カラダとココロのチューニングであなたの夢を叶える、堀田温子のblog

歳だからって諦めたくない!そんな女性のための
夢を叶え、目標達成をナビゲートする
カラダとココロのチューニング
パーソナルトレーナー堀田温子


テーマ:
おはようございます


連休最終日   横浜〜〜黄昏ぇ〜〜…。


いやいや、横浜に出張です(笑)

たまには、黄昏に行くのもいいかもな!!

【私なんて…って


って、やらない、変わらない、変われないって



理由を作って、言い訳してる事ってありませんか?



あっ、無意識に言い訳していることもありますが…

 

言い訳しちゃってる事

無理だと決めつけている事


無意識に言い訳している事

無意識に無理だと決めつけている事



それってね!実はさ


どれも、言い訳できなくなっちゃうと


無理じゃなくなっちゃうと


困っちゃう


から、言い訳して困らないようにしている。


って、言われたら?どう感じますか?



例えばね


モテたいよ〜〜


彼氏欲しいよ〜〜


幸せになりたいよ〜〜っていつも言ってたとしてね。



【私、可愛くないから】


って、言い訳してたとしたらですよ。



その人は、心の中で



【可愛くないから、モテないし


可愛くないから、幸せになれない】って


観念を持っていたらね



もしも、可愛くなっちゃったら



モテない理由がなくなっちゃうし


幸せにならない理由がなくなっちゃう



逆を言うと


モテちゃうわけで


幸せになっちゃうわけで



ええぇ〜〜、今までの私じゃなくなっちゃうって



怖い


不安



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ちょっと待ってね



少し整理してみよう


モテたい


彼氏欲しい


幸せになりたい



って言ってるのに…



心のどこかで、彼氏できること、モテること、幸せになることに


恐れや不安があってね


拒絶してるって、事じゃないかな?これって


言い訳している事って


自分じゃって思ってる事って



そう言い訳すること


そう思ってる事っにメリットが必ずある



じゃ、そのメリットって


今必要なメリットなの?って自分に


しっかり問いかけるって大切。



そのメリットが必要だった過去の経験


過去の体験がきっとあったんですよね。



それは、悪くない。


だって、必要な観念だったはずだから



でも、観念って


いつからでも書き換えができるから



自分を、自分で幸せにしてあげる為の


観念に書き換えてあげられると良いなぁ〜〜って思う。



結局は、人は他者から幸せにしてもらうものでなく


自分自身で自分を幸せにする


自分自身で自分が幸せになる


って決めて、進むしかないんですもん。



まずは、今のありのままの自分を


そのまま、丸ごと受け入れてあげられるように



そんなサポートを


{DC318564-2863-45FF-88F7-08EAEBE97DA0}

マチュリテはしていきますね。



自分を見つめるために

カラダを動かす



自分を見つめるために

ファスティングをしてみる


自分を大切にするために

丁寧にスキンケアする



全ては、自分を自分が好きになるため


{E06560F7-FDBE-474F-97DB-A884E32FDCEE}

自分にしっかり集中して動いてみませんか?


きっと、自分のこと

今よりもさらに好きになるはず


{7D6F8037-77CE-4660-B3C5-BB115CB60125}

むぎゅ〜〜って

自分を抱きしめてあげたくなるはず

自分を愛おしく思う気持ちって、大切ラブラブ


自分を愛せない人が
他者を愛せるか?

自分を大切にできない人が
他者を大切にできますか?

ですもんね〜〜


まっ、自分むぎゅ〜〜だけでなく

大切な人にもむぎゅ〜〜ってされてくださいね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。