ⅱそれぞれ1回ずつ。同時受講の場合は、2回or連続2時間となります。)
※受講より1か月以内が対象です。1か月が過ぎる場合、あるいは追加が必要な場合は別途のアフターフォローをご利用ください(*^^)v

{D2E0DC94-D22E-44A9-996F-85D2F68761E6}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20年以上悩み続け、300冊以上の心に関する本を読んだ“心の専門家”だからお伝えできる
♡2時間で幸せを選択できるようになる:個人セッション♡


≪こんなお悩みを持っている方にオススメ≫
●親からの期待が大きく、家族との時間が苦痛な方
●親や祖父母との仲が悪く、いつも顔色をうかがって行動することに疲れている方
●周りを気にしすぎて調和を守る為に、自虐キャラをして自分に無理をしている方
●アダルトチルドレンだと自覚し、自分の価値を見出せず悩んでいる方
●トラウマ/PTSD(命を失うような大きな恐怖体験による心の傷)を克服したい方
●たくさんセッション・カウンセリングを受けているが効果を感じられていない方

その他:職場の人間関係、過去のトラウマ、亡くなった人・もう会えない人への想い、パートナーシップについて、性同一性障害、同性愛を受け入れられず悩んでいる方など、どのようなお悩みにも対応しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が行うセッションは、最短・最速で悩みの原因を突き止め、
自ら幸せを選択できるようになることを大切にしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたし自身、アルコール依存症の父、ヒステリー気質な母の元に育ち
物心ついた頃から親の顔色ばかりをうかがう子供でした。
幼少期には一家の命を脅かすような事件にも巻き込まれ、
「何で自分ばかりこんな目に遭わないといけないんだろう…。」と
常に、自分を責めていました。


“私が悪いから、こんな嫌な出来事ばかり起こるんだ”
“親の顔色ばかりうかがって、常に自分はからっぽで何をしているんだろう”
という、自己嫌悪の毎日。

そんな自分を変えたくて、占い・スピリチュアル、心理学にどっぷり浸かり、
300冊以上もの本を読み漁りました。


ですが、私は幸せにはなれませんでした。

本には一般論しか書いておらず、
「私」が幸せになる方法は書いていなかったからです。


もちろん、本を通して得られたこともありました。
わたしは“アダルトチルドレン”だということ。
これを克服するには自分の過去、心と向き合うことが必要なこと。

そして、一般的にはアダルトチルドレンを克服するには、
これを自覚するまでの年数と、同じ時間を要すると言われています。

自分の過去と向き合えば克服できるという望みと、
また同じ年数を苦しみ続けないといけないという絶望。

「今までこんなに苦しんできたのに、これ以上悩みたくない。」

と思い、最短で幸せになる方法を探しに探し出会ったのが
“人生再起動メソッド®”でした。

このメソッドを知って、自分の心と向き合うことができ
初めて自分を認められるようになりました。

そして、自分の気持ちに正直になることができ
自分にとっての幸せな選択ができるようになりました。

また人間関係が一変し、わたしの味方でいてくれる
仲間と出会えるようになりました。

すると不思議なことに、今までわたしを苦しめる存在であった両親も
わたしの意志を尊重し、応援してくれるようになりました。

全てわたしが望んだ、幸せな未来を得ることができました。
そして、もう20年以上悩んだ過去に戻ることはありません。

自分の幸せを選択できるようになるには、自分の心と向き合うことが大切です。
そして何が自分の幸せなのかを知るには、プロセスを踏む必要があります。

一人ひとり違う人生を歩んでいます。
自分のケースに当てはめ、自分と向き合い、
自分自身の経験を掘り下げていくことで、自分の幸せを知ることができるのです。

“人生再起動メソッド®”で大切にしていることは
今まで生きてきた自分のすべてを認め、
今のあなたにとって「幸せ」に繋がるよう、方向転換をすることです。

あなたが今、悩んでいることは、とても苦しいことだと思います。
過去の自分と向かい合うことは、勇気がいることかもしれません。
それを他人に話すなんて、もっと勇気がいることかもしれません。
★セッションを受けることに抵抗を感じる方へ

でもあなたを変えられるのは、あなただけなのです。

「ずっと、このままの自分でいたいですか?」
自分の心に聞いてみてください。


もし、あなたが「自分を変えるんだ」という強い意志を持って
セッションに来てくださるのであれば、
必ず“あなた自身で幸せを選択できるよう”私のすべてでお伝えします。


