ウィンタープログラム 感想文 

テーマ:
カナカナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。 ダでの2週間は、思っていたよりもすごくあっという間だったけど
私にとってすごく充実した時間でした。
特にホストファミリーと過ごした時間が一番の思い出です。

ホームステイは初めてだったので、心配していたのですが
ホストファミリーがすごく親切でやさしい方達だったのですごく助かりました。
とても楽しかったです。
その他にもいろんな所に観光に連れて行ってもらえて
楽しくて良い経験になりました。

また英語の個別レッスンでは、自分が読んだ文章を正しい発音に直してもらったりして
難しかったですけど勉強になりました。
私は大学生になったら留学してみたいと思っていたので
高校生の時にこのような体験ができて本当に良かったです。
またカナダに行きたいと強く思いました。                         -秋元紅映-

カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。
私は今回のたった2週間のウィンタープログラムでしたが
たくさんの経験をさせて頂きました。
まずホームステイ先の家族に恵まれていて
沢山向こうから話しかけてくれたり
洗濯もしてくてたり、作ってくれる料理がすごく美味しかったり
ショッピングに連れていって貰ったり、スケートに連れていって貰ったり
親戚の家にクリスマスパーティーやニューイヤーパーティー
友人の家にホームパーティーに一緒に連れていって貰ったり
カナダのクリスマスとニューイヤーが味わえて嬉しかったです。

ホームステイ先の子供達2人は、すぐに懐いてくれていっぱい一緒に遊んだりしました。
最後の方は喧嘩が激しい姉妹の喧嘩を止めれるようになりました。
最初の個人英会話レッスンでは簡単な文章を暗記したり
自己紹介の練習をしたりしました。
発音がすごく難しくて何度も丁寧に直して頂きました。
最後の3日間の学校はスタンダードクラス に入らせて貰ったので
正直授業の内容は良く理解できませんでした。
しかし、日本の高校の授業ではまず体験できない生物で虫の解剖や
体育でホッケーなど貴重な体験をさせて貰いました。
行く前はいろいろ不安でいっぱいだったんですが、本当に行ってよかったと思いました。
また、機会があれば行きたいです。                    -道廣 美佐-                   

カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。

カナダ親子留学から会社設立 元教師のブログ。

また、カナダにいけたらマティアスのところにとまりたいです。
貴重な体験いろいろとさせてもらったと思います。
日本はやはり、せまいですね。
考え方も面積も(笑)はい。(笑) -岡口真希-








―ご父兄より―

この度は本当にお世話になりました。
家に帰ってから、カナダでの話をいっぱいしてくれました。
本当に楽しく、充実していたようでいい経験だったように思います。
私としましても、行かせてよかったと嬉しく思いました。
この経験を無駄にせず、成長してくれればと願っています。

英語の勉強も大事ですが、留学は色んなものを吸収してきてるように思います。
人間の形成の大事な時期に貴重な体験をさせていただきました。
是非また留学という機会を持ってもらいたいと思います。―――――――――――――――――――――――――――――
見知らぬ人々の中で
食べ物や習慣など文化の違いを受け入れながら
外国語を使って学習をする訳ですから
日本や自宅にいるような訳にはいきません。
辛い時も沢山あるのが現実の留学生活です。
日本では到底味わえない何かを今回の留学で彼女たちはつかんだから
また来たいと思うし
短い間でも何か雰囲気の違いを感じられたから
ご家庭でも、また機会があれば行かせたいと思う…不思議ですね…
何がそう感じさせるのか
それは留学してみなければ解らない…です。

AD