Take it easy!

テーマ:
この連休中のお天気は見事でしたね。
お陰で、娘も毎日「ねぇ~お父ー何処か行こう!!」と言っては何処かへ出掛けていました。


お姉さんは高校生にもなると、友達との約束を優先するわけで、ここのところ末娘と主人と私で出掛けることが多くなりました。


さて、そんな連休の最終日、キャンプ仲間の声掛けで、地元の公園でBBQをすることになりました。家族はそれぞれ出掛ける為、私は単独参加となりました。
恒例のキャンプの実行委員をしてくれるママ仲間の参加もあり、今年のキャンプの可能性を確認する場になりました。

私も、この夏が最後のファミリー・キャンプになるかなと考えていましたが、ママ仲間の勤務体制も厳しく実行委員会が開けない事を確認しました。

私も、小学校のお手伝いを何もせずにきており、6年生の卒対と子供会の委員をやる事となりました。

よって、苦しい遊びになっては本末転倒なので、諦める選択をしたところです。


という訳で、私としては、ブログタイトルをリニューアルしいつも通りのペースで更新して行きます。

今後ともどうぞよろしくお願いしますニコニコ
AD

今日は、横浜中華街へ

テーマ:
ファミ・キャン-DVC00070.jpg
今日は、前々から決めていた横浜は中華街へ行って来ました。

何も調べずぶらり旅と思ったら、横浜凄い事になってました。
毎年恒例の『ザ・よこはまパレード』という国際仮装行列が日中に行われていたので、町中の道という道は人でいっぱいでした。まるでそこらじゅうが、渋谷のスクランブル交差点のようでした。

赤れんがのショップは満員電車さながらで、ビックリ!?

お父さんが、小6の娘に「何が食べたい?」って聞いたら、「燕の巣とフカヒレの姿煮」といったのには笑ったニコニコ
そして、GWスペシャルを食べたよ!もちろんフカヒレ入りのね!

帰ると、娘は「横浜楽しかったねビックリマークお母さん」と言っていた。それなら良かったねニコニコNちゃん
ファミ・キャン-DVC00071.jpg
AD

モード学園 コクーンタワーへ

テーマ:
昨日は、我が家にとってはゴールデンウイーク初日でした。
会社によっては、11連休もあるらしいけど、そんなに休んだら社会復帰出来なくなりそうですガーン

空の青が心地良く、昼間は少し汗ばむ程でした。

高1の娘は一昨日から、1泊2日の学年行事『フレッシュマンキャンプ』に西湖へ行っており、昨日夕方戻る予定でした。


小6の娘は、買いたい物があるようで、お父さんにいろいろ相談していました。いつも根気よく話を聞いてあげて、総合的に実現可能かを伝えている主人は偉いナァ~と思います。


そして、私は一昨日のアメーバブックス新社の編集長山川健一さんのブログにあった、齋藤潤さんの『島で空をみていた』~屋久島・トカラ・奄美・加計呂麻島の旅~出版記念のトーク&サイン会に行って来ました。
ファミ・キャン-DVC00067.jpg

健さんにお目にかかれたのは、実に5年ぶりでしたので、嬉しくて嬉しくて、ニコニコニコニコしちゃいました。

トークは齋藤潤さん、健さんとアメーバブックス新社編集担当のぞ子さんこと小林さん。

齋藤さんの第一印象は優しそうなShyな感じの方でした。

島旅の話やたくさんの写真を見せて頂きましたが、何より齋藤さんが終始嬉しそうに話されているのが印象的で、本当に島旅が好きなんだなと感じることが出来ました。
ファミ・キャン-DVC00068.jpg


集まった方の中には、健さんの高校時代のお仲間もいらっしゃいました。

皆さん良い表情されていて、人生をenjoyされているのを感じました。

そして、50代のこのタイミングにこれだけの楽しくて、頼もしい仲間に囲まれた健さんは幸せ者だなぁと思います。

いや、人徳ですね!

齋藤潤さん、健さん、のぞ子さん、昨日のイベントに関わったアメーバブックス新社の皆さん、素敵な時間を有難うございました。
帰りに綺麗な珊瑚を頂きました。
ファミ・キャン-DVC00069.jpg
AD