いちご狩り

テーマ:

土曜日は恒例になっていますいちご狩りにいってきました。


いつもの劇を見るサークルのメンバーおよそ40人で、西武池袋線特急レッドアロー号に乗って西武秩父と横瀬のちょうど間にある宇根フルーツパークのおきうね農園 まで行ってきました。お天気も良く、駅から農園まではちょっとしたハイキングです。ここのいちごは大きくて、キレイないちごシェイプで甘くって、農園の小室夫妻もとっても感じよく応対してくれます。(勿論こんな多人数で伺う時は電話を入れて、予約されたほうが良いんです。)


そして、またここの手作りジェラートが美味しいんです。種類は豊富だし、また、食した後にお水が欲しくなるのが常ですが、ここのは全くそれがないんです。すでに数年前にあの『くいしん坊万歳』が訪れている程ですから。。。


何といってもこの季節、子どもたちが次々風邪をひくんです。今年もうちの娘たちは、ご多分に漏れず順番に扁桃腺が腫れたりしまして、少し楽しみにしていた武甲温泉に入ってくることはかないませんでした。


さて、それでは美味しそうなまんまるいちごを皆さんにお披露目いたします!!



200701271200000.jpg


なお、いちご狩りは5月頃まで行っていますが、今頃の寒い時期があま~いいちごに出逢えるそうですよ。

よろしかったら、是非お試し下さい。


AD

An anniversary

テーマ:
今日は16回目の結婚記念日でした。なんだかここへ書き込むのは恥ずかしいなぁ~と思いましたが、まあ子どもたちに『おめでとう』と言われ、ちょっと複雑な気持ちになりましたが、これだけあれから月日が経ったんだなと、その成長ぶりをみてつくづくおもいました。

余談ではありますが、ここのところかかりつけの歯科医へ治療に通っています。その先生と出逢ったのが長女がお腹にいたころなので、かれこれ12年になるんです。当時先生は駅前のビル診でした。今は閑静な住宅街の一軒家に自宅と医院を併設されています。治療の時に『先生はこちらの住宅街に移られて、もうどれくらいですか?』と聞くと、『H11からなのでもう8年にもなりますねぇ。その時長女が幼稚園の年長さんでしたが、今中1なんです。もう親の言うことなんて聞いてくれませんね。』そして、先生も「もう8年経ちますねえ。早いですよね本当に。こちらはいつまでも若い気でいるんですがね。。。」と話されました。まったく同感でしたね。年末年始に昔のようにわくわくしなくなってきた今、子どもの成長を見て自分たちの年表を考えるようになっちゃいましたわくわく
200701252012000.jpg そして、今日は17年振り???くらいかな 健さんの Rudie's Club Live の日なんです。とにかくみんなで楽しい時間を過ごしてください!!って伝えたいです。健さんのCDに、以前お目にかかったときサインをもらい、大切にしています。なんだか何回かLiveもありそうなので、どうにか出かけて行きたいと思っています。そんな今日に心からOMEDETOU!!
AD

迎 春

テーマ:

新年明けまして おめでとうございます。


我が家のあたりはまあまあお天気も良く、体調も良く元旦を迎えることができました。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


暮れは28日から主人も私もお休みで、大掃除に向かうモチベーションも同じくらいに保つことができたので、大変満足のいく結果となりました。そして、お正月のお買い物の帰り道に、久しぶりにスカイラインGT-R Tommykaira に出逢って、テンション上がってしまいました。その昔、車を買おうとしていたときに、ついつい買うはずもないそれを環8沿いのお店にに見に行ったあの日を思い出してしまいました。やっぱり、50代後半と思われる、いかにもというドライバーがそのレカロシートに体を収めておりました。渋~~~い☆


しかし、まだ新年明けたばかりだというのに、キッチンとリビングを行ったり来たりしかしていないので、体が重いような気がしています。明日は、お出かけして少し運動せねば。。。。

AD