私は今カナダに来て2か月になります!
初めは学校でも家でも緊張してました!
でも私のホームステイの皆はとても優しくてフレンドリーで
全く英語が出来ない私に簡単な英語で時間をかけてまでたくさん話しかけてくれて
すぐに心地よく感じるようになりました!

私の家は週に一回ホストマザーの両親子供の家族が集まってdinnerを食べます。
13人でご飯をたべます。
初めは、外国人に囲まれて緊張するし
英語も全部耳をthroughして早く終わらないかな~><と思っていたfamili supperも
今では一番大好きな時間です。
あと、週末に皆で映画を見る時間もとってもだいすきです。

学校も始めは、英語を話せないことに引け目を感じて
おとなしく座ってただただ時間が過ぎるのを待つ毎日でした。
でも、こっちの人たちは、新入生の私に
当たり前のように、前からいた人たちと同じように話しかけてくれます。
そして、英語が話せないことを全く気にしていないことに気付いた時から
堂々と明るくするようにしました。
そしたら、気分もあかるくなって自分から話しかけれるようになり
今では学校がだいすきです!
友達もいっぱいできました!本当に充実しています><
                          Wakana$カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
AD