Graduation Banquet

テーマ:
カナダの学校には入学式がありません。
幼稚園・小学校・中学校の卒園卒業式もありません。
12年間の学生生活の締めくくりとしてGraduation Ceremonyが盛大に開催されます。

そのうちの一つがGraduation Banquet(卒業晩餐会)
生徒、家族、教職員が正装し、一堂に会して卒業を祝います。

日本のように感激でグッとくると言うシーンはありませんが
一人ひとり今までの頑張りを評価され、これからの道のりを祝福していただく晴れの日!
笑いと拍手で包まれた子供にとっても親にとっても大きな節目の日です。

子供たちはこれから自立した大人の日々を歩みだし
親はランチ生活に別れを告げ(笑)、頼もしい子供たちの姿にホット一息。

外での撮影日和に恵まれ、集合写真の撮影風景はどの顔も笑顔でした。
一枚一枚ふざけ合ったり、真顔になったり…
晴れの日の衣装はもうすっかり大人です。

ここに集った全員の日々が祝福され、守られますように。

Blessings









PS 5時間の晩餐会を終え、子供たちはバンクーバー ハーバーへナイトクルージング
翌朝4時に学校にてピックアップ…あせる




おまけ


AD