今日は仮装大会)^o^(

テーマ:
20050829_2048_000.jpg

今日は、近くでお祭りでした。メインイベントが仮装大会。この辺の商工会が主催なので、それぞれの商店から記念品がでる。参加者全員が何かしらもらえるので、とても人気なの!昨年アニメのキャラクターのコスチュームを着てちょっと化粧をした下の娘と、ガングロメイクでミニスカをはいて額に「汚」の文字を書き、文字通り汚ギャルを装った娘達は、それぞれしょうゆ1リットルx5本と、お米5kgをもらって味をしめていた。


今年も簡単に去年以上を狙うつもりだったのか。。。小1の娘は「魔女の○○便」のキキになり、小5の姉はまたもやギャル(ただし、今年は汚の文字はなし)、妹のTシャツとミニスカを借り、ガングロメイクで目の下は白いクマ。。。


これで姉が手に入れたのは、<ストレイシープ・ポー>直径20CM位のぬいぐるみ。

妹のほうはと言えば、男の子用で○○ライダーみたいな、いわゆる変身時に必要なギターのかたちのおもちゃでした。包みをあけてがっかりしていましたが、お父さんが電池をいれてボタンを押すと、エレキのグゥイ~ン、グゥイ~~ンみたいな和音のストリングス音がして、ちょっとおもしろいしろものでした。

要するに、お父さんが一番なりきってギターを弾くまねをして喜んでいたようでした。


AD

不覚にも泣・け・た(;_;)

テーマ:

21日の日曜日の夕方、秩父のキャンプ場からもどりました。あっという間の2泊3日でしたが、とても気持ちの面ではゆったりした、まるで目の前にある荒川の源流と同じリズムを刻んでいたような時間でした。


お天気にも恵まれ、初日の川が少し冷たかったのを除けば、予定通りのキャンプとなりました。出発前日に発熱したお子さんがいたので、最終的には85名の参加でした。

20050819_1637_000.jpg  そして、私達のドラマ・キャンプはこんな風に始まりました。
初日に、開国式でこの旗を掲げ、毎年そのキャンプ毎に実行委員の一人が作詞・作曲してくれた、テーマソングを歌いスタート。川遊びの時間に、お父さんがキャンプ場から、下の川で遊んでいる子ども達に向けて、大きな音で汽笛音をラジカセから流す。まあこれは、川で遊んでいる間なので聞こえた人が数人いればOKというシナリオでした。
そして、いつものきっかけ作りは、その後のお仕事の時間です。お父さんが一人ついたキャンプファイヤー係が、枝だけでなく、ストーリーのきっかけまでもを拾ってくるんです。なるべく面のわれていないお父さんに、金田一幸助よろしく、チューリップハットをかぶり、黒いマントを羽織って、おまけに眉を太くしてそれはそれは、いつの時代からやって来たのか??という格好をしてもらった。そして、キャンプファイヤー係りに「あのぅー、君たちは何処から来たの?なんだかたくさんの声が聞こえたが、何人くらいで来たの?」などと聞き、「実は、機関車がこのあたりの山に燃料や、大切な道具をばらまいてしまい飛び立つ事が出来ずに困っている。私達は、明日の夜には飛び立たなくてはならない。それで、是非あなた達にもそれらを探すのを手伝ってほしいんだ。」と伝えられる。ファイヤー係りがキャンプ場に戻ると、新聞係りがいわゆる壁新聞を作り、この日にあったキャンプでの出来事を取材し、書き込む。(つづく)
☆今週は山のような洗濯物と格闘しながら、月曜日からいつも通りパートへでかけ、小1の娘が微熱をだし、台風もやってくる中、早くブログを更新したかった。。。けど、いく晩VAIOを抱えて眠り込んでしまったかトホホ
自己嫌悪=ぐ・す・ん 少しはまとまりましたので、アップしますね!
AD

行ってきまーす(^O^)/

テーマ:
20050819_0745_000.jpg
荷物や食材をたくさんつめこんで、勿論!不思議の材料も山ほど積み込んでさあ秩父へ出発だよ!お天気も今のところ晴れだよ!銀河を越え、不定期なD51が今年は秩父へやって来るかも・・・帰ったらまた報告しますね!
AD

で~きた、できた♪

テーマ:
20050815_1534_000.jpg
今日、例の硬券が出来上がってきました。画像がかなり荒いですが、なかなか懐かしい厚さです。いよいよこの週末から秩父の荒川の源流のキャンプ場ににドラマキャンプに行くんですが、その最後の目玉で、皆へのプレゼンtなんです。全体のデザインを考えて、校正を4回ほどして、100枚の印刷を頼んで、担当者から「余分を入れておきますのでお使い下さい。」というメッセージがあったので確認すると。。。200枚の硬券が納品されました。さて、ど~しよ~かな?実行委員さーん、お知恵下さーい♪コメント待ってマース。
そして、行き先は<綺・羅・星>、健さんすみません、いただいちゃいました。
ちょっとお天気が心配ですが、只今全体で使う持ち物確認しています。食材も少しこちらから持参しますので、クーラーボックスの大きいのを用意して、シュラフも干したいんですが、雷雨ばかりでタ・タ・タイミングが...とにかくあと少し、ラストスパートです。

さあ~帰るゾー

テーマ:
20050808_1028_000.jpg
あっという間の一週間でした。こんなにきれいなエメラルドグリーンの海や、青々した山、白鷺達ともお別れです。いゃー本当に久々にのーんびり致しました。アッ、昨夜はお祭りでMALTAのライブ、パワフルなサキソフオンだったよ

風を感じるね!

テーマ:
20050804_1611_000.jpg
今日も、一日中遊んだよ。午前中に行った潮風の丘は眺めが良く、そこらじゅうの湾や砂浜が一望出来る。その景色を見ながらスピードスライダーで斜面を一気に滑り降りる。ただし、ブレーキはセルフでね!

君がいた夏

テーマ:
20050804_2108_001.jpg
今日も暑さがキビシイ一日だったね。高台に登って写真を撮ろうと思ったら、海全体がもやっとしていて、クリヤーじゃないんだ(T_T)他の日に撮ろうっと!夜は、温泉町でお祭りでね、さっき帰りました。夏祭り満喫(^-^)