もうすぐ2ヶ月が経って色んな事に慣れてきたけど

家族や、友達が恋しい時があります。

でも、学校に行くことや、ショッピングモール、や外食することや

たくさんの楽しみがあるので、楽しく過ごせています。

お母さんが送ってくれた日本食のインスタントラーメンやスープがすごく役に立っています。

ホストファミリーも優しくしてくれていて、友達にも恵まれて、すごく過ごしやすいです。

日本にあるものもたくさんあるけど、日本にないものもたくさんあるので

家族が来た時にたくさんの所に案内してあげたいです。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

留学がスタートして、初めの1か月は異文化での生活になれるのが最も大変な時期です。

ここを超えて2か月経つと精神的にも肉体的にもリズムが出来てきます。

ここからの問題はやはり英語力!

とにかく英語に浸る事!

3か月たったころ、英語の夢を見れると良いですね!照れ

AD