≪セッションのご感想≫
●自分では考え付かなかったような解釈をいただき、私がずっと求めていたものに出会えました。
●自分がなりたかった姿に気が付き震えました。自分の良さを臆せず出して生きていきます。
●無理をしない、自分に優しい選択ができるようになりました。
●自分の心の中の大切な部分を話していたので、みこさんの丁寧で真摯な姿勢が
ありがたかったです。
●スピリチュアル系のセッションに抵抗があったのですが、そういうものは全くなく、
色んな角度から自分と向き合え、自分を苦しめるだけの不要な思考の癖を手放せました。
詳しいご感想はこちら

※セッションを受ける前にお読みください
●メモと録音は禁止しております。(★大切なお願い:メモと録音の禁止について
●“ありのまま”のあなたを、あなたが話をしたい範囲で大丈夫ですので、
心の専門家の私にお話ください。過去に様々な経験(★過去のわたしについて)があったからこそ、どんなお話でも受け止めます。話して下さったことに対して、驚いたり変に距離を取ったりすることはありません。
●話してくれたことに関して、口外することは一切ありませんのでご安心ください。
●セッションは、マンションの一角のプライベートサロンで行います。
 他の人に、お話が洩れるということはありません。
●初回、セッション時間とは別に20分の事前カウンセリングを設けています。


単発セッション(2時間、23,000円)
「自分の力で、望む幸せな未来に向かえる」ことに気付いてもらうことがゴールです。
あなたが幸せを願っているのに実現していないのは、
無意識の内に、過去の自分が幸せへの道のりにブレーキを踏んでいるからなのです。
でも、大丈夫です!その引っかかりを知りさえすれば、
「望む幸せな未来」に繋がるよう、方向転換をすることができます。

これらを体感で理解するため、頭と心の両方からアプローチしていきます。
★頭と心の両方からのアプローチとは?


5回コースセッション(2時間×5回、115,000円→105,000円)
「自分で望む幸せな未来へと、どんどんスピードを上げて向かえる」と
自分への信頼・確信を抱けるよう、私が寄り添います。

内容、ステップは単発セッションと同じですが、
悩みに対し段階を踏んで、深く、多方面からアプローチができること、
そして、コースの間はメールでのフォローを行っているので、私が寄り添いながら
どんどんスピードを上げて、自分が望む幸せへと向かえるようになります。

1回のセッションを受けるごとに、
・今まで感じていなかった感情に気付く
・新しい気付きを得る
・今まで気付いていなかった、自分を知れる
などの大きな変化があります。

初めは、新しい自分に戸惑うこともあるかもしれませんが
自分が望む幸せへと向かえるように進んでいる証拠ですのでご安心ください。
疑問、質問、不安が出たときには、いつでもご相談いただけます。

親、祖父母との関わりについて、過去のトラウマなど、長年悩みを抱えてきた方や
感情のケアを中心に行いたい方にオススメです。(★感情ケアとは?)
感情は、回数を重ねることで解放しやすくなります。



誰でも、自分で幸せを選択できるようになります。
今までにご縁したお客様は
20代から50代まで、男女問わず、幅広くいらっしゃいます。

「自分を変えるんだ!」

そう思った際には、ぜひお声がけください。
必ず“あなた自身で幸せを選択できるよう”私のすべてでお伝えします。

≪ご案内事項≫
●ご希望日は、○セッション日時よりお選びください。
●対面、遠隔どちらでも承ります。
(遠隔:Skype、ライン、電話 ※通話料はお客様にご負担いただいております)
●セッション当日より、3日前までにご予約ください。
●お支払いは、どの講座も一括払い(銀行振込、クレジットカード)になります。
→お支払方法に関する詳細はコチラ

・・・・・・
☆その他ご案内はコチラ☆

♡セッションメニュー♡

○セッション日時

○セッション当日の流れ

○ご予約方法

○対応方法

○お支払方法とキャンセルについて

○お問い合わせ

○プロフィール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、こんな記事を書きました。
そこで【私は、自分で選択して、ここにいるのだ】という感覚こそが
幸せに生きるために必要な考え方だ、とお伝えしました。
幸せに生きるために必要な、たった一つの考え方

