フォーチュン クッキー

テーマ:

今日は久々に太陽が顔を出してくれたけど、なんだか蒸し暑い日でした。

今週はなかなかお天気に恵まれず、すっきりしない毎日でしたね~o(・_・= ・_・)o

日曜日に遊びに来た主人の母も4万人ものフォークダンスの大会??を楽しく終えて、浅草やまだ私も行った事がない表参道ヒルズに出かけていったりで『最初から最後まで楽しい旅でした。』と喜んで鳥取へ帰って行きました。


そして本日は、娘達がかねてから欲しがっていたフォーチュン クッキーを買いに横浜は中華街へ遊びに行ってきました。クッキーをかじると、中から占いが印刷された小さな紙が出てきます。え~中華街へは随分前に主人と二人で行った覚えがありましたが、もう何年ぶりなのかは思い出せないほど時が過ぎていました。街は相変わらずにぎやかで、中国語なまりの『いらっしゃいまぁ~せ~』の声がそこここで聞こえてきました。娘達もそれを楽しんでいました。一番初めにそのフォーチュン クッキーを手に入れると、二人ともニコニコでした。出来れば朝学校に行く前に一つ食べて占いを読んでから出かけていくそうです。


200605201431000.jpg    

ここではやはりあちこちのお店を見て回るのが楽しくて、よさそうな店クローバーを見つけると娘達と1F、2F、3Fとどんどん見に行っちゃうんです。

こんな時は女の子ばかりを産んでおいて良かったぁ~と思っちゃいますねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

そこらじゅうに心を奪われてしまうような、夢のような輸入雑貨くつのお店がたくさんあって、時間が許す限りいつまでもそのすべてのお店をみていたいな~と思いました。


でも、そろそろ疲れたなぁ~と思った頃に、今日は天気予報の通りあっという間に空が暗くなり、なまぬるい風が吹き始め雨雨雨となりました。急いで地下鉄に乗り込むと、みなとみらい駅にはあっという間に着きました。ここでどうしても海が見たいんだという娘達のリクエストもあり、駅ビルでウィンドウショッピングをして雨をやり過ごした後、波海辺へ歩いて行きました。そしたらちょうどタイミングがよくこんな虹がかかっていました。


200605201811000.jpg   200605201814000.jpg


あまりにも大きくきれいな虹に出会えて、今日はとってもしあわせでした。

波の音や、久々の青空に大きくかかった虹の橋にほっとして、そして短い時間でしたが癒された気がしました。



AD

ON THE ROAD 2006-2007

テーマ:

やったぁ~~~~~虹


とうとう始まります。”MY FIRST LOVE IS ROCK'N ROLL"TOURが


200605100958000.jpg


'06 9/15 の松戸文化会館に始まり、新潟・群馬・山口・島根・鳥取・茨城・和歌山・京都・福島・岩手・金沢と続いてゆき、今回発表された限りでは12/24の愛媛県民文化会館が年内最後だった。でも、いつもの代々木とか横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ規模のスケジュールが未定だ...


これでまた1つたのしみができた。ラブラブ

更に、ソロ・デビュー30周年を迎えた浜田省吾が、自身で選ぶ生まれ変わったベストソングを集めた究極のスタンダードアルバムが2枚同時にこの夏8/9にリリースされることが決まった音譜


なんと言っても、2007のスケジュール発表が待ち遠しいなぁ~ドキドキ


そして、今日はうちの手ごわい姉妹の家庭訪問の日。ゴールデンウィーク中も仕事だったので、まとまったお片づけもできなかったので、浜省をBGMに曇り空をけっ飛ばして、リズミカルに大掃除に突入せねばあせる

おまけに主人の母が今週末の横浜で行われる全国フォークダンスフェスティバルの周年行事(どうやら4万人もの人が全国から集まるらしい)参加のため上京するので、いずれにせよ今日は大掃除dayのようです。

さあ、ぼちぼちはじめよーっとカメ

AD

とたけけ

テーマ:

200605061214000.jpg どうぶつの森に現れる、さすらいのギタリスト『とたけけ』。毎週土曜日の20:00から駅前ライブがあるんだ。(これは、GAME CUBEの場合・DSならば、同じ曜日と時間に博物館にある純喫茶ハトの巣に行ってみてね)とたけけに話しかけると、唄ってくれるしミュージックももらえるよ。勿論曲名を知っていれば、リクエストも可能なんだ。ゲームの中で、ほっと一息...わたしは、「だいすき」とか「おととい」がお気に入りかな?!


200603010937000.jpg 200605051641000.jpg カジキマグロには後にも先にもこの1回しか釣り上げることが出来ていないんだ。GAME CUBEでは、島も買えるんだけどその島にしか出てこないんだ。それも非常に低い確率でね。そして、右はまだ整えられていない私の部屋。手前にあるのはみての通りぶたの貯金箱。ローンが終わると郵便局に貯金が出来るようになる。1000万ベル貯金すると、郵便局から送ってくるんだ。1億ベル貯金するとポストがもらえ、9億9999万9999ベル貯金すると郵便局の模型がもらえる。まだぶたの貯金箱どまりなんだ。


ちょこちょこがんばろーっと。蜂はとれたけど、虫コンプリートまでまだまだかかりそうです。




AD