本当に、本当にステキなステキな


日本海の夕日と馬場さんの歌声でした。


それは、こんな風景の中のライブでした。







200808091753000.jpg





馬場さんと海、夕日、優しい歌声、そして心地良い海風でした。波


馬場さんの出番は、18:00頃のちょうど太陽が海に沈んでゆくステキなタイミングだったんです。


青山海岸の砂浜は、57,000人の人また人で埋め尽くされていました。








馬場さんは、FM802 M.T.W.B.2008 の時の真っ白いシャツで登場してくれました。まっまぶしいラブラブ!


勿論、ギターBABIさん、キーボード渡辺さんという、アコースティックないい感じです。





こんにちは『馬場俊英で~す』


こんなすてきなところで歌えるなんてうれしいで~す。


(と言う意味のことを言ってくれました)





僕は埼玉県の出身なんですが、新潟と言えば子どもの頃、毎年夏に家族で○○(馬場さんちゃんと言ってくれましたが、私が覚えていませんでした(x_x;))という海岸に海水浴に来ていました。





1 風の羽衣





2 今日も君が好き





夕日コンサートっていうことで、僕の歌で夕日にまつわる曲は何かなと考えてみました。


では聞いてください。


3 世界中のアンサー





すみません、聞けると思っていなかったもので、ここで「きゃ~~~」的な歓声をあげてしまいました。夕日をバックに、それも浜辺でこの曲を歌ってもらえて夕暮れは、本当に本当に気絶寸前でした。


参加した甲斐がありました恋の矢恋の矢





4 スタートライン~新しい風







まだまだ新潟で歌えるチャンスは少ないですが、これからもこういう機会を増やせたらと思っています。(というようなMCでした)


では、最後の曲です、聞いてください。


5 BOYS ON THE RUN






200808101658000.jpg






すみません、思わずここで私たち立ち上がってのりのりになってしまいました。最前列にもヘッズさんのかたまりがいて、そこも自然に立ち上がってのりのりでした。勇気が無くて後ろを振り返ることはできませんでしたが。。。




200808101700000.jpg





最後にステージに全員登場して、『翼をください』を歌ってくれました。


そのときの馬場さんの衣装は、赤と紺?のあのチェックのシャツに着替えての登場でした。





夕日コーラスキッズ(42人の小学生たち)の前で歌ってくれたんですが、エンディングの時手を振りながら子どもたちの顔がお客さんに見えるように、長身の体をかがめてくれてまたまた馬場さんの優しさを普通に見せてくれました。





合格そして、最後に海岸からみごとなスターマインが打ち上げられ、なんと


夏本番といわんとばかりに馬場さんと、花火を一緒に見ることもできました。音譜





ほんとうに しあわせな ラブラブ


   


ウィ-クエンドだったよ!!!





そうそう、他には 稲垣潤一さん、平原綾香さん、Best Partnerのみなさんでした。








それから、新潟のホテルで朝NHKを見ていたら、ローカルニュースで夕べの、夕日コンサートに馬場俊英さんが出演されました。と言うところを見ることができました。会場でインタビューを受けている方もいました。それに、今日帰ってくるとき、偶然にも新幹線に乗るために新潟駅に到着した稲垣潤一さんをみかけました。エンディングの時とおんなじ衣装で誰にも見つけられることなく、あっという間に改札口に消えてゆきました。もう1台ワゴンのタクシーが駅につくと、バンドのメンバーらしき団体がおりてきたので、もしかして馬場さん達も。。。と思い時間が許す限り待ってみましたが、お目にかかることはできませんでした。





今回は体がもたないと思い、新潟1泊しました。新潟へは、初高速バスで都内から5~6時間もかかり、更に雨天順延だったので、もしも今晩になったとしても絶対見に行こうと計画しておりました。だから、帰りは今日の最終高速バス23時発を予約していました。出かける前に確認したら、他の時間帯のバスは満席だったので、へたをすると本当に最終バスかと思っていたら、午前中にバスセンターで11時のがとれ、夕方には帰宅する事ができました。やれやれです。





でも、楽しかったァァァ 馬場さん、あ・り・が・とチョキチョキチョキ







       <追伸>当日ライブ会場で、地元の青年が馬場さんのライブ後に、「馬場さんの歌ってなんかこう、癒されますね!」って話していたのが印象的でした。それはまさに、私が馬場さんに出会った時に感じたことでした。馬場さん、ちゃんとここにも伝わってるよ♪