この度は、a.healのブログにお越し頂きまして、
誠にありがとうございます。
2006年12月からアメリカは
南カリフォルニアに住みはじめました。

日々いろんなことを感じながら、いくつになっても
まだまだ成長できるんだなと実感しております。
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-27

ブログ引っ越ししました!

テーマ:ブログ
いつもご覧くださり、誠にありがとうございます。
ブログを引っ越しいたしましたので、こちらをご覧ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/anas-la-healthy-life/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-04

新年

テーマ:a.healブログ
2013年になりましたね。

一昨年から計画していた菜食レストランのオープンが、とうとう間近にきました。
1年半、渦中にいるときは長いなーと思っていましたが、過ぎてみるとあっとういう間な感じもします。
いろんなことがありましたが、どれも意味があり私達には必要なことだったんだなーと思います。
夫が、全精力を遣ってオープンするお店です。私も、全力でサポートしたいと思っています。
ちなみに、こういうお味です。

「幸せのレストラン」

今年は、ベジリ(←お店の名前の略 正式名はベジリシャスです)一色になりそうですが、楽しんでいきたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-11-23

久しぶりのブログです

テーマ:a.healブログ
半年ぶりにブログを書きます。
facebookをしていると、個人のブログを書く機会が減ってしまい、ふと気がつくと半年も経っていました(^^;)

また、書こうかなと思いましたのが、久しぶりに友達のブログを読みまして、彼女は昔働いていた時の同期なんですが、子育て日記を書いていて、今こんなこと考えてるんだー、頑張ってるなーということが垣間見れて、とても嬉しくなりました。

私も今まで関わってくれた方々に見てもらえましたら、ちょっとホッとしてもらえるんじゃないかと思い、ボチボチ書いていこうかなと思った次第です。
また、よろしくお願いいたします。

ちなみに、現在Vegan(完全菜食)レストラン開業に向けて奮闘中です。
思えば、6年前アメリカに来たときに、5年アメリカで働いたら、何か自分でしようとういう夫の言葉が、今、形になろうとしています。
何をしようというのは全然なかったと思いますが、その言葉が、どこか意識の深いところ潜在意識には響いていて、それがちゃんと今に導いてくれたんだと思います。

自分のやりたいこと天命のようなものを見つけられた夫は、本当によかったと思います。
そうなれたのも、関わってくださった皆様のお陰だと思います。
ありがとうございます。
(感謝祭の日に思ったことでした)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-21

おっちゃん(夫)パワー頑張りました

テーマ:感動したこと
土曜日、私達が住むオレンジカウンティという地域のレスリング大会に夫が出場しまして、見事優勝する事ができました。
こんな相手と戦ったんですが、出て来た時はびっくりしましたね~、外見大事ですね。(笑)

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


相手を倒した時は、サムライ魂感じましたね。

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


昔は会場なんかでおじさんを見かけたとき、若い子に譲ったらいいのになーなんて思った事もありましたが、いざ夫がそれになってみると、その時出てらっしゃた方の氣持ちがとてもよーくわかりましたね。好きな事は、いくつになってもできるってことですね。年齢は関係ないと思いました。
誇らしいおっちゃんパワーお疲れさまでした!

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


応援に駆けつけてくれた、お友達いくりん、おりおり、試合の時間までかなりあったのですが、辛抱強く待ってくれた2人の可愛い子供達。来てくれて本当に嬉しかったです。ありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-30

引き寄せ講演会「委ねる」

テーマ:教わること
昨日、エバンジェリスト(お伝えする人)こと、にしきさんの「引き寄せの法則」講演会があり行ってきました。
去年の7月にも来られて今回2度目になります。私は今回もスタッフとてしてお手伝いさせて頂きましたが、去年よりも更にパワフルでかつ実践的な内容でしたね。本当によかったです。

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


冒頭は、去年の復習をしてくださり、
・思考には波動があり、それに共鳴して自分の周りの事が引き寄せられている
・自分が何を引き寄せたいかを明確にする
・お金がないからお金が欲しいはダメ、どこを見るか感情が大事
・私達はソース(源、創造主)につながっていて、そのソースは本来なんでも叶えてくれるようになっているが、いろんな思考や感情が邪魔をしてソースから受け取れなくなっている。

そして今回は「委ねる」ということで、
ソースから自分が思った事を受け取れるようにするには「委ねる」ことだそうです。
委ねるというのは自分への抵抗もなくす。
一番は自分を信頼するということです。
そのためにも言われていたのが「瞑想」がいいようです。

私がシータヒーリングを習おうと決意できたのも、にしきさんの講演会でなんですが、私もシータを勉強して今は瞑想が一番いいのではないかという考えに至っております。
にしきさんと共通した認識が持てていると思うと嬉しかったですね。

後は、恐れをとるワークや、お金を引き寄せるワーク、いらない周波数がとれていくヒーリングコードという方法等、とても充実した内容でしたね。
こういったワークは、自分を再度見つめられる事ができるので、定期的にやるのがいいと思いますね。

講演会が終わった後は、にしきさんと奥様の淑子さんと近くの居酒屋さんで打ち上げに行きましたが、どんな人の話にも真剣に耳を傾けてくれる、本当にいいご夫婦でしたね。
またお会いしたいお2人です。アメリカにまた来て下さいね~。
ありがとうございました!

