ちょっと小道具フライングでお披露目

テーマ:

200608091644000.jpg 昨日の午後にドラマキャンプで使う小道具つくりをしました。以前作っておいた、鯛と鰹の骨の干物?!と石膏でさかなの化石を作りました。どれだけ干しても、さかなはさかな。石膏をかぶせて固めても、ちょいと臭うんです。それもあって、このぎりぎりの作成となりました。なんだか真っ白なまばゆいほどの石膏が、さかなの隠れたエキスで茶色っぽくなってしまいそうで怖いです。なにしろ今年のドラキャンの日程は8/18~8/20なんです。どうかそれまで石膏が朽ち果てんことを祈る。。。




AD

あっという間の7日間

テーマ:
200608081536000.jpg
海へ行き、砂丘をかけ登り、あちこちのお祭りに出掛けて行き、花火三昧。家を出ればすぐに港があり、魚は群れをなして泳ぐ。そんな日本海の浜、波打ちぎわで遊ぶ子供たちは、ここ鳥取の主人の田舎が大好きなんです。怪しげな台風色の雲を追越し、また追い付きながら本日昼焼けつくような太陽のした、帰路に着く。写真は、揖保川を渡ったところです。
AD

鳥取砂丘の向こう側

テーマ:
200608031809000.jpg

鳥取砂丘を登るのは後にも先にも今回が初めてでした。その昔、行こうとしたら主人に何度も-(もう)いいよ-って言われた覚えがあったなぁ(・・?)どうやら子供の頃、ボーイスカウトで嫌というほど登っては降りた経験があり、再度チャレンジさせる材料は見つからなかったようです。でも、//俺たちの旅//世代の方には懐かしい、あのドラマのオープニングの砂丘はここで撮影されたそうです。砂丘に行った時の様子を小二の娘はこんな風に絵日記に記していた。:とてもきゅうなすなの山をはだしでいっぽいっぽのりこえていってやっとすなの山のてっぺんにたどりついた。よくみればつちにうまってしまうようなたいようとそのたいようのひざしが目をひからせて、とてもまぶしい光がとてもあつい:



200608031808001.jpg

AD

日本海だぁー\/

テーマ:
200608031354001.jpg
昨日の海の色は、まるで絵はがきのよう。去年と違ってかなりな遠浅になっていました。それでも子供たちは大喜びで、いつまでもいつまでも、シュノーケリングを楽しんでいました。私も少しは海に入って一緒に遊んでいましたが、日焼けすると火傷に近い状態になりやすいので、後はターフの下でのんびりしていました。本当にきれいなきれいな海を満喫できました。

また、やってきました!

テーマ:
200608020751000.jpg
ここは岡山県の奥津渓。中国道の院庄(いんのしょう)を降りて少し走ると辿り着ける。一晩中、中央高速に始まり、名神を走りぬけおよそ9時間でここまで来ることができた。8/1の晩から8/8までお休みを取り、主人の実家の鳥取に来ている。ちょうど着いた頃から、夏らしい暑さになったらしい。という訳で今は、鳥取を少し越えた浦富海岸に海水浴に来ている。後でまた海の写真でもアップしますので、しばし波と戯れてきますね☆彡