とはいえ
自分を責めすぎている人は
まず、一度外側のせいにしてみるのも大切だと思います。


あいつのせいでこうなった!
とぜーんぶ周りのせいにしてみる。

できないから。

脳内ツッコミが入りまくって、集中できないの。
知ってください。
いかに自分が、ありとあらゆる角度で自分を責めているかを。

自分の過去を振り返り、心の見直しを行うと
「この状況で、この生き方を選んだのは自分だ」
と少しずつ分かっていきます。

どんな過酷な状況でも
「自分」を生きられるのは「自分」しかいないことが分かる。


それがあらゆる場面で腑に落ちてくると
バラバラになった自分が、1つになっていく。

そうやって、バラバラの自分が1つになっていく感覚が掴めると
感情が、復活してくる。

本気で自分のために喜ぶことができる。
怒ることもできる。 悲しむことができる。
笑い、楽しむことができる。

この感情こそが、幸せの感覚・味わいになるのです。

本気で自分を幸せにしたい!と決意した方
どうか、会いに来てください。

私のすべてで、あなたが「自分で自分を幸せにする力」に気づくお手伝いをします(*^^*)

星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」に参加します☆
テーマはズヴァリ!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪
概要はコチラ♡
自虐キャラを卒業し、幸せになりたいあなたへ♡
⇒おかげさまで満席になりました!現在キャンセル待ちとなります(*^^*)




私はセラピストとして活動しています(*^^*)

♡まずどんな人か知りたい!という方は、こちらへ♡
お茶会、イベントご案内

♡マンツーマンで、自分との仲直りや現実の変化を体感したい方へ♡
個人セッションご案内

♡365日、いつでもどこでも自分を幸せにする♡
セラピストいらずで、心を癒して現実を変える!最もオススメのメニューです(^^♪
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座

☆心のこと、星のこと、お得な情報を配信中☆
メルマガ「心と星のお手紙」

プロフィールはコチラから
○プロフィール




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
生きやすくなる、幸せに生きる、自分らしく生きる…
色々な言葉で表現できると思いますが

これらの「生きる」を実現するうえで、何より大切なのは
【私は、自分で選択して、ここにいるのだ】
という考え方・感覚を適用していくことだと思います。


自分で選んだ。自分で決めた。
これが大切。

〜〜のせいでこうなった
……せざるを得なかった
こう捉えないと、やっていられないこともあると思う。

そう思うことが悪いとか、劣っているとかでは、もちろんない。
むしろ、そう思いたいうちは、心から思ってください。

自分に嘘をつかないで。
自分の心を大切にして。

そうやって思い続けていると、どこかで
「私の人生、これでいいの!?」
という叫びが、内側から聴こえてくる。

聴いてください。
「幸せに生きたい」という、あなたの心からの叫びです。
願いです。慟哭です。


・〜〜のせいでこうなった
→いつまで、「自分」の人生の主導権を「自分以外」に明け渡していますか?

・……せざるを得なかった
→いつまで、自分を「一番やりたいことができない自分」として定義しますか?

いつまで「幸せ」から自分を遠ざける生き方を続けますか?

嫌なこと、辛いこと、苦しいこと、許せないこと
色々あったと思う。

けれど、その苦しい場面で
そこに在ること・そこで生きることを選択したのは
それもまた自分。

それでも、生き続けようとしたんだ。
嫌でも、辛くても、苦しくても、許せなくても。

あなたは、いつまで「自分」から逃げますか?

星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」に参加します☆
テーマはズヴァリ!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪
概要はコチラ♡
自虐キャラを卒業し、幸せになりたいあなたへ♡
⇒おかげさまで満席になりました!現在キャンセル待ちとなります(*^^*)




私はセラピストとして活動しています(*^^*)

♡まずどんな人か知りたい!という方は、こちらへ♡
お茶会、イベントご案内

♡マンツーマンで、自分との仲直りや現実の変化を体感したい方へ♡
個人セッションご案内

♡365日、いつでもどこでも自分を幸せにする♡
セラピストいらずで、心を癒して現実を変える!最もオススメのメニューです(^^♪
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座

☆心のこと、星のこと、お得な情報を配信中☆
メルマガ「心と星のお手紙」

プロフィールはコチラから
○プロフィール


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分を責める」ことは
「苦しい」「くよくよ」は湧き上がっても
「悲しい」「怒り」の気持ちは、実は全然出てこない。

むしろこういった感情を、「無かったことにする」行為。


人が、ある出来事を乗り越えるには
感情を出しきることが必要。
自責は、それを最も遠ざける行為。

ここでいう「乗り越えた」とは
その出来事を思い出しても、大丈夫と感じられる状態
です。

「乗り越える」にも二種類あって
①問題として解決される(=自分にとって害をなす状況ではなくなる)
②そのことを思い出しても大丈夫、と感じられるようになる
が挙げられます。

