いちご狩りへ

テーマ:
200801261211000.jpg
昨日は、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。特急レッドアローに乗って、秩父の横瀬まではあっという間でした。今年は、10世帯28名の親子の参加がありました。お天気も良く、まず横瀬の駅に降り立つと空気がおいしいのがよくわかります\(^O^)/ 伺ったのは 《おきうね農園》さんです。ここではいろんなフルーツや、黒米などのジェラードも美味しくって、ちょっと前に、あの/くいしんぼう万歳!/も取材に来たほどです。毎年、美味しい あまーいいちご食べ放題(30分)+BBQのセットを頼んで、仕上げに好きなジェラードをいただくのが楽しみなんです。お父さんやお母さん、子供達も、みーんな美味しかったね!って大満足で帰路につきました。いつもなら、温泉につかって帰るのですが、下の娘が病み上がりの為、そのまま帰ることにしました。横瀬町には、先週降った雪が山々にも、農園周辺の日陰にも残っていたので、子供達にとってはこの冬初めての雪合戦が出来て、それはそれは楽しげでした。連れ
ていって良かったと思えた瞬間でした。
AD

〓最高の宝物です〓

テーマ:
200801232329000.jpg
去年の5月13日の日曜日=母の日の朝、何気なく見ていたNTVの『The・サンデー』のドキュメンタリーに一瞬にして釘付けになってしまった。民放なのにCMが一つも入らず、集中を欠く事無く20分間見入っていた。気が付くと、馬場俊英さんのそのストーリーに自分のこれまでを瞬時に重ね合わせていた。忘れかけているあの日のあんな思いや、野望や興味のあったものを押し入れの奥の段ボールの中から引っ張りだされたような衝撃があった。この日から馬場俊英さんの虜になってしまった。その日の〔馬場俊英さん密着ドキュメント〕と、やはり去年の夏、8月12日の〔汐留ジャンボリーでの馬場俊英さんのライブ〕のDVDが抽選で当たりました。もともとNTVのThe・サンデーで馬場俊英さんをとりあげ、何度かその映像をon airし、じわじわと多くの人々に知られることになる。馬場俊英さんは、こんなに力を貸してくれたこの番組のスタッフをはじめ皆さんにいつか恩返しをしたいと思っており、是非この映像をDV
Dにしてプレゼントしたいと言ってくれた〓これ程までに詞が胸に響き、魂ごと揺さ振られる。こんなことは、ここまでの思いをさせてくれた楽曲には出会ったことなかったと言っても過言ではないくらいに。。。おちまさとさんとも2005年に一緒にお仕事されていますが、その頃のおちまさとさんブログに「とにかくどこかで詞を入手して読め!やばすぎだから」って書き込まれていました。

その馬場俊英さんは今年の5月25日に/日比谷野音でピース/を予定しており、みごと野音でピースを関西と関東で完結させることになった〓〓〓今は、この春のツアー~サクラサク~と、野音でピースを楽しみに過ごしています。
AD