ACOUSTIC CIRCUIT 2008

テーマ:
200804181723000.jpg


春の雨となってしまいましたが、行ってきましたよ!ACOUSTIC COURCUIT 2008 /4.18 AKASAKA BLITZ !!


私は、以前赤坂でOLをしていたことがありました。けど、考えたらあれから随分時が過ぎており、街の風景はかなり変っていました。


赤坂BLITZは、2008 3.20 にオープンし、今回の馬場俊英さん のライブもそのオープニングシリーズの一環だそうです。これも、私達を喜ばせてくれる要因でした。そして、MCで馬場さんが「なんか新築のニオイがしませんか?」って、皆うなずいていると「楽屋はね、もっとするんですよ~!」ってね!「えーっとあのお宅訪問する人誰でしたっけ?そうそう、渡辺篤史さんに来てほしいですよね!あっ!こんなところに棚が。。。とかね。一周してほしい感じですよねー」って話してくれました。


また、今回、要所要所で馬場さんが手元でじゃらじゃら~ん♪って鳴らす楽器があるんだけど、馬場さんったら初めの方で/じゃらじゃら~/って鳴らしながら、マイクを通して「これ、秘密兵器。やってみたいでしょ~」って嬉しそーに鳴らしてました。新しいおもちゃをもらった子供みたいに楽しそうでした。


でもね、歌ってくれた楽曲はどれも本当に良かったです。

東京のど真ん中、赤坂BLITZでアコギをかき鳴らす馬場さんは本当にかっこ良かったです。

ストリングスが奏でる音とその言霊は、こじんまりとした会場を包み込み、私達のハートをも包み込み、温かく何とも言えない心地良さを運んで来てくれました。


今回最後になる握手会は、ここ赤坂ブリッツではCDを買った人だけとなっていました。でもねぇ、馬場さんはその一人一人の言葉にじっくり耳を傾けて、丁寧に対応してくれていました。実は私、ブログにも書きましたが、壊れる程に弾けよてみようと書きましたが、この握手の時にある意味壊れていましたね!だって、「がんばろうね!」って言って頂いちゃいました。有言実行とでも言いたいところですが、照れましたぁ~☆でもね、あれだけエネルギッシュな2時間30分のライブ直後とは思えない感じでした。馬場さん、本当に有難うございました。♪

AD

NACK5 馬場俊英ピース・オブ・ハート

テーマ:
200804132059000.jpg

いゃ~昨日は残念なことがありました。


うちではこの週末の土曜日に大々的なもよう替えを行いました。春休みにやろうと思っていたのに、体調を崩したり、やる気になれず、なかなか実現できずにおりました。やっとやる気と元気のタイミングが合い、荷物の整理整頓に取り掛かりました。ところが、思った以上に手間取り、夜中までかかってしまいました。


勿論、合間に昼食あり夕食もあり、外せないコーヒータイムもありでしたけどね!!



そして、いつも通り携帯のめざましを8:15にかけて、深夜に就寝となりました。翌朝目覚めたのは、携帯のめざましでなく馬場HEADSさんからのメールでした。でもその内容がちょっと変?!というか、日曜の朝から興奮冷めやらないですよねーとか、私もまだ興奮しています。というメッセージ。どうしても様子がおかしい??と思い、今朝は爆睡してラジオが聞けなかったことと、内容がどんなことだったのかメールで尋ね、返信された内容をみて愕然としてしまいましたぁ(@_@;)




そう、私が初めてNACK5に送った/ピースな出来事/のメールが、馬場俊英さんによって読み上げられたと。。。聞き逃してしてしまいましたぁ~☆残念でなりませんが、すぎたことはくよくよせず、その分赤坂で壊れるほどに?!?弾けてみようかな。。。と密かに企ててます。よ~し♪♪♪

AD

~サクラサク~

テーマ:
200803291625000.jpg


昨日は、満開の桜の枝を揺さ振るほどの強風でしたね。


お花見はされましたか?私は地元の桜並木を満喫しました。


ここのところ、自身が変わることをいつも考えているけど、なかなかすぐには変わらないし、変えられない。

爽やかな朝の青空を眺めていたら、真っ白でふわふわな雲が、強風に流されながらもどんどんその形が変わってゆく。これだ!と思ってしまいました。流されて行くようでも少しずつ変化するんだ☆彡ってね!


ちょっと先を見据えて、山川編集長が小説を書く時に創作ノートから始めるように、目標と準備が大切ですよねぇ!そして、ちょっとしたきっかけがね(^^)v

AD