ばかりフォーカスされるし、これは努力と根性でも何とかなるけれど
は、そうはいかなかったりする。

乗り越えなきゃ!と思って頑張って何とかなるのは、の範囲。
は、そうはいかない。
むしろ乗り越えなきゃ!ってお尻を叩くたび、どんどん遠ざかる。

頑張るとか、何とかするとか、そういう「前に進もうとする」ことをやめて
ただ感じること、時間がかかることを許すことで、叶えられる。

自責は、感情をなかった事にする行為。
これやってたら、悲しいもムカつくも、分からなくなるよ。

感情を大切にすることは
自分を大切にすることとイコールだと思います。

感情って
人間が心ある人間として生きるエネルギーだから。


色んな事情を汲もうとして
あーでもないこーでもない考えて自分を責めることは
自分という存在を、周りにとって都合の良いに奴隷にすることと同じ。

あなたは、自分で自分を責めていませんか?
自分を後回しにして、周りを大切にしようとしすぎていませんか?

いつ、自分の幸せを感じますか?

星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」に参加します☆
テーマはズヴァリ!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪
概要はコチラ♡
自虐キャラを卒業し、幸せになりたいあなたへ♡
⇒おかげさまで満席になりました!現在キャンセル待ちとなります(*^^*)




私はセラピストとして活動しています(*^^*)

♡まずどんな人か知りたい!という方は、こちらへ♡
お茶会、イベントご案内

♡マンツーマンで、自分との仲直りや現実の変化を体感したい方へ♡
個人セッションご案内

♡365日、いつでもどこでも自分を幸せにする♡
セラピストいらずで、心を癒して現実を変える!最もオススメのメニューです(^^♪
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座

☆心のこと、星のこと、お得な情報を配信中☆
メルマガ「心と星のお手紙」

プロフィールはコチラから
○プロフィール




いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
4/16(日)、星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」に参加します☆
テーマはずばり!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪

「自虐キャラ」という言葉が、もしピンとこなくても

・いつも周りの顔色を伺っている
・周りの様子を気にしている
・嫌われないか不安
・言いたいことが言えない
・常に笑っている

このあたりに、あっ!と思うことがあったら
自分に無理をしている可能性が、とても高いですよ!

自分に無理をして
自分よりも周りを優先しているのです。

もし、それで幸せだったらそれで良いのです。

ただ
「嫌われないかな」
「えっと、何て言えばいいかな…」
「いつも気を遣っていて、疲れる…」

という風に、いつもビクビクしながら周囲と関わっているとしたら
それは、幸せとは言えないのではないでしょうか。

本当はとっても辛くて、苦しくて
けれどそれが、いつしか当たり前になっている。

「喧嘩していないからいい」
「気まずくなっていないからいい」

最悪の事態を回避できていることを
最善としていませんか?

自分が幸せになる
自分が周りを大切にするように
周りから大切にされる
自分の言いたいことを言って、尊重される
本気で関わる人間関係

そんなものは実現しないと
初めから、諦めていませんか?

このイベントでは
「自虐キャラからの卒業」だけではなく
「たおやか女神マインド」へのシフトを大切にしています。

自分は女神だった!
ということに気づいていただく、そのきっかけとなることが目標です(*^^*)

「どうすれば自分が幸せか?」
この問いかけを大切にして
その答えも大切にできる
そんな自分になることを伝えていきたいのです。

ずっと自己価値の低い自分
ずっと自分を責め続ける自分
ずっと自分を認められない自分

そのままでいて、幸せですか?

自己価値の低さ、自分を責める癖を卒業し
《幸せになりたい!》

そう感じた際には、ぜひご参加ください(*^^*)
お会いできること、楽しみにしています♡


星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」に参加します☆
テーマはズヴァリ!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪
概要はコチラ♡
自虐キャラを卒業し、幸せになりたいあなたへ♡

※残席2です!気になる方、お早めにお申し込みください(*^^*)



私はセラピストとして活動しています(*^^*)

♡まずどんな人か知りたい!という方は、こちらへ♡
お茶会、イベントご案内

♡マンツーマンで、自分との仲直りや現実の変化を体感したい方へ♡
個人セッションご案内

♡365日、いつでもどこでも自分を幸せにする♡
セラピストいらずで、心を癒して現実を変える!最もオススメのメニューです(^^♪
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座

