迎春

テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクお願い致します。

今年はもっともっと楽しい事いっぱいの年にしたいです。

とにかく、ブログ楽しみたいと思います。

AD

こんな夏にはね♪♪♪

テーマ:
パブロ・クルーズ
パート・オブ・ザ・ゲーム

うーん、やっぱりベイエリアを感じたくなるね!!

懐かしい、さわやかなハーモニーを確認しちゃいますね。

当時LP買いましたが、このジャケットはインパクトありましたねー。

とにかく爽やかな青空が似合う彼らでした。☆☆☆

AD

幸運を呼ぶような\(^_^ )( ^_^)

テーマ:

シロツメクサどこでこれをみつけても、よつばを探しちゃいますね!

これは、上の娘が見つけてきた新しいふでばこに付いていた、かざり。全体は白で、みどり色のシロツメクサがワンポイントになっています。ジッパーを開けると、中は白地に小さなシロツメクサがちりばめられています。カワイイです。出来れば、鉛筆でまっくろになった姿を見たくない感じです。

少しずつ、新学期の準備ですね!

しあわせを呼ぶシロツメクサ、しあわせをふくらませてくれるアメーバ・ブログ
似ている2つ。。。
アリガトウ

次は何に・・・

テーマ:
写真は手強い6才の娘のおてて(・_・|メイク・変身なりきりドレス・自分の髪型・ハーフの友達のピアスの穴・アクセサリー・付けヅメ(いつもこんなわけじゃないよ。こんな事が大好きなだけ)、それに最近は、8時だよ全員集合とキャンディーズに興味津々。十八番は♪春一番♪唄って踊れるよ。

でもね、そのおててでしっかりつかむんだよ、人の前髪ほどしかないっていうやつをさ!!

写真って結構おもしろい

テーマ:
今、10歳の娘達の間ではやっている、にゃんにゃんにゃんこ

本が先か、グッズが先かはわからない。

スーパーに売ってる100円位のものから、原宿のキディーランドに山のようにある、クリヤーファイル、メモ帳、シャープペン、ボールペン、ストラップ、ポーチ、マグカップ、エプロンなどなど。。。(あと、吉祥寺のユザワヤにもある)大人だって思わず、カワイイーって、にっこりしちゃうグッズ達です。もう、2-3年前から売り出されているらしい。

シリーズ化されていて、にゃんこマーケット・にゃんこパーティー・駄菓子屋にゃんこ・にゃんこバーガーなどと続く。今でも静かなブームの、
プチサンプルシリーズのにゃんこ版を想像してください。

集める楽しさに大人がはまるのも理解できるほどの、精巧な作りです。
接写すると、リアルで面白いものができました。
(でも、写真の写真なので、ゴメンネ!!伝わりにくいかも。。。)

花粉症(゜_゜)(。_。)

テーマ:
ここのところ、天気が良い日はひどい目にあっている。
随分前になるが、ある日突然くしゃみが止まらなくなって,
発症してしまった。

皆さんは大丈夫ですか?今年は、本当にすごいです。
今日は目がかゆくて、くしゃみがでて、薬でボーっとしている。

図書館から、予約してあった本を取り置きしてある旨メールがあり、
返却本も4冊あったので、子ども達と仕方なく出掛けた。

子ども達は恐い話の本を探していた。
私は何気なくCDのコーナーに目を向ける。




中山 ラビのラビひらひら
が目に留まり借りてきた。
カッコイイにつきる。全く古くささを感じさせない。
KISSのメイクをした子ども達にも負けないさ!!

’74に発表されたセカンドアルバム。
いわゆる当時の、ニュー・ミュージック界最高の女性シンガーソングライターとある。

国分寺のほんやら洞に行けば会えるのかな?

気分は。。。

テーマ:
温かな春の日差しを感じているよ!
昨日、一時ちらついた雪が嘘のようだ。

こんな時にはこんな曲が聞きたい。
=久保田麻琴と夕焼け楽団の”DIXIE FEVER”=
もう20年近く前から聞き続けているアーティストなんだ。
最初LPで持っていて、CDになったので、それも取り寄せたよ。

この中の”星くず”っていう曲が一番好きなんだ。