親子留学感想文

テーマ:
子供を連れての留学がかなり不安だった私が
カナダに来てみて強く思う事

→心配するだけ時間の無駄!

確実にかなりの無駄だと思います。残念ながら…

見えない不安をあれこれ考えるくらいなら
カナダに行って何をしようかな?
どんなアクテビティーがあるだろう?
って楽しい事を考えた方がよっぽど×2
有意義に過ごすことが出来ると思います。

現在留学を考えているけれど
あれもこれも不安な私みたいな方がいたら
現在留学中のママさん達と直接お話しできる機会があると(Skypeでも?)
良いかもしれませんね。
------------------------―---------------
4月、親子留学に来られたSさんファミリー
2年間ほどE-mailのやり取りをしたり、実際にお目にかかったり
質問がよどみなく、とめどなく…

いつもお話しする事ですが
カナダの大地に立って空気を吸わなければ分からない事がほとんどです。
とはいっても不安な気持ちは良く分かります。
知らない事、分からない事だらけのアドベンチャーですから。

迷って、悩んで飛んでみて、先輩ママからのアドバイス
次に続く方への安心剤になると嬉しいです。

AD

コメント(4)