ライブW 卒業のうた'09 ~songs for tomorrow ~

テーマ:
3月20日(金)WOWOW主催のライブに行ってきました。
出演されたアーティストは、川嶋あい、馬場俊英、斉藤由貴、SPEED、ゴスペラーズ、山本潤子の皆さんです。
音楽監督の武部聡志さんと何らかの関わりがあった方々のようです。武部さんを見たのは、CXの「LOVE LOVE 愛してる」という番組だったのを後で思い出しました。あのkinki kidsの二人と吉田拓郎さんとの音楽番組で、バックバンドには武部さんをはじめ、豪華に高中正義さん、野村ヨッチャンとかもいましたよね!
kinki kidsに拓郎さんがギターを教えたのもこの番組でしたね!



卒業のうたでは、初めに川嶋あいさんと馬場さんが一緒に歌ったのは、楽しそうでしたが、合間に川嶋さんに「馬場さんは卒業式の思い出とかはありますか?」って聞かれて、馬場さん「卒業式はね、特になにもなくお昼頃には終わってましたねぇ~」川嶋「あらら、そこで話終わっちゃいましたね!?」ってこのあとはシ~ンとサイレントな時間が。。。

まあbaba headsとしては、いつもの感じ〓しかし、会場全体を確認するのにはちと勇気がいった。

その後、スタートラインと世界中のアンサーを歌い終わると、斉藤由貴さんの登場。やっぱり華があった。でも、のっけから無茶苦茶緊張しているのが伝わり、どうなる??

馬場さんと「夢の中へ」のコラボだった。なんだか変。途中でたまらず馬場さんニヤッと笑うしかなかった〓

歌い終わって、二人ともなんて言い出そうかって感じでしたが、斉藤さんが先に「他の人と一緒に歌うのって難しいんですよね〓」馬場さん「はい。そうなんですよねぇ~」〓いつものさりげない優しさが〓〓光った瞬間でした。でも、追い打ちをかけるように斉藤さん「今日朝起きて、ライブだなぁと思って、あっ知らない人と歌うんだなあなんて考えていました。その後、WBC をTVでみて、ここに来るまでずーっとワンセグで見て、日本勝ったんですよね!」
全体拍手〓

そして、その後ゴスペラーズとコラボした時は斉藤さん「今日はサングラスした人と歌うんだなあって思ってました」〓

私的には、最後に歌ってくれた山本潤子さんの「卒業写真」「中央フリーウェイ」は圧巻でした。赤い鳥というか、ハイファイセットの安心させるような温かいヴォーカルがベテランを感じさせてくれました。


この日の模様は3/29(日)18:00~20:00 WOWOW にてご覧頂けます。どうぞお楽しみに!

年度末ですね〓
人の移動あり、新しいシステムへの切り替えあり、新商品の勉強会ありでばたつく毎日。気づくと、子供達は春休みです。

頑張りま~す〓
ファミ・キャン-090322_163726.jpg
AD