高校留学 感想文 

テーマ:
$カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。

-----------------------------------

カナダに来て、半年以上が経ちました。

学校生活にはだいぶ慣れてきました。
6月でESLクラスを終え、先生からPEの女子部門で賞状を頂きました!
社会や英語ではもらえなかったけど、すごく嬉しかったです。

全く英語が分からないところから始めたので、本当にこの半年間、辛かったですが
Mrs.グランドホルム先生のスパルタな授業のおかげで
以前よりかは少しずつですか、理解できるようになったと思います!

ESLでたくさんの他国の友達が、出来ました。
みんなに色々な面で助けてもらったり
他国の言葉を教え合ったりとすごくいい関係を築くことができました。

9月からは、また新しいクラスになり
今度はカナディアンのみんなと一緒に授業を受けることになるので
今まで以上に難しく大変なのは目に見えていますが
前向きに考えて頑張っていきたいと思います!

橋本 祥果

-----------------------------------------
カナディアンのクラスでも良い関係が築けますように!
ESLで学んだ英語を恐れずどんどん使ってください。
ネイティブの友人との触れ合いは英語力獲得へのベストウエイです!
AD