2016-2017 新学年初日

テーマ:

2か月以上、宿題、登校日のないカナダの夏休みが終了しました。

本日は幼小中高大学の新学年、初日です。

BC州の今週の平均最高気温は17度

朝、暖炉をつけ

ジャケットを着ての登校にサマータイムが去っていくのを実感します。

 

過ごしやすいカナダの夏を体験された短期留学も終了し

皆さんがそれぞれ、カナダとの再会を約束して帰国されました。

 

「ご夫妻とお子様お二人で幼児親子留学を体験されたKファミリー」

異国の地での病気は言葉の壁もあるし本当に難しいですね。英語が大嫌いな母ですか度胸だけはあって分からないながらも単語で言葉が通じる事も出てきたので親も子供と一緒にいきた英語を経験中です。こんな機会をくれた度胸のある旦那さんに感謝してます。ホストファミリーも最初はうまくやっていけるか不安でしたけどとても優しい家族でよかっです!残り少ないカナダ生活を大事に過ごしたいと思います。まずは母の体調を治さなくてはいけないですね。色々ありがとうございます。ホストファミリーからの招待で食事にも連れて行ってもらいました􀴂􀄁smile􏿿

 

カナダでの滞在が守られた事に感謝します。

 

お知らせ ---------------

日本の来年度よりの留学をお考えの方々へ

半年前には行動を起こされる事をお勧めします。

特に小学校は空席が少ないので、お早めにご連絡ください。

高校のESL(ELL)は現在満席です。

AD