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-22

The Getty Villa

テーマ:観に行くこと
The Getty Villa Malibuに行ってきました。
アメリカに来て早6年ですが初めて訪れました。ちなみに夫と美術館に行くのは初めて、というか結婚しておそらく初めてでした。

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


このGettey Villa は、古代ギリシア、古代ローマ、そして古代エトルリアの美術、文化のリサーチを目的とした教育センターでもあります。
1945年に、J・ポール・ゲッティが64エーカーの敷地を購入し、1954年に彼の最初のコレクションを公開した、Getty Villaがオープンしたそうです。

感想としては、こじんまりしていて、展示品も見やすかったですね。なんとなく来られていた方も、勉強熱心の方が多かったように思います。

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


私が氣になったのは下記の彫刻品です。(アメリカの美術館は写真は撮れます。撮れないのもありますが)紀元前1400年~1250年のものだそうです。宇宙人っぽいですよね~。ネイティブアメリカが住んでいるナバホなどで見たペトログリフ(岩面彫刻)に似ていましたね。遠い昔から宇宙人はいたんだろうなーと思う今日この頃でした。

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


Getty Villaに行くのには事前予約が必要です。鑑覧は無料です。(パーキング代 $15はかかります)
The Getty Villa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-15

Zentangle

テーマ:教わること
先日、15年振りに会った元会社の同期のお友達が私の友達だということがわかり、そのご縁でその方(いずみさん)がされている、Zentangleの体験教室に行ってきました。

Zentangle(ゼンタングル)は、簡単なパターンを繰り返し描いて、それが美しいアートになっていくもので、癒やしのアートとも呼ばれています。

私はアートの知識も全くなく、絵を描くセンスもないので、どうかなと思っていましたが、どんどん描けるんですよね。これなら、私にもできると思いました。

photo:01


いずみさんの教え方もとてもわかりやすく、元テレビ局のアナウンサーだけあって声も本当に心地がよかったです。これから教室をされるみたいで、次回は4月28日(土)あります。
私もはまりそうです。

Zentangle
http://izumisato.com/

ちなみに、去年の7月に15年振りに会った元同期のTちゃんも一緒に受けたのですが、異国の地で彼女と習うのが不思議な感覚でしたね。また、縁がまわってきた感じです。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-16

誠実なものを感じたセミナー

テーマ:教わること
先日「ほめる育成&チラシ販促」のセミナーに行ってきました。講師は日本から、これからアメリカのサービス業、飲食業へのコンサルティング展開をされる、スパイラル・アップの原さんという方でした。
内容もよかったのですが、何より講師の方が正直なのがとても好感がもてました。

終わりの質疑応答のところで、経営者の方から「アメリカではほめる文化が定着しているが、できていないのにほめると調子にのるし、うぬぼれてしまい、ほめたら勘違いをしてしまう。その対応はどうしたらいいか」という質問がありました。一緒に行っていた夫も、この質問には興味津々だったのですが、
原さんから出た答えは「それは私も今のところわかりませし、答えはありません。それだからこそ、可能性があると思う」ということをおっしゃいました。
この答えに、私はとても誠実なものを感じました。
壇上で話をする人が、こうやって正直に対応してくれると、とても安心感を感じましたね。
正解も欲しいですが、こうやって「人」としての対応をみんなのぞんでいるのかもしれませんね。

あと、原さんが言われていたことで印象的だったのが「ほめる育成とは価値の発見です!」ということを言われていました。ほめるところがない人でも、何かその人なりの価値が必ずあるはずで、それを認めてあげることで、その人の力が発揮できるということです。
自分の考えに合わなかったり、この人はよくないなーと思う事がある時は、その人の価値を見つけてあげるのがいいですね。私も個人的にほめて伸ばすのは大賛成です!

「ほめることからはじめる店舗改革。そして業績アップへ」の研修で実績をあげている、スパイラル・アップさんの今後の動きがとても楽しみです。
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-12

自分維新の会のオフ会

テーマ:オフ会
昨日は、夫が会員になっています岩元貴久さんが主催されている「自分維新の会」のカリフォルニアのオフ会がうちでありました。

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


岩元さんといえば、私が4年前にセミナーで初めてお会いして、「この人すごい!」と思ってから、潜在意識の勉強をはじめるきっかけとなった方でもあります。
是非夫にも紹介したいと思っていました。
それから、ご縁をいただいて夫も自分維新の会に入り、そして昨日うちに来て下さいました。
とても光栄なことですね。

岩元さんの言葉は1つ1つ重みがあって、私の心にすっと入ってくるんですよね。今伝えられているバランス思考は素晴らしいメソッドだと思います。
最終的には感謝なんですよね。

夫もこの1年、自分維新の会に入り、考え方や行動がとても変化してきているのがよくわかります。
「自分維新の会」が目指しているのが、
会員が自分らしく充実した生き方ができること。そして、その過程で周りの人達を幸せにしてあげること。
とてもいい会に入ったと思います。

また、この会員に入っている友人夫婦の三村浩さん由紀子さんや、山口さん、出張で来られなかった児玉さんも、本当に素晴らしい方達です。
学制時代友達と切磋琢磨し合ったような、そういう機会をまた与えられているみたいです。

夜は夫がもっているUSTREAM TVの番組に、三村夫妻や山口さんにもでてもらい、「自分らしい」について語ってもらいました。
番組がはじまる前の様子。(大人が夢中になってます 笑)

$アメリカから『いいもの!いいこと!』お届けします。


山口さんは、アクション中国語会話というのもされていて、番組冒頭に「世界平和」をやっていただきました。また、番組の最後には岩元さんより「自分らしく生きる」についてメッセージをいただいております。akiraTVも是非ご覧下さいね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-05

節分

テーマ:食のこと
アメリカに来てから、節分には巻き寿司を作っています。
味は毎年同じなんですが、
かんぴょう、椎茸、玉子、きゅうりの4種類です。
家庭で作る素朴な味を、夫は美味しいと食べてくれます。
そろそろ、レパートリーを増やした方がいいかな。

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。