大学への正規留学

テーマ:

大学への正規留学を目指して

University pathway programを受講されている中瀬君の近況を

ご紹介させていただきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何不自由なく充実した日々をおくれてます!

ただ思っていたより日本人が多いことにすこし戸惑ってます。

留学を決めた時は、もちろんこの判断は正しいのか何度も考えたり

親と意見が食い違ったこともありましたが

自分の、行って何をしたいか、何を学びたいかをしっかり述べ

親に感謝し無事見送ってもらいました。

 

その後こっちに来てからは何も不自由なく、すごく楽しく

自分の求めてた世界とマッチし、本当に充実した生活をおくれてます。

 

海外の友達もたくさんでき

英語も少しづつですが上達してきたと思います。

これからが本当に難しくなり、辛い時が増えると思いますが

乗り越えていけるよう努力していきます!

 

 

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学留学と言っても

例えば英検準1級程度の英語レベルがなければ

学歴にカウントされない大学のESLプログラムにしか入ることが出来ません。

 

ここでご紹介しているUniversity pathway program

短期間で英語力を上げ、University pathway programを終了した時点で

正規の大学への入学が補償されているというプログラムです。

 

時間も費用も無駄にせず、英語もモチベーションも上げながら

ネイティブスピーカーと肩を並べて大学卒業を目指す基礎を

しっかりつけることが出来ます。

ただし、自分の努力次第であると言う事は言うまでもありません。

 

外国という不安

将来への不安

家族や知人のいない不安を乗り越え

目標を達成した留学の先輩

目標を達成する過程で真摯に留学生生活を送っている留学の先輩たちの声をあつめて

ご紹介していきたいと思います。

 

AD