大晦日

テーマ:
お久しぶりです
日々時間に追われ、睡魔に襲われ、なかなかゆっくりブログを書くこともなく過ごした1年でした。
来年も私らしく生き生きと生きるよ!!
今はほぼ毎日@fairfield525で呟いています
では皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい

AD

2012 大晦日

テーマ:
今年も残すところあと30分を切りました
今年は、オリンピックパレードに行けた事、栗城史多さんに会えたこと、Twitterでいろんな事を呟きながら確認出来た事、出雲大社の神殿を支えた宇豆柱を見られた事、ピクサーの堤大介さんの「スケッチトラベル」に出会えた事など、きりがありません。

ただ 家族が健康に過ごせた事に感謝しています

皆さんにとっても、2013年が良い年でありますよう願っています

今年も有り難うございました
AD

祝 メダリスト

テーマ:
ご無沙汰しています
今日から夏休みです
長女が大学受験のため、オープンキャンパスのリレーと、次女と『ツタンカーメン展』に行く予定です。


そこに、すごいタイミングで『メダリストの銀座パレード』 やはり頑張っている彼らにお目にかかれるチ
ャンスとこんなタイミングはなかなかないので、次女と一緒に行って来ました(^o^)v

Take it easy !-2012082011150000.jpg
いゃ~ 物凄く感動しました そして、物凄い人でした!! ありがとう(*^ー^)ノ♪
AD

浦富海岸へ

テーマ:
今日は、鳥取県岩見町は浦富海岸へ海水浴に行って来ました。

この海水浴場へは鳥取、岡山、姫路、神戸ナンバー等の車が集まっていました。
Take it easy !-DVC00217.jpg
Take it easy !-DVC00216.jpg

台風の影響で、大波小波が次々と押し寄せ、ボディーボードや浮輪で波乗りして遊びました。

それはそれは楽しくて、娘と一緒にはしゃいでいました。

年に一度位はこんな体験も良いなぁ~と思います。

明日東京に向かいます車車車

桃の節句

テーマ:
昨日は、「ひな祭り」でした。

我が家には、2人の娘がいますので、夕飯はやはりちらし寿司にしました。

私はイクラが苦手なので、とびっこを入れてみました。そしたら、これ人気でしたニコニコ
Take it easy !-DVC00168.jpg

そして、うちは桃の節句はケーキじゃなくて、桜もちと草餅なんです
毎年『たねや』さんです。池袋西武に入っているんですニコニコお昼休みに15分程度並んで買いました。西武百貨店の地下ではよく見る「最後尾こちら」の看板に並んじゃいましたニコニコ

あの上品な甘さはたまらないですチョキ

明けましておめでとう(v^-゚)

テーマ:
2011年の幕開けですね!

今年は、私達夫婦にとっても節目の結婚20周年ニコニコとなります。
一緒にやりたい事もあるので、少しずつ近づけるよう頑張るよ!


それに、シンガーソングライターの馬場俊英さんのデビュー15周年でもありますドキドキ

何か企画があるので、可能な限り参加し、babaheadsさん達と一緒に楽しもうと思いますチョキ

そして、春には次女も中学生になり、またまたオシャレ度がアップし、あれが欲しいこれが欲しいと言うんだろうなぁ~
池袋に買い物行ってくるねパーとか言い出しそうで、恐い)゚0゚(ヒィィ

長女は、高2になるので志望校選択とかいよいよって感じになるんだなぁ~と、呑気な頑張り屋をどうしたら良いのかニコニコ

とかいろいろ考えてもしょうがないので、楽しくやって行こうと思います。


リボン今年もどうぞ宜しくお願いしますリボン

今年もARIGATO!

テーマ:
あっという間に大晦日になりました。

またまたありえない程ブログ更新出来ませんでした。
ここを尋ねて下さった皆さんにはお礼とお詫び申し上げます。
一年間有難うございました。

私としては、無理のないペースで来年もいこうかと思っています。

個人的には、いろいろな出来事あり、大変だなと思う事もありましたが、どうにか大晦日を迎えることが出来ました。

これも家族をはじめ、係わりのあった皆さまのお陰と感謝しております。

来年が、皆さまにとって良い年でありますよう願っております。

離島のはなし

テーマ:
昨日は、久々に御茶ノ水まで出掛けて来ました。

島マエストロ、齋藤潤さんの『島』の話を聞く為です。

齋藤さんの話を聞くのは今回が2回目です。前回は今年のゴールデンウィークの初日でした。その時は「屋久島・トカラ・奄美・加計呂麻島の旅」の話でした。その時も興味深いお話がテンコ盛りで、もっともっとお話を聞いていたかったと思いました。

今回は、瀬戸内海の「本島・直島・大島・豊島(てしま=香川県土庄町)・豊島(とよしま=広島県呉市)・長島・前島・大崎下島・釣島」のお話でした。

このトーク&サイン会(於:東京堂書店)は『しま』(財団法人日本離島センター発行の季刊誌)に連載の「瀬戸内海の今を歩く」をまとめた「島-瀬戸内海をあるく 第2集 2003-2006」の出版記念なんです。

2時間たっぷり、たくさんの写真を紹介しながら島の方々の暮らしぶりや、自然、歴史について熱く語ってくれました。勿論、今回も興味深いたくさんのストーリーがあり、いつまでも聞いていたかったです。参加者の中には遠く、山口からみえた方もいて、凄いなぁ~と思いました。また、豊島(てしま)の問題は、当時弁護士だった中坊公平さんが、問題解決に奮闘しているドキュメンタリ番組を見たこともあり、島のその後を知ることが出来ました。

私は、齋藤さんのはなしを聞いている間、まるで少しの間瀬戸内海の島々に小旅行に出掛けて来たような気分でした。興奮覚めやらぬまま家にもどり、家族で予定していた回転寿司に出掛けました。道すがら、運転中の主人にどんな話だったかを伝えると「生き生きしてるねぇ~!」と言われた。実は自分でもそれに気づいていたんだ。手を洗う時に鏡に映った自分の表情が凄く生き生きしていたのがわかった。大事なことだなとも思ったんです。

まるで。大好きなミュージシャンのライブに行って来たときのような顔つきでした。
Take it easy !-DVC00003.jpg


そして齋藤さん、本当~にたくさんの方々の生き様をお伝え頂き有り難うございました。
これからも、たくさんいろんな島の話を聞かせて下さいね!

2年ぶりに出雲大社へ

テーマ:
またまた記録更新の鳥取でした。県内で37.7℃ を記録した5日、私達はお隣りの島根県は出雲大社へ出掛けた。

宍道湖を越えて、安来節(やすきぶし)が有名な安来市を越えてまだまだ山陰道(無料でした)を走り続け到着。車で約3時間の旅でした。

中井貴一さん主演の『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』をきっかけに町起こしでしょうか?
上手い具合に山陰道も出雲大社近く迄延びており、神門通りには2ヶ所も無料駐車場が出来上がっていました。
Take it easy !-DVC00116.jpg奥の山のふもとに見える青いところが宍道湖です。
Take it easy !-DVC00118.jpg
Take it easy !-DVC00119.jpg大国主大神「ムスビの御神像」
Take it easy !-DVC00120.jpg
Take it easy !-DVC00122.jpg
Take it easy !-DVC00123.jpg