カラダとココロのチューニングであなたの夢を叶える、堀田温子のblog

歳だからって諦めたくない!そんな女性のための
夢を叶え、目標達成をナビゲートする
カラダとココロのチューニング
パーソナルトレーナー堀田温子


テーマ:

ごあいさつ ~Machuriteの想い~

 

Joseph Hubertus Pilates

(ジョセフ・ピラティス)は

 

自身が考案したピラティスメソッドを「コントロロジー」と

呼んでいました。

 

「コントロロジー」とは、

 

 

〝Body, Mind, Spirit ″の完全な調和であると

 

 

私も大好きな言葉です。

 

カラダを動かしながら、自分自身の内側と会話する

自分自身の内側に意識を向けていく

 

カラダとココロが一体となり、調和していく心地よさ

 

 

あなた自身の動作の土台となる「姿勢」と「動き」を改善し

健康と美しさを創り出す「コアコンディショニング」のメソッド

 

 

あなた自身のからだと心を整えていく

 

心地よく、常にご機嫌でいられるご自身へ

 

 

セルフケア・セルフコンディショニングという観点から

必要な技術や知識をご提供し、お一人お一人にあったカリキュラムで

丁寧に寄り添います。

 

 

Machurite  : マチュリテ とは、仏語で『円熟』とを意味します。

役割や、肩書、役職を脱ぎ捨て、素足の自分を慈しみ、大切にすることで人生がさらに熟成していくように。

そして、自分や周りの方との関りによってさらに人生が深みを増し円熟していくように、そんな願いが込められています。

 

 

Machuriteが、エクササイズを通して伝えたい想い

 

時代や情報

そして、ライフステージや役割の変化に揺るがない、真のすこやかさ

 

人と自然との調和した心地よい生き方

 

モノや情報が溢れる今だからこそ

 

『引き算』から始めるをキーワードに、バランスを整え

すこやかさと美しさをお伝えしたいと思っております。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。