☆心のこと、星のこと、お得な情報を配信中☆
メルマガ「心と星のお手紙」

プロフィールはコチラから
○プロフィール



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
人が、心の底から「幸せ」を感じる瞬間は
「自分が今まで生きてきた道のりに納得すること」
「これまで生きてきた道のりがあるから、今の自分がいるんだ」
という「喜び」を感じた時
だと思うのです。


何かを達成した、という「出来事」ではなく
「出来事に喜べる自分」になることが大切です。

目標を達成したら
◯◯が手に入ったら
私は幸せになれる、自分を認められる

これは、大きな幻想です。


それに向けて頑張っている時は、心の空白が埋まるかもしれない。
けれど、いざ手に入ったとしても
その瞬間は、満たされたとしても
すぐに不安になったり、その幸せに水を差す出来事が起こります。

また、「不安な頃の自分」に戻ることでしょう。
〜〜さえ手に入れば、という「何かが欠けている状態」を感じ続けるでしょう。


欠乏感とお別れするために注目するのは
「〜〜が手に入った未来」ではないのです。
「私には欠けているものがある」と、「無い設定」を適用している今までの自分自身です。


「無い設定」を適用していると
何を手に入れても、「無い」ことになります。
自分を認めることなんて、できるわけがない。

設定があることが、悪いわけではないです。
自分にとって幸せな設定を適用するのです。
そのスキルを、セルフカウンセリング講座ではお伝えしています(*^^*)

人間って、本当に日々変化します。
物の考え方、感じ方、人との関わり…

だからこそ いつでも・どこでも
自分にとって最高の幸せを感じられるよう
自分自身のメンテナンスをして それに伴い
自分の創る現実も 最高に幸せなものへと、なっていくことが大切です。

私がたった一年半で 好きなことを仕事にして
自分を表現して
外見、内面、周りの人間関係、すべてが「今が一番幸せ♡」と感じられるようになったのは
本当にセルフカウンセリングがあったからです(*^^*)

だからこそ、セルフカウンセリングを伝えられる自分になれたこと
受け取ってくれるお客様がいること
本当に嬉しいです♡

専門家と行うセッションも、もちろん大切だけれど

自分で自分のテーマを解決したり、腑に落としたり
それから更に、幸せに繋げていく・夢を叶えていくこと

これって本当に、大きな「生きる力」だと思うのです(*^^*)

セルフカウンセリングを通して
どんな気づき、変化があったか?は 16日のイベントにてお伝えします☆
本当に、幸せな変化がどんどん起こりますよ☆

星詠みたりあさん主催の「解体新書企画」に参加します☆
テーマはズヴァリ!
【自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方】
です(^^♪
概要はコチラ♡
自虐キャラを卒業し、幸せになりたいあなたへ♡




私はセラピストとして活動しています(*^^*)

♡まずどんな人か知りたい!という方は、こちらへ♡
お茶会、イベントご案内

♡マンツーマンで、自分との仲直りや現実の変化を体感したい方へ♡
個人セッションご案内

♡365日、いつでもどこでも自分を幸せにする♡
セラピストいらずで、心を癒して現実を変える!最もオススメのメニューです(^^♪
人生再起動メソッド®セルフカウンセリング講座

☆心のこと、星のこと、お得な情報を配信中☆
メルマガ「心と星のお手紙」

プロフィールはコチラから
○プロフィール



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
“セッション”と聞くと、何か特別なもののように感じる方もいるかと思います。

「心の病気を持った人が行くところだ」
「セッションを受けることに抵抗があり、恥ずかしい気持ちになる」

様々な思いを感じてしまう人がいるかもしれませんが、
私にとって、セッションを受けることは
“美容室”に行くことと同じくらい自然なことです。

「どの髪型にしようかな?」
「私には、どの髪型が自分に似合うだろう・・・?」

自分で髪を切るなんて、想像しただけで悲惨なことになりそうで、
迷わず美容師さんに相談をして、あなたに合った髪型にしますよね。

セッションも同じようなものです。

「自分が幸せになるにはどうしたらいいのだろう?」
「私が、幸せになるプロセスは何だろうか?」


心のプロだからこそお伝えできること、あなたの想いを汲み取り、
あなたの想いを大切に、あなたにあった方法で、必ず幸せになる方法を
お伝えしていきます。

「幸せになりたい!」と思う方
どうか、お気軽にお越しください(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)