5年前高校留学からスタートし、いったん帰国
そしてカナダの大学へ夢をつなぎ、この6月にカレッジを卒業
現在はサイモンフレーザーユニバーシティーへトランスファーしたSachiさん。
久しぶりに会った彼女は素敵な大人の女性になっていました。
強い意志と努力、達成感がSachiさんの表情そして態度からガンガン伝わってきました!
扉を自身の手で開いたSachiさん。
心からのおめでとうを送ります!
叩けさらば開かれん!
------------------------------
中野さん、こんにちは!
昨日は久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです!!!!!!
中野さんにずっとお会いしたかったので嬉しすぎて思わずハグしてしまいました^^;!!

DouglasではESLから始め3年と、少し時間がかかってしまいましたが無事卒業し
SFUに編入する事が出来て良かったです。
SFUではCommunicationを専攻していて、主にメディア関係の勉強をしています。
入って早々Douglasとは違って大学の規模の大きさ
クラスの人数、課題の多さに圧倒されています^^;
教科によっては相対評価のクラスもあるみたいなので
その中での勉強はすごく大変になってくると思いますが頑張るしかないです!

今こうしてSFUに編入して新しいステップが踏み出せたのも
高校留学を初め、Douglasへと繋いで頂いた中野さんや
サポートして下さった高校の先生、家族のお蔭です。
色んな方の支えがあって、今の自分の留学、カナダの生活が成り立っているんだなと
日々実感しています。本当にありがとうございます。

もうすっかりカナダの生活にも慣れ、雨の日が多いバンクーバーにもうんざりしなくなりました(笑)
後2年程University卒業まで色んな事に挑戦しながら
また卒業のご報告が出来るよう頑張っていきたいと思います!
中野さんも、体調にお気をつけて
これから始まるバンクーバーの短い夏を(T_T)Enjoyしながらお過ごし下さい!               sachi(^0^)/ MIYOSHI



AD

コメント(2)