只今親子留学中!

テーマ:
恒例!?のSサンファミリーより只今留学中生報告の
感想文をいただきました!ありがとうございます。

やあ~お母さんタフですね!
感心と尊敬の気持ちで一杯です!
留学を親子共に楽しんでいただいているのを知るのは
本当に嬉しい!です!

Enjoy the summer in Canada!


晴れ

---------------------------------

夏休みが無事に半分終わりました。

すぎてしまえば、あっという間ですが、
毎日が初夏の陽気で、夜9時過ぎまで日が沈まないので、
子供達と一緒にフルで行動していたら、親の私はバテてしまいました。

今まで飲んだことのない栄養ドリンクや即効性のあるプロテインを摂取して、
だいぶ回復しましたが、親子留学の夏休みは体力勝負です!

さて、バカンスの意味は、命を輝かせることという意味がありますが、
バンクーバーの子供たちは本当に目一杯、太陽の元で笑顔を輝かせています。

我が家の子供達が毎日のようにはまったのは、公共のインドアプールと図書館です。
それと、お楽しみのおやつがあれば、単純なようですが、子供達の満足度は高いです。

なぜかというと、プールに小学生が楽しめる遊具が豊富です。
スライダーや波のプール、ビーチボール、浮き輪、ターザンロープ、飛び込み台など、
市内の5箇所の公共プールは、それぞれ違ったタイプの遊具があり、
日本の公共プールのように画一的ではありません。

図書館は、本はもちろんですが、小学生向けのDVDの充実度が素晴らしいのです。
さらに、図書館は様々な無料のイベントがいつも行われています。
我が家の子供達が参加したのは、サイエンスショーやマジック、
10歳の息子が1番喜んだのは、ボードゲームの大会で、
これはティーン向けのイベントでしたが、
年上の人達と30種類ほどのボードゲームを一緒にやって、
さらにピザやサンドイッチやソーダ付き!という太っ腹な企画。
ゲーム屋さんがスポンサーだったようですが、
お父さんお母さんも参加する人がいて、
アットホームでとても盛り上がっていました。

そして、部屋を貸してくれている家主さん家族が、
プレイランドという遊園地に連れて行ってくれました。
私は乗り物が大の苦手ですが、
家主さん家族はジェットコースターも大好き。
何度も乗って、我が家の子供達も大喜びでした。
親が私だけだったら、絶対無理だったので、ずっと楽しい体験となりました。

今月、子供達それぞれのお楽しみとしては、
息子は学校のブラスバンドの練習、娘はスケートボードのレッスンに参加しました。
どれも一週間五日間続けて参加するもので、集中して習います。
仲間とのコミュニケーションや先生やコーチとの気持ちのやりとりをみて、
子供達の新しい可能性を発見できたような気がします。

夏でも日本のように猛暑にはならないので、
蚊にさされることもありませんし、扇風機も必要ありません。
ちょっと物足りなさを感じて、寝苦しい日本を懐かしく 思い出しています。

プレイランドへオーナーファミリーと
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。

ブラスバンドの練習
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。

パジャマパーティー
カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
AD