高校留学を終えて

テーマ:
高校留学を終えて -高橋奈央 -

私は公立のハイスクールに一年間留学しました。最初の印象は、学校がとにかく大きくて、人がたくさんいて、友達ができるのか本当に心配でした。でも入ってみるとすぐに馴染めました!カナディアンと一緒に授業を受けられるし、ESLには色々な国からの移民の生徒がいて、様々な文化についても学ぶことができました。先生も親切な方ばかりで、英語を勉強しに来ている私を常に気にかけ、助けて下さいました。PEやESLの授業ではフィールドトリップがあり、カヌーやジム、山登り、スノーシューイングなどカナダならではの経験ができました。学校で仲良くなったカナディアンの友達とお泊り会をしたり、プレイランドやショッピングに行ったり、本当に楽しかったです。バスケットボールクラブのトライアウトに合格して、夢だったカナダのクラブチームに入ることができ嬉しかったです。この学校でたくさんの素敵な友達や先生に会えて幸せです!!ホストファミリーもとても素敵な家族でした。カナディアンのファミリーと過ごすことで食文化や宗教観の違いに驚くこともありました。馴染むまでしばらく大変でしたが、最後は涙の別れで本当に寂しかったです。空港には学校の友達がサプライズでお見送りをしてくれてここでも涙涙でした。カナダでの一年間は本当に有意義で充実した毎日でした。カナダで学んだことを忘れずに、これからも英語の勉強を頑張っていきたいと思います!中野さんをはじめ、ホストファミリー、友達、応援してくれた日本の家族、すべての人に感謝しています!ありがとうございました!!


ホストファミリーより
Hello Atsuko, we received an email from Mrs Takahashi yesterday letting us know that Nao arrived safely back at home. We feel very blessed and consider it a real privilege to have had Nao as a part of our family for the last 10 months. She is a very sweet, wonderful young lady, one her parents must be very proud of. We certainly all miss her very much.

Atsuko, thank you for your thoughtfulness in finding just the right person to fit into our family, that was truly special and we really appreciate you.

Blessings,

Ron and Julie